☆11月23日☆

昨日の定休日に美容室に行って久しぶりにパーマをかけました016.gif 根元から髪が立ち上がらないわぁ007.gif まぁいつもはヒッつめて括ってるからいいんですけど。
お休みの日にお出かけしようと思っても髪が決まらないとテンション下がるぅ↓↓↓
年末は自分の髪どころじゃないので、今年最後の髪のお手入れでした060.gif053.gif

ワンちゃん達も今年最後のお手入れの時期がいよいよ近づいて来ましたね006.gif キレイにしてもらって良い年を迎える準備をしましょう072.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました060.gif 早速ご紹介です038.gif



◆ももちゃん◆
a0176220_22551921.jpg
今日はお父さんとご来店です001.gif 優しそうなお父さんとお会いするのは初めて。いつもお世話になっています。犬家です040.gif ミニチュア・ダックスの可愛いももちゃん、今日はシャンプーコースのご利用です。何をしてもとっても大人しく出来るので毛並みも艶ピカ、今日もスムーズに美容を終える事が出来ました038.gif 



◆きなこちゃん◆

a0176220_22553178.jpg
ももちゃんと同じおウチの姉妹犬、トイ・プードルの女の子です016.gif 今日もいつもと同じ様に、全体的にすっきりカットしています049.gif お顔も丸く小顔のテディです035.gif
・・・今日は何だかいつも以上にハイテンション060.gif お写真もカメラと接近戦でした037.gif 何か楽しいことあったかな023.gif




◆マミちゃん◆

a0176220_22554384.jpg
10月27日、15歳のお誕生日おめでとうございます067.gif 長寿です。本当におめでとう。15歳とは思えませんね038.gif 人間と同じで、加齢によるイヤイヤがたまに出てきましたが、それでも頑張ってトリミング出来ます038.gif 仕上がりなんて、まだまだ娘犬の様です006.gif

今日はお姉さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれました053.gif 早速スタートです(朝顔コースはハミガキor耳洗浄&アロマ・スパのセット・コースです)
a0176220_2256670.jpg
まずはハミガキ。若干嫌がりながらも、シャカシャカ歯磨きさせてくれました072.gif お口スッキリしたかな?
a0176220_22561927.jpg
そしてアロマ・スパです。今日は<カモミール>の香りを楽しんでおられます012.gif 保湿成分配合なので、これからの乾燥する時期に最適ですね



◆こたろうくん◆

a0176220_22563870.jpg
マミちゃんと同じおウチの弟犬。シー・ズーの男の子です004.gif 11月3日、6歳のお誕生日おめでとうございます067.gif 今日も元気一杯のこたろう君072.gif ブラッシングがちょっと苦手だけど、シャンプーはお利口さんで出来ます045.gif 今日もサラふわのハンサム君に仕上がりました060.gif

こたろう君も <朝顔コース> をオーダーしてくれました。
a0176220_22565115.jpg
ハミガキをします072.gif 奥歯もゴシゴシ磨けます038.gif お口のケアはとっても大切です034.gif 
a0176220_2257482.jpg
アロマ・スパにご満悦です003.gif こたろ~くん053.gifっとカメラを向けると、「ん?」とこっちを見てジッとしていました037.gif 気持ち良かったんだね。ゆっくりお湯につかってリラックスしてね056.gif




056.gif初ご来店056.gif

◆コモちゃん◆

a0176220_2257204.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました058.gif ちょっぴりシャイなトイ・プードルの女の子です012.gif 今日は全体的に短くすっきりカットしています049.gif お顔もお口周り小さめの小顔テディです001.gif 毛玉が多くてブラッシングに少し時間がかかりましたが、ワンとも言わずジッとガマンでテーブルの上に立っていられました。スゴイ~038.gif 
今日はイッパイ頑張ったので、おウチに帰ってお母さんやお姉さんにたくさん褒めてもらってね053.gif




◆コテツくん◆

a0176220_22573418.jpg
とてもおっとりしたシュナウザーの男のです032.gif今日はお父さんとお母さんと仲良くご来店下さいました016.gif前回全体的にすっきりカットしたので、今日はシャンプーコースのご利用でした056.gifローズシャンプーで足の裏までごしごししっかり洗って、毛もツヤツヤ053.gif毛玉もなく、とてもおりこうさんでした038.gif




035.gif初ご来店035.gif

◆こたろうくん◆

a0176220_2257498.jpg
現在7ヶ月のヨークシャテリアの腕白ぼうやです066.gif今日は仔犬らしく、可愛くカットしました011.gif好奇心旺盛で色々なことに興味を示していました037.gifドライヤーが怖かったかな??ドライングが少し苦手な様でしたが、最後まで頑張ってくれました001.gifこれからの成長が楽しみですね060.gif




◆空 <くう> くん◆

a0176220_2258492.jpg
おぉ!!ワイルド004.gifちょいワルなかんじがかっこいいシュナウザーの男の子です035.gif今日も体はいつもの様にすっきりと、頭はモヒカンでクールにきまりました049.gif今回からシュナウザーらしく、おひげを伸ばしていくそうです016.gifおひげがのびたら
イメージも変わってきますね006.gif楽しみだな~060.gif




072.gif初ご来店072.gif

◆シェリくん◆

a0176220_2258197.jpg
チョコタンがとてもきれいなミニチュア・ダックスの男の子です003.gif今日はシャンプーコースですっきりして、おひげもカットしましたよ056.gifローズシャンプーの香にシェリくんもうっとり053.gif犬家での初めてのトリミングでしたが、とてもおりこうさんでした038.gif偉かったね035.gif




◆ルイくん◆

a0176220_2259330.jpg
あっかんべ~が可愛いプードルの仲良し3兄弟のトップバッターのルイくんです029.gif前回の王子様カット(勝手に命名)から、今回は方向をチェンジ071.gif072.gifお顔はムスタッシュ、お足はパンタロンに移行出来るようにカットしています049.gif
a0176220_22592549.jpg
今日はハミガキをしました。歯石除去もとお母さんはおっしゃっていましたが、付着している歯石もほんの少しだったので歯磨きの際に一緒に除去しておきました006.gif シッカリ磨かせてくれました。エライ~072.gif



◆チコくん◆

a0176220_22594579.jpg
元気ハツラツ こちらはティーカップ・プードルの男の子です041.gif チコ君も前回のカットから少しチェンジしています。お顔はムスタッシュですが、お足は少しマイアミ風。お耳も若干高耳に作っています045.gif 体も小さくてとっても可愛いチコ君053.gif 今日も頑張ってトリミング出来ました038.gif
a0176220_230315.jpg
歯石除去をしました。まだ1歳と若いので、歯石もすぐに取り除くことが出来ます。少し付着したら除去する習慣をつけるといいですね006.gif
a0176220_2301795.jpg
仕上げにハミガキです。チコ君は特にお口も歯も小さいので、今からの歯のケア習慣をつける事はとっても良い事です。細かい汚れをブラシでゴシゴシ060.gif ピカピカ白い歯になりました072.gif



◆シェリルくん◆

a0176220_2303433.jpg
仲良し兄弟ラストのご紹介は、とってもシャイなトイ・プードルの男の子、シェリル君です012.gif 今日お顔を剃ってみました。ハンサムなお顔が見れた053.gif そして何と言っても、ピンクのカラーリングが効いてます016.gif カワイイ~053.gif
a0176220_230497.jpg
シェリル君も歯石除去に挑戦です。歯石も付き易いコとそうでないコがいるのですが、シェリル君は前者の方かも。犬歯から奥歯にかけて歯石が付着していました002.gif でも若いので取れ易い キレイに除去することが出来ました072.gif
a0176220_231180.jpg
そしてハミガキです。こちらは余裕でシャカシャカ歯磨き出来ました038.gif お口すっきりピカピカ気持ちイイね072.gif



 おまけ 

a0176220_15103014.jpg

a0176220_15104993.jpg
3人のお母さんが「年賀状に使いたい」と、3人一緒の写真をご要望でしたので掲載してみました003.gif

皆様も12月までのこの時期でしたら美容後にお写真撮れますので、年賀状用に一枚撮られては如何でしょうか?
(写真だけの撮影は出来ません。美容ご利用のワンちゃんへのサービスです040.gif





本日もご利用

053.gif ありがとうございました 053.gif

by inuya2010 | 2011-11-23 22:53 | 今日のワンちゃん | Comments(0)