☆11月24日☆

お天気快晴ですが、風が冷たいですねぇ002.gif ダウンのコート登場です006.gif

今日は午前中、当店ご利用頂いているシナモンちゃん(TP) とチョコちゃん(TP) のお母さんがシャンプー教室に来てくれました038.gif その様子を少しご紹介します061.gif

a0176220_15541340.jpg
今日はスタッフ犬の響くんにお手伝いしてもらいます。まずはシャンプー前のブラッシングです。ここでしっかりブラシをかけて毛玉や縺れを解いておきます045.gif 
a0176220_15543074.jpg
シャンプーです。お目めの淵もシッカリ洗います。シナモンまま上手です038.gif
a0176220_15544888.jpg
チョコままもおっかなビックリ挑戦中です ワンちゃんはお鼻にさえ水が入らなければわりとバシャバシャ洗って大丈夫です006.gif
a0176220_155525.jpg
次にドライングです。足を乾かすのムズカシイですよね002.gif コツを覚えたら簡単です。チョコままスジがいいな038.gif
a0176220_15553056.jpg
シナモンままもブラシの使い方が上手い!! おウチでも是非トライしてみて下さい058.gif お家での耳掃除の仕方など聞いて帰られました。皆さん家でもちゃんとワンちゃんのケアをしてらっしゃるんですね。スゴイなぁ005.gif また疑問・質問ありましたら、いつでもご相談下さいね003.gif 今日はお疲れ様でした038.gif



それでは、本日ご来店頂きましたワンちゃん達のご紹介です038.gif



◆うにちゃん◆
a0176220_16331842.jpg
寒くなってきたけど、うにちゃんは今日も元気かな023.gif? とっても優しい雰囲気を持つトイ・プードルの女の子です012.gif 今日は前回よりも少し長めにカットしています049.gif お足はパンタロンに。お顔はお口周り少し大きめのテディにしています035.gif 毛量もあるのでカットもキレイに決まりますね053.gif
a0176220_16334310.jpg
まずは歯石除去をします。
前回も除去していたのですが、また付着していますね。歯石ほどは固まっていないので今のうちにお口のお掃除しちゃいましょう034.gif
a0176220_1634150.jpg
こちらが施術前です。全体的に黄色い歯垢が付着してきています。
a0176220_1634172.jpg
施術後です。綺麗に除去出来ました。うにちゃん今日も良く頑張ったね038.gif エライよ053.gif

お母さんが <紅桜コース> をオーダーしてくれました 早速スタートです038.gif (紅桜コースはハミガキ&ミラクルトリートメント&肉球クリームのセット・コースです)
a0176220_16344356.jpg
歯石除去の後ハミガキをします。細部の汚れをブラシでかき出して・・・今日もお口のケア完璧です072.gif
a0176220_1634597.jpg
シャンプー・リンスの後にはミラクルトリートメントで被毛に張りと潤いをチャージです053.gif この奇跡のトリートメントはヒートモイストタイプ。ドライヤーの熱でグッとモイスト成分を被毛に浸透させていきます034.gif 正にミラクル(奇跡)トリートメントなのです045.gif
a0176220_16351417.jpg
仕上げは肉球ケアクリームです。今日も足裏までヌカリありません。つけ入るスキがありませんうにちゃん016.gif 今日も美人さんになってお帰りでした036.gif




058.gif初ご来店058.gif

◆クックくん◆

a0176220_16415271.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gif お母さんが通りすがりにお店を発見してお電話してくれたそうです037.gif ありがとうございます040.gif 
とっても大人しいトイ・プードルクック君001.gif 今日は体は少し短めに、お足は若干太めにカットしています049.gif お顔は可愛くテディに035.gif お耳は揃えるように整えました。終始お利口さんなクック君スバラシイ~038.gif



056.gif初ご来店056.gif

◆ももちゃん◆

a0176220_164264.jpg
クック君と同じお家の、チャーミングなトイ・プードルの女の子です016.gif カットはクック君とほぼ同じですが、お口周りをやや丸めにカットしています049.gif 2人共美容中本当にお利口です043.gif トリミング慣れしているのかな? スムーズに美容を終える事が出来ました053.gif




◆こまりちゃん◆

a0176220_17484714.jpg
今日も笑顔がカワイイねこまりちゃん053.gif 明るく元気一杯のシー・ズーの女の子です016.gif 今日は前回と同じく、体・お足共に短くスッキリ、お顔も小顔に丸くカットしています049.gif 大嫌いなドライングも、風を避けよけ立ち向かっていました037.gif でもちゃんと綺麗に乾かせて、カットも頑張れました。今日も花マルです056.gif





本日もご利用

040.gif040.gif ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2011-11-24 16:36 | 今日のワンちゃん | Comments(0)