☆11月5日☆

今日は朝から雨ですね057.gif 送迎で運転していると道が混んでます002.gif 土曜日なのに、営業の車も多いみたい。少し年末チックになってきましたね001.gif



本日もホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介です060.gif

今日は雨なのでお外のお散歩に行けません057.gif 店内で朝の運動です070.gif
a0176220_1134432.jpg
固まり気味だったレオン君も、ホテル初日より随分打ち解けてくれているみたいです006.gif スタスタ店内散策中です072.gif
a0176220_11345749.jpg
おシッコとウ〇チも出て安心042.gif ご飯もシッカリ食べれています お母さん、レオン君頑張れているので、心配しないで下さいね006.gif




続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です053.gif



◆レアルくん◆

a0176220_1758100.jpg
レアル君おはようございます003.gif いつ見ても綺麗なブラウンカラー016.gif 大人しいトイ・プードルの男の子です072.gif 今日は前回からのモヒカンをキープ 体はふんわりカットしています049.gif お耳も少し切りました001.gif モヒだけど、ワイルドになり過ぎず柔らかい雰囲気に仕上がりました053.gif

お詫び040.gif 耳洗浄もしていたのですが、写真を紛失してしまいました(T0T)
大変申し訳ありません040.gif040.gif

見つけましたぁ~★★
a0176220_10124475.jpg
写真見つけたので、遅くなってしまったけど載せてみました001.gifレアルくんママごめんなさい008.gif  この日、お耳の中が汚れて少し気になると言うことで耳洗浄をしました058.gif しっかり奥から洗浄したからスッキリしたね053.gif006.gif
a0176220_1013221.jpg
温泉入浴にも挑戦してみたよ072.gif少し緊張気味でしたが、ポカポカして気持ちよかったね012.gif 最後まで頑張ってくれました038.gif053.gif



◆くぅくん◆

a0176220_1752684.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gif 生後7ヶ月を過ぎました。可愛いトイ・プードルの男の子です035.gif 今日は、前回と同じくトリマーの基本のカット、<ラム・クリップ> に限りなく近いカットにしています049.gif お顔・足先はバリカンで剃っています。何度も何度も言いますがこの顔ゾリ、私個人的に大好きです053.gif ハンサムなお顔が今日もハッキリ見えました038.gif
帰り、送りの車に酔っちゃったね002.gif ごめんね。大丈夫だったかな?




◆インディくん◆

a0176220_1754770.jpg
<犬家>オープンの際のコンセプトは、ワンちゃん達のセカンドハウスを創ることでした。今でも勿論それは変わっていません001.gif ワンちゃん達に「ここは自分の2番目のおウチ」と思って欲しい・・・インディ君は、そう思ってくれているんじゃないかなぁと思っている今日この頃です012.gif 今日もシャンプーをしに来てくれました056.gif
a0176220_1711118.jpg
キープしているMYハブラシでいつものハミガキをします。
「ハイ、あ~ん」
 ありがとうインディ君 磨き易いです006.gif
a0176220_17111338.jpg
ローズ・ミストをシュッシュ053.gif 薔薇の香り漂うイイ男の完成です004.gif




◆らんちゃん◆

a0176220_17113532.jpg
!! お写真モデル立ちです016.gif 本当に小さくてキュートなヨークシャー・テリアの女の子です053.gif カットは体とお足は短めに、お顔は耳前で丸く。お耳は大きめに丸くしています049.gif お母さんはお肌を気にしていらっしゃいましたが、季節の替わり目でもあるので、少し様子を見ていきましょう045.gif 
a0176220_17121061.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをしました。ちょっと嫌がりますが・・・ダメダメしっかり磨きますよ お口も歯もホントに小さいので、歯磨きは特に大切です034.gif これからも継続して続けていこうね006.gif




◆アイちゃん◆

a0176220_17123899.jpg
どうもあちらが気になる様子037.gif お迎えまだかなぁ~と見ているのかな? ちょっぴりシャイなMIX犬の女の子です012.gif 今日は前回と同じく全体的にスッキリとカットしました049.gif お耳の具合もすっかり良くなっていました お薬をちゃんと入れてくれているお陰だね072.gif 帰りにおやつを沢山買ってくれました。アイちゃん愛されてるぅ~053.gif
a0176220_17131168.jpg
温泉入浴をしました。湯加減は如何ですか? ゆっくりお湯につかって有効成分を地肌と被毛に浸透させます001.gif 気持ちい~い? アイちゃん053.gif




◆チビくん◆

a0176220_17133198.jpg
超ご近所なので、徒歩でお迎えに行きます003.gif 少し怖がりさんのミニチュア・ダックスの男の子です。今日は、今年最終のノミ対策として、ノミ取りシャンプーでしっかり洗い上げました034.gif 今年はノミが多かったからねぇ002.gif 今年の垢も洗い流したって感じかな(まだちょっと早いか)037.gif カットはいつもと同じく全身かなり短く仕上げています049.gif




◆マロンくん◆

a0176220_18161765.jpg
今日もプリティ016.gif 美人なお姉さんとご来店下さいました。トイ・プードルの男の子です060.gif 今日は体スッキリ、お足はもっとすっきりカットしています049.gif お顔も前回より少し小さめで丸くテディにしています035.gif トリミング中は終始お利口さんです038.gif
a0176220_17142935.jpg
歯石除去に挑戦!!! 頑張ってましたよマロン君066.gif その成果がこちら・・・
a0176220_17144934.jpg
施術前です。犬歯の上部から奥歯にかけて歯石が付着しています034.gif
a0176220_1715223.jpg
そして施術後。綺麗に歯石を除去出来ています038.gif 歯石除去には、ワンちゃんの協力とガマンも必要です。今日はいっぱい褒めてもらってね053.gif
a0176220_17151849.jpg
仕上げのハミガキです。歯石除去に比べたらこんなのヘ~キ041.gif 細かい汚れもブラシで取って、お口ピカピカになりました072.gif
a0176220_17153412.jpg
温泉入浴をしました。さっきまでの緊張もほぐれるねぇ037.gif キョトンとしたお顔が何とも言えずカワイイですね053.gif
a0176220_1029507.jpg
おまけ写真・・・温泉入浴前にパシャリ061.gif
温泉に入るよ~と言うと、「ぴえぇぇぇぇ~~!!」何分かこの格好で固まっていたので撮ってみました037.gif 大丈夫!!怖くないよ~053.gif温泉気持ちよかったでしょ??006.gif とっても可愛いマロンくんでした016.gif



056.gif初ご来店056.gif

◆そらくん

a0176220_1713463.jpg
本日初サロンだそうです 記念すべきサロンを犬家にしてくれてありがとうございます038.gif 少し緊張したかな? ミニチュア・ダックスの男の子です003.gif 今日はシャンプーコースでのご利用です。しっかりシャンプーして乾かすと、サラサラの綺麗な被毛072.gif 今日は抜け毛もたくさん取れてスッキリしたね006.gif




◆どるくん◆

a0176220_2201291.jpg
もうすぐ生後5ヶ月になります035.gif スクスクやんちゃに成長中 トイ・プードルの男の子です041.gif 今日のお母さんのオーダーは「プードルに見えるようにしといて~」 ハイ了解!!・・・ん037.gif お顔は可愛くテディにカット053.gif 体・お足はスッキリ目に仕上げています006.gif お母さんにOKもらえるかな023.gif





そして夕方ホテルご利用のワンちゃん達が店内で運動です070.gif072.gif
a0176220_2252093.jpg
今日からマッキーちゃんも仲間入り056.gif レオン君とも仲良く店内チェック中です037.gif 
a0176220_18435999.jpg
マッキーちゃんはお外じゃないとおトイレ出来ないので、先に少しお外のお散歩に行ってきました072.gif今日1日お泊り頑張ろうね006.gif
a0176220_1844198.jpg
「あれ? レオン君は?」 彼はとってもシャイなのです012.gif きっとどこかにかくれんぼしてるよ045.gif





本日もご利用

072.gif ありがとうございました 072.gif

Commented by レオンママ at 2011-11-05 17:25 x
今までのホテルとはえらい違い。これから安心して私も出掛けられます。。ありがとうございます。あと1日よろしくお願いします。
Commented by レオンママ at 2011-11-05 19:19 x
どるくんママより
しのちゃん(娘)がかわいくなったとめちゃ喜んでいたそうです♪
Commented by 犬家R at 2011-11-05 20:20 x
レオン君頑張ってます★ 明日まで・・・オマカセ下さい(^^)!
しょのちゃんに喜んでもらえて良かった♪ どる君は2人掛りです。元気に成長中です☆
Commented by 犬家R at 2011-11-05 20:22 x
しのちゃんごめん(TT) しょのちゃんになっちゃってた。
許してぇ~!!!
by inuya2010 | 2011-11-05 11:43 | 今日のワンちゃん | Comments(4)