☆11月20日☆

何とか雨も上がりました。快晴とまではいきませんがお洗濯物は乾きそうです058.gif

今日はお散歩の話を1つ。 小型犬といって、お散歩に行かなくていいという訳ではありません。 ワンちゃんは大小かかわらずお外が大好き053.gif 時間があれば、毎日連れて行ってあげて下さい060.gif 
また、おウチ周辺の道を覚えさせておかないと、もしもおウチから脱走した時自分のおウチへの帰り道が分からなくなってしまいます007.gif
お散歩には楽しい運動というだけでなく、ワンちゃんにとっていろんな意味があるんですね034.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました056.gif ご紹介スタートです038.gif




◆そらちゃん◆
a0176220_166786.jpg
お父さん大好き053.gifとっても甘えん坊さんなトイ・プードルの女の子です012.gif今日は全体的に整える程度で、ふんわりカットしました049.gifいつも毛玉もなくて素晴らしい038.gif
a0176220_1663284.jpg
今日もそらちゃん専用のMYハブラシでシャカシャカハミガキ072.gif毎回かかさずしてるから、もう慣れっこだもんね006.gif
a0176220_1664821.jpg
仕上げに肉球クリームをぬりぬり058.gifこれからの季節、乾燥は大敵!!肉球までしっかり保湿してあげましょう053.gif




◆ポニョちゃん◆
a0176220_1672343.jpg
モヒカンヘアがクールな仲良しシュナウザー姉妹のポニョちゃんです010.gifお写真ではわかりにくいですが、頭からおしっぽまでオールモヒカンヘアなんです011.gif今日も決まってるねぃ049.gif
a0176220_1675651.jpg
今日は歯石除去を頑張りました072.gif
a0176220_1681396.jpg
こちらがBefore031.gif蓄積された歯石がびっしりです008.gif
a0176220_1691260.jpg
そしてこちらがAfter032.gif見て下さいこの白い歯!!見違えるほどピカピカになりました053.gif
a0176220_1693171.jpg
仕上げにポニョちゃん専用のMYハブラシハミガキをして、細かい汚れまでしっかり落とせました005.gifこれでご飯もおいしくなるね053.gif
a0176220_1694675.jpg
最後に耳洗浄をして、耳の奥までくちゅくちゅもみ洗いしました038.gif今日は隅々まですっきりしたね016.gif




◆ティナちゃん◆
a0176220_16101243.jpg
こちらはテディベアカットがとってもキュートな仲良しシュナウザー姉妹のティナちゃん。 今日もキュートです016.gifサラサラお耳、キレイです
a0176220_16105259.jpg
ティナちゃんもMYハブラシハミガキです。今日もシャカシャカお利口さんに歯磨き出来ました038.gif
a0176220_1611865.jpg
耳洗浄をしました。お耳に液体が入るのが苦手なティナちゃん002.gif でもお耳キレイになるから頑張ろうね006.gif 洗浄後のお顔プルプルお水抜きはとっても上手です072.gif




◆インディくん◆
a0176220_16113762.jpg
インディ君おはようございます058.gif 今日のご機嫌もGOODですか?皆様ご存知スムース・ダックスの優しい男の子です012.gif 今日もシャンプーコースでリフレッシュに来てくれました072.gif

今日はお母さんが <夕顔コース> をオーダーしてくれました053.gif (夕顔コースはハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_1611596.jpg
まずはMYハブラシで欠かせないハミガキです072.gif
「ハイ、い~~~!」奥歯の隅まで磨けます060.gifインディ君は慣れっこで本当に歯磨きし易いです037.gif ありがとう056.gif
a0176220_16121728.jpg
続いて温泉入浴053.gif湯加減は如何ですかインディ君?血行も良くなって、さらにリラックス出来るね006.gif
a0176220_16123220.jpg
仕上げには肉球ケアクリームで、足裏のお手入れも完了 今日もお母さんに愛されるねぇ053.gif

追伸056.gif いつも差し入れありがとうございます040.gif




◆フジ男くん◆

a0176220_16125814.jpg
今日も全体的にふんわりカットにした大人しくて可愛らしいトイ・プードルの男の子072.gif県外から引っ越して来て少しは松山にも慣れたかな?058.gif目が見えないけど、美容中など慌てる事なくお利口さんなのでだいぶ前から犬家をご利用いただいている感じですね053.gif今日もお決まりのタッセル(お耳のカット)もよく似合ってかわいいね006.gifお写真もバッチリだね049.gif




◆すずちゃん◆
a0176220_16134210.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました058.gif とても大人しいカニーヘン・ダックスの女の子です012.gif 今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です049.gif シャンプー中もドライングも凄くお利口038.gif 美容もスムーズに終える事が出来ました006.gif 
a0176220_16141263.jpg
前回も歯石除去を行って、結構取り除いたのですが、今日も同じくらい歯石が付着してる・・・002.gif これは多分、歯石が付着し易い体質なのかも。今日も除去をしました。
a0176220_16143742.jpg
こちらが施術前です。前歯から奥歯へと、まんべんなく歯石が付着しています034.gif
a0176220_16145387.jpg
そして施術後。かなり歯石を除去する事が出来ました。ただ、すずちゃんの場合ひと月もしない間にまた歯石が付着してくるかも008.gif少しずつ取り除いていきましょう006.gif
a0176220_1615912.jpg
仕上げのハミガキです。ブラシで細かい汚れを落とします001.gif 嫌がる事無くシャカシャカ歯磨き出来ました072.gif




 056.gif初ご来店 056.gif
 ◆らぶちゃん◆ 
a0176220_16183092.jpg
遠方からのご来店ありがとうございます040.gif 重ねてワンFamiさんからのご紹介ありがとうございました040.gif040.gif かなりカッチンコッチンに固まっていました037.gif とってもキュートなロングコート・チワワの女の子です056.gif今日はシャンプーコースでのご来店です。明るいお母さんも見守ってくれていました003.gif 緊張しながらも、最後まで美容頑張れました。エライ~038.gif
a0176220_20474481.jpg
オプションメニューのハミガキをしました。ちっちゃいお口にチッチャイ歯053.gif 仔犬ちゃんの時からの歯のケアはとっても大切です034.gif とっても上手に歯磨き出来ました038.gif
a0176220_1619919.jpg
アロマ・スパにも入っちゃいました016.gif 本日はローズの香りをご堪能中です037.gif お母さんが「お風呂は大好きなの053.gifとおっしゃってました060.gif いい香りでしょう?らぶちゃん気に入ってくれたかな023.gif




◆たーくん◆

a0176220_18575653.jpg
今日もお散歩の途中にご来店下さいました001.gif MIX犬のたー君です072.gif 
お母さんも心配されていますが、初めて会った時より足腰が大分弱っています。12才を過ぎて加齢によるものですが・・・心配です。でも、ご飯も食べれているというので大丈夫 この冬頑張って乗り切るんだよ!! 今日は負担の少ない様に手早くシッカリ優しくシャンプーしました。お母さんがたー君を清潔に保ってくれるから幸せだね045.gif これから寒くなるから、体調に気をつけてね053.gif





本日もご利用

056.gif056.gif ありがとうございました 056.gif056.gif

by inuya2010 | 2011-11-20 10:42 | 今日のワンちゃん | Comments(0)