人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆8月24日☆

皆さんこんにちわ003.gif060.gif
私は昨日「犬のえいが」というDVDをみました016.gif
笑いあり、涙ありのお話で、私も犬を飼っていますが、改めて我が子の大切さを実感しました072.gif動物物には弱くて、ずっと泣きっぱなしでしたよ~007.gif
ぜひ皆さんも御覧になって、もう一度ワンちゃんとの付き合い方を考えてみて下さい035.gif



それでは本日お越し頂いたワンちゃんを紹介します011.gif





 ★レオンくん★ 

☆8月24日☆_a0176220_14101910.jpg
現在10ヶ月の元気なトイ・プードルの男の子です006.gif今日はイメージチェンジして足抜き(足先をバリカンで剃ること)と頭をモヒカンカットにしました072.gifん~かわいい010.gif
☆8月24日☆_a0176220_14255610.jpg
今日はお母さんにMyハブラシを買ってもらってシャカシャカはみがきしました049.gif初来店からかかさずはみがきしてるから、いつもピカピカだね053.gif毛玉もなくとてもおりこうさんでした038.gif





午後からは「シャンプー&ドライング体験教室」楠木様青野様がお越し下さいました001.gif楠木様はプードル×ヨークシャテリアのMIX、青野様はトイ・プードルを飼われているそうです056.gif
今日はスタッフ犬のユノくんに協力してもらいましたよ049.gif
☆8月24日☆_a0176220_1636392.jpg
まずはブラッシング♪
☆8月24日☆_a0176220_16411520.jpg
シャンプーの前に根元までしっかりブラッシングしましょう034.gif
☆8月24日☆_a0176220_16415290.jpg
毛玉があるまま洗うとさらにもつれてしまいます002.gifお耳や内股は毛玉ができやすいので、しっかりブラッシングしましょう051.gif
☆8月24日☆_a0176220_16422934.jpg
この時に皮膚が赤くなっていないか、フケはでていないかなどもチェックしてあげて下さいね001.gif




それではシャンプーをしてみましょう♪
☆8月24日☆_a0176220_16491959.jpg
爪はたてず、指でやさしく洗います011.gif
☆8月24日☆_a0176220_16595770.jpg
足先までしっかり洗いましょうね049.gif
☆8月24日☆_a0176220_1721892.jpg
特におしりやおちんちん周りは汚れやすいので念入りに洗ってあげましょう070.gif
☆8月24日☆_a0176220_1751192.jpg
シャンプーを流す時はしっかり洗い流します!!すすぎ残しがあると皮膚トラブルの原因になります007.gif水が鼻に入らないように、下顎をあげて目に直接シャワーをあてるのではなく、頭からしっかり洗い流しましょう010.gif



最後にドライング♪ 
☆8月24日☆_a0176220_17164968.jpg
乾かしたいところにドライヤーをあてて、根元からしっかり乾かします016.gif
☆8月24日☆_a0176220_17193831.jpg
 「さっぱりした~」 ユノくんもご満悦053.gif
☆8月24日☆_a0176220_17235171.jpg
仕上げにコームで整えて終了★

☆8月24日☆_a0176220_17253775.jpg
 ふんわりふわふわ~♪これでおうちのワンちゃんのシャンプー&ドライングもバッチリですね003.gif060.gifまた困ったことがありましたらお気軽にご連絡下さいね056.gif


「シャンプー&ドライング教室」は随時ご予約承っております001.gif参加頂いた方には次回のトリミングが5パーセントOFFになるサービス券をプレゼント!!詳しくは犬家までご連絡下さい029.gif





ご利用ありがとうございました040.gif040.gif040.gif
by inuya2010 | 2011-08-24 13:49 | 今日のワンちゃん | Comments(0)