☆10月3日☆

このところ寒暖差があるなぁと思っていたら、もうインフルエンザが流行しているとか。 まだ10月に入ったばかりなのに・・・008.gif お子様特に注意ですね034.gif
私も予防接種に早めに行っておこうかな045.gif


それでは早速、本日ご利用頂きましたワンちゃん達のご紹介です038.gif
(本日美容ご利用の全てのワンちゃんに <マッド・コンディショナー> をご体感頂いています)



◆リリちゃん◆

a0176220_1301552.jpg
今日もお船に乗ってご来店下さいました060.gif とってもキュート。トイ・プードルの女の子です016.gif カットは体とお足は短く、お顔はすっきり可愛くテディに035.gif お耳は伸ばしていかれるそうなので、揃えるようにしています049.gif お母さんはいつも熱心にいろいろと聞いて帰られます001.gif ちゃんとリリちゃんのこと見ていてくれるんだね006.gif なんでもいつでも気軽に聞いて下さいね056.gif
a0176220_1303164.jpg
オプションメニューの歯石除去をしました。定期的な歯石除去は歯の健康のために大変有効です034.gif 少し付いていた歯石もキレイに落とせました038.gif
a0176220_1304366.jpg
仕上げはハミガキ003.gif お母さんにMYハブラシを買ってもらってしっかりシャカシャカ磨けました072.gif リリちゃん嫌がらずとってもお利口に出来ました038.gif



058.gif初ご来店058.gif

◆ロンくん◆

a0176220_131138.jpg
ここから仲良し3人家族のご紹介です038.gif 皆を犬家ブーブーでお迎えに行きました。まずは人懐こいトイ・プードルの男の子、ロン君です058.gif
お写真とってもカワイイですね072.gif カットは、お足にポンポンが付いている様な <マイアミ・クリップ> お顔と足先はクリッパー(バリカン)で剃っています。何度も言いますが、個人的に私顔剃り大好き053.gif 都会ではまた顔剃りが流行ってるらしいです034.gif ハンサムなお顔です053.gif053.gif
お耳はタッセル・・・とはちょっと違うんですが、耳の殆どを剃って下部の毛を残してカットしています049.gif 
 


056.gif初ご来店056.gif

◆いちごちゃん◆

a0176220_1311953.jpg
明るくて活発なトイ・プードルの女の子です016.gif ご来店時はロン君と同じようにマイアミでしたが、今日はブレスレットをすっきりカットして足を棒状にしています049.gif お顔はテディに035.gif 足抜きにしています。お耳は揃えるようにカットしています058.gif
小首を傾げたお顔がとってもカワイイですね006.gif



053.gif初ご来店053.gif

◆ミルちゃん◆

a0176220_1313326.jpg
いちごちゃんに比べると少しシャイなのかな012.gif でも人懐こいトイ・プードルの女の子です。カットはいちごちゃんと同じです045.gif ちょっと毛玉があってブラッシングに時間がかかったけど、ミルちゃんシッカリ立ってくれていました。3人共本当にお利口さんで、スムーズにトリミング出来ました。スバラシイ038.gif 




072.gif初ご来店072.gif

◆むっくくん◆

a0176220_1315027.jpg
上記3人のお友達犬058.gif 甘えん坊さんなミニチュア・ダックスの男の子です012.gif ロン君達と一緒に犬家ブーブーでお迎えに行きました058.gif 今日は長すぎず短過ぎず、程よい長さに全身カットしています049.gif お写真でも分かりますが、むっく君は両目共白内障です。小型犬は特に年齢を重ねると白内障になる事が多いのですが、ワンちゃんはもともとあまり視力に頼って生活していないので、おウチなど長年生活している場所での日常生活に支障は無いとされています045.gif
むっく君、トリミングテーブルの上でも怖がることなくお利口さんにカット出来ました038.gif ピンクのおリボンよく似合ってたよ053.gif




◆ココちゃん◆

a0176220_132728.jpg
屈託のない愛らしさがあります016.gif トイ・プードルの女の子です。今日は体の長さを前回よりも少しふんわりめにカット。お足はかなり短くしています。お顔もすっきりテディに035.gif お耳は少し短くカットしています049.gif お耳掃除がニガテなんだけど、今日もクネクネしながら一生懸命頑張っていました037.gif

 


058.gif初ご来店058.gif

◆ココアくん◆

a0176220_132239.jpg
来店時は緊張のためか少しけん制気味だったココア君046.gif でも、トリミング室に入るとテンションUPでした037.gif ミニチュア・ダックスの男の子です004.gif 今日は殆どスムース・ダックスのように全身カットしています049.gif トリミング中は終始とってもお利口さんでした038.gif お写真見て下さい! 満面の笑みですぅ~041.gif 
a0176220_1323846.jpg
オプションメニューの歯石除去にチャレンジ!! 初めての体験でおっかなビックリだったけど、頑張って前の方の歯石は除去出来ました045.gif また日を置いて少しずつ取っていこうね006.gif
a0176220_1325357.jpg
MYハブラシを買ってもらって仕上げのハミガキを。こちらは奥歯もゴシゴシしかっり磨けました。 エライ~038.gif 



072.gif初ご来店072.gif

◆チョコくん◆

a0176220_1331526.jpg
ココア君と同じおウチのミニチュア・ダックスの男の子です003.gif チョコ君も来店時はこちらを警戒気味でしたが・・・トリミングテーブルに上がると何とお利口さんなこと037.gif 初めての場所は緊張して当たり前だよね006.gif 今日はシャンプーコースでのご利用です060.gif マッド・コンディショナーをして、サラ艶の仕上がりになりました072.gif
a0176220_1333228.jpg
チョコ君もMYハブラシを買ってもらってハミガキをしました072.gif 犬歯の辺りから少しずつ前歯、奥歯と磨いていきます。もう少し歯磨きに慣れたら歯石除去も頑張ってみようね001.gif



◆インディくん◆

a0176220_1335225.jpg
こんにちはインディ君058.gif 今週もお顔が見れて嬉しいな016.gif お写真今日は今流行りの「ドヤ顔」ですね004.gif
「ドヤっ?今日もみんな元気?」 はい!元気にトリミングさせてもらってます037.gif
シャンプーコースで、今日もすっきりリフレッシュに来てくれました072.gif
a0176220_13481.jpg
お店にキープしているMYハブラシで欠かせないハミガキ060.gif もうインディ君クラスになると、歯の裏側まで磨けます。・・・さすがです045.gif
a0176220_1342040.jpg
そして温泉入浴。背中もゆっくりお湯をかけて全身ポカポカいい気持ちです053.gif 温泉の有効成分でお肌にもいいんですよ034.gif インディ君今日もリラックスできましたか?




◆レオンくん◆

a0176220_1344247.jpg
お母さん大好き053.gif やんちゃで可愛いトイ・プードルの男の子です041.gif 今日は前回のモヒカンをやめてお顔はテディに035.gif お足は足抜き(足先をクリッパーで剃る)にしてパンタロンにもっていけるようにカットしています。前回お足をすっきりカットしたから、伸びるまで少しガマンだね006.gif お顔はムスタッシュ風にカットしています058.gif お写真のこのお顔! 何とも言えずカワイイですね016.gif
a0176220_134589.jpg
お店でキープしているMYハブラシで欠かせないハミガキをしました。レオン君は体が小さめなので、歯も小さい。若いうちからの歯のケアはとっても良い事です034.gif この頃は歯磨きにもなれて、奥の歯もシッカリ磨けます。天才~038.gif




◆ロビンくん◆

a0176220_13521100.jpg
1歳を過ぎてどんどんハンサム君になってますね016.gif 今日も元気一杯070.gif072.gif ヨークシャー・テリアの男の子です058.gif 今日は前回と同じく体とお足は短めにカット。 お顔は目の周りをスッキリとって小顔に丸くカットしています049.gif お耳はミッキーのように丸く大きめになるようにしています001.gif
お爪を切った後の爪ヤスリが大ッキライなロビン君だけど、今日もピョンピョン跳ねながら頑張っていました037.gif





本日もご利用

040.gif040.gif ありがとうございました 040.gif040.gif
 

by inuya2010 | 2011-10-04 12:59 | 今日のワンちゃん | Comments(0)