☆8月26日☆

最近朝晩冷えますね021.gif今年の夏はあまり暑くなかったような…058.gif
私が飼っているトイ・プードルここぁも以前はフローリングにべたぁ~っと寝ていましたが、最近は丸まって寝ていることが多いです035.gif
季節の変わり目は体調を崩しがちなので、飼い主様はもちろんワンちゃんの体調管理にも気をつけてあげましょう034.gif


それでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます003.gif060.gif





 ★ともぞうくん★ 
a0176220_1642791.jpg
とっても大人しいヨークシャテリアの男の子058.gifお店でともちゃんが「ワン」と鳴いたところを聞いたことがありません037.gifおウチでは鳴くのかな??  トリミング中もお利口さんです053.gifカットは前回より短くしたのでサッパリだね006.gifまた犬家ブーブーでお迎えに行かせて頂きまーす072.gif




 ★ココアちゃん★  
a0176220_17194821.jpg
アジリティがとっても大好きなトイ・プードルの女の子060.gif色々な種目を難なくこなしていくそうです017.gifすごーい!!005.gifココアちゃんがアジリティしているところを見てみたいです053.gif  今日は、体は短く058.gif足先にはポンポンを付けて足元はすっきりめに001.gifお顔は少しお耳と繋がるような感じでカットしてみました049.gif  アジリティ頑張ってね006.gif053.gif






そして今日も朝から「シャンプー&ドライング体験教室」川元様親子が仲良くお越し下さいました016.gif
a0176220_165054.jpg
本日は、スタッフ犬の鈴蘭ちゃん053.gifに協力頂きました058.gif
そして、本日のゲストとして川元様ご愛犬のジュエルちゃん053.gifにも参加して頂きました038.gif
まずはブラッシングの作業からスタートです034.gif
ブラシの持ち方や・かけ方などを教えます001.gif
ブラッシング時に皮膚のチェックなどをしてあげましょう060.gif
a0176220_1653070.jpg
ブラッシングが終わると続いてシャンプーです060.gif
力の入れ具合難しいですが、ゴシゴシしっかりめに洗ってあげてもOKです058.gif
a0176220_1654912.jpg
難しい肛門線絞りも少しチャレンジしてみました072.gif
なかなか難しいですがコツが分かれば簡単です053.gif
a0176220_166985.jpg
続いて、ドライング(乾かしの作業)です006.gifお顔などはゆっくり丁寧に毛をといてあげたらワンちゃんも嫌がらずにさせてくれます012.gifジュエルちゃんもママにしてもらって落ち着いていました053.gif
a0176220_1662415.jpg
最後にコーミング(整える作業)を行います072.gif
乾かせているか、もつれはないかチェックします058.gif
a0176220_1663868.jpg

最後は記念にハイポーズ016.gif
ジュエルちゃんも最後までとてもよく頑張ってくれました038.gif053.gifおウチでもまたトライしてみて下さいね006.gif 気になる事がありましたらいつでもお問い合わせ下さい053.gif



056.gif本日もお越し頂き頂きありがとうございます056.gif

by inuya2010 | 2011-08-26 10:59 | 今日のワンちゃん | Comments(0)