☆8月1日☆

今日から8月ですねぇ058.gif 夏本番です070.gif068.gif  私は夏生まれのせいか、暑い暑いとモンクを言いながらも夏が好きです053.gif  だから能天気と言われるのかも?!041.gif

話は変わりますが、おウチのワンちゃん、この時期暑いから・・・と<水浴び>させていませんか? 室内飼いのワンちゃんだとしっかり乾かしてあげれるので問題ないと思いますが、注意すべきは外飼いのワンちゃんです034.gif 水浴びをさせてそのまま乾かさずに放置していると、体に残った水分がやがてお湯になります。 ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。アッという間に熱中症になってしまいます007.gif  水浴びさせた後はシッカリ乾かしてあげて下さいね072.gif


それでは、本日ご来店頂いたワンちゃん達のご紹介です016.gif



056.gif初ご来店056.gif

★のんちゃん★

a0176220_18254828.jpg
これから仲良し3人家族のご紹介です058.gif まずはお母さん。ミニチュア・ダックスの、のんちゃんです016.gif とても明るいんだけど、そこはお母さん。子供達がトリミングテーブルの上にいると心配そうに鳴いていました045.gif  カットは、もとの毛の長さより半分くらいにしました049.gif 程よい長さで、涼しくすごせると思います060.gif オプションメニュークレンジングシャンプーでしっかり洗い上げました072.gif



053.gif初ご来店053.gif

★モコちゃん★

a0176220_18261510.jpg
のんちゃんの娘ちゃん053.gif キレイなクリームですね016.gif カットはお母さんの毛の長さに合わせています049.gif モコちゃんとってもお利口さんで、美容もスムーズに出来ました038.gif
a0176220_18265388.jpg
オプションメニュー耳洗浄を。モコちゃんだけお耳に強い汚れがあったんだよね007.gif キレイさっぱり洗いながしました072.gif お耳にお水が入るからイヤがる子も多いんだけどモコちゃんとても大人しく出来ました。エライ056.gif



072.gif初ご来店072.gif

★リュウくん★

a0176220_18263345.jpg
そしてこちらが息子くんのリュウ君です003.gif これまたお利口さんでシャンプーもドライングも大人しく出来ましたよ006.gif リュウ君も久しぶりのシャンプーとの事で、ピカピカになるようにしっかり洗いました072.gif  今日は親子で全身サッパリ006.gif ヤッタネ070.gif053.gif



★ジンジャーくん★

a0176220_18271815.jpg
7月2日2歳のお誕生日でしたね001.gifおめでとうございます067.gif 私はいつもジンジャー君を見ると女の子と勘違いしちゃう。それくらいカワイイんです016.gif  今日は体とお足はスッキリと、お顔はテディにしています035.gif この頃シュナウザーもお顔をテディにカットするの流行ってますね006.gif 柔らかい印象になります。お耳はふんわり。前回より少し短めにしています060.gif
a0176220_18274097.jpg
オプションメニューハミガキ045.gif 歯石も取れて、歯もしっかりゴシゴシ磨けました072.gif
a0176220_18282447.jpg
もう1つアロマスパ053.gif 香りもシャンプーに合わせてローズにしました016.gif  ジンジャー君フルコースだね038.gif 気持ち良さそうなイイお顔してますねぇ037.gif
「イ~香りで夢ゴコチ053.gif ボク幸せぇ~~060.gif060.gif
 


016.gif初ご来店056.gif016.gif

★モコちゃん★

a0176220_18284576.jpg
本日初ご来店045.gif トイ・プードルのとっても大人しい女の子です012.gif 「こんにちは!」と抱っこすると・・・固まってました037.gif  ちょっと毛玉があってブラッシングに時間がかかったんだけど、モコちゃんジッとガマンで立っていられました。エライよ038.gif  体とお足はお手入れし易いように短めに、お顔は丸くテディ。頭部とお耳が繋がるようにカットしています049.gif



★EMELLちゃん★

a0176220_1829480.jpg
キュートで甘えんぼさんなミニチュア・ダックスの女の子です053.gif  前回と同じく体はスムースのように短く、おシッポはライオンに、お耳は耳淵で整えてカットしています049.gif
お写真まっ正面頂きました038.gif エメルちゃんキレイだねぇ016.gif061.gif
a0176220_18292318.jpg
欠かせないハミガキを。 今日も歯石も取れて、歯もしっかり磨けました072.gif
「お口もキレイじゃなくちゃネ053.gifだね006.gif



058.gif初ご来店058.gif

★りんちゃん★

a0176220_18294754.jpg
明るく活発なミニチュア・ダックスの女の子058.gif ・・・とても8歳過ぎているとは思えません005.gif 
今日は体はスムースの様に、おシッポはライオンのようにカット049.gif お耳はそのまま整えています001.gif  少しドライヤーがニガテだったけど、カットのときはバッチリ立てていました038.gif
キョトンと愛らしい顔のお写真が撮れました016.gif061.gif




★インディくん★

a0176220_183066.jpg
今日もお母さんと離れる時鳴いてたね001.gif いつもお母さん大好き053.gif スムース・ダックスのインディ君です。 今日はオプション薬用シャンプーで洗っています056.gif このシャンプー皮膚にとっても良いので、インディ君にも合うといいなぁ045.gif
a0176220_2152136.jpg
そして欠かせないハミガキ072.gif 奥の方までシッカリ磨かせてくれます。スゴイね053.gif 
いつもお利口さんです006.gif060.gif



★モコちゃん★

a0176220_19143288.jpg
今日もチャーミング016.gif トイ・プードルのモコちゃんです053.gif ふんわり柔らかな毛質で優しい雰囲気056.gif 女の子ってカンジですよね001.gif 今日は前回と同じく体は短めでそれに合わせてお足もスッキリめに。お顔は小顔ながらふんわりとカットしています049.gif
a0176220_18313636.jpg
オプションメニュートリートメントを。 柔らかい毛質にも張りと艶を与えます072.gif
モコちゃんまたまた女子力UPだね036.gif053.gif

追伸056.gif またおジャマしに行きますぅ~060.gif




040.gif040.gif本日もご利用ありがとうございました040.gif040.gif


    
Commented by りんちゃん at 2011-08-01 19:19 x
今日はお世話になりました。
月に1回のトリミングをしているのですが、なかなか満足のいくカットじゃなかったので、パソコンで探していたところ偶然に犬屋さんを見つけて、早速いかせてもらいました。
満足いく出来栄えとお店の雰囲気もとてもよかったので、これからも長いお付き合いをよろしくお願いします。
Commented by 犬家スタッフ一同 at 2011-08-01 22:51 x
りんちゃんママ、ご来店有難うございました! 満足していただいたとのコメントありがとうございます。一番嬉しい一言です!! ワンちゃん1人ひとりを大切にと心がけて美容をさせて頂いています。 こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。 
Commented by Fontana at 2011-08-02 00:18 x
今日はモコがお世話になりました。
今日の来店・・・モコちゃん3匹!!!
みんなかわいいです(^^*)
トリートメント☆サラッサラッのツヤッツヤッになりました♪
大満足です。
暑い夏・・・これでモコちゃんも爽やかに乗り切れそうです(^^)
ありがとうございました。
Commented by 犬家スタッフ一同 at 2011-08-02 10:29 x
モコまま、ご来店ありがとうございます! そうなんですよ(*^^*)モコちゃん3人でした。 
トリートメント気に入ってもらえて嬉しいです☆ 香りもいいですしね。かわいいモコちゃんがまた一段とキラキラ可愛くなったと思います\(^o^)/
本当に暑いから、モコちゃん体調に気をつけて下さいね☆
by inuya2010 | 2011-08-01 12:38 | 今日のワンちゃん | Comments(4)