☆11月27日☆

このシーズン、ワンちゃんサンタさんからのプレゼントにとお考えのご家族も多いのではないでしょうか カワイイ仔犬を迎えるのは、家族が増えるようで楽しいものですね053.gif
1つだけ仔犬ちゃんを育てるにあたってアドバイス034.gif
 
仔犬ちゃんも歯が生え始めると甘噛みをしてきます。 それを絶対に許してはイケマセン 仔犬のうちは歯も小さくて可愛いくらいにしか思いませんが、成犬になって本気噛みされると、小型犬でも傷はえぐれます。それが小さい子供だと指が無くなります008.gif
お手やお座りを教える前に、絶対に人間を噛まない事を教えましょう045.gif



それでは、ホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介スタートです058.gif
a0176220_1743983.jpg
昨日からお泊り頑張っているりんちゃん、朝のお散歩へGO~060.gif 
ススキだ003.gif 何となく風情があるねぇ。
a0176220_1745595.jpg
お泊り中は大人し過ぎるくらいで少し心配していましたが、お散歩になると元気ゲンキ041.gif 良かった053.gif もう少しお散歩楽しみましょうね060.gif



続きまして本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です038.gif



056.gif初ご来店056.gif

◆さくらちゃん◆

a0176220_1851978.jpg
とってもキュートなミニチュア・シュナウザーの女の子がご来店下さいました016.gif 今日はお口周りをスッキリと、テディ・カットに移行出来るようにトリミングします049.gif お顔は、もう少し口周りの毛が伸びるともっとテディらしくなりますよ035.gif
お耳はバリカンを入れて耳淵でカット。体・お足共に短くカットしました043.gif 美容中とってもお利口さんなさくらちゃんでした038.gif




◆キキちゃん◆

a0176220_18512252.jpg
今日も明るく元気にご来店です058.gif プードル&Am・コッカーのMIX犬の女の子です053.gif 今日はいつもより少し体の長さを長めにカットしました049.gif これから冬本番だからね002.gif お足もバランスを見ながら少し太めにカットしています。お顔もスッキリながら丸みをおびるようにしています001.gif お写真カワイイ笑顔です016.gif

 


◆メルくん◆

a0176220_18513814.jpg
ひと月に1度は必ず会える053.gif 犬家のアイドルフレンチ・ブルドッグの男の子です043.gif この何とも癒されるお顔~012.gif 何をしてもカワユイのデス053.gif
メル君はお肌が弱いので、ノルバサン(薬用)シャンプーでゆっくり有効成分を浸透させながらシッカリと洗います。今日もお顔カサブタできてたね002.gif これから空気が乾燥する季節に入るから、なるたけ悪化しないようにね045.gif

今日もお母さんとお姉さんがメル君に <夕顔コース> をオーダーしてくれました038.gif (<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_18515210.jpg
まずはキープMYハブラシで欠かせないハミガキをします072.gif 毎回歯を磨いているメル君。今日もキレイな白い歯 継続は力なり!!!ですね038.gif
a0176220_1852344.jpg
そして温泉入浴です。薬用成分配合で皮膚のトラブルも軽減されます034.gif ゆっくりお湯につかってお肌に効く成分を浸透させようね045.gif




◆YOHくん◆

a0176220_18522036.jpg
今でもちょっぴり恥ずかしがりやさんのトイ・プードルの男の子です012.gif そんな仕草が愛らしい 今日もトリミングに来てくれました060.gif いつもの様に全体的に短めにカットしています049.gif トリミング中は終始お利口さんなYOH君ですが、終わってお部屋の中でお迎えを待っていると、時折「お母さぁ~ん!」と叫びます005.gif ちょっこと淋しくなるんだね045.gif お母さん大好きなYOH君です053.gif




◆池田 チョコくん◆

a0176220_18524736.jpg
おっ今日はオスマシ顔でお写真写ってますね もう勝手に053.gif シー・ズーの男の子です006.gif 今日は前回よりも体の長さを長めにカット。お耳はこれから伸ばしていかれるそうなので揃えるように整えています049.gif お足は足先を抜いてお手入れのし易いように。おシッポはライオンにしています058.gif
a0176220_18544219.jpg
キープMYハブラシでいつも欠かせないハミガキをします。シャカシャカ060.gif 余裕の歯磨きです。
「磨き残しナイようにねぇ~」 ハイバッチリです006.gif
a0176220_18545688.jpg
「ちょっとニガテなんだよね↓↓002.gif お耳クチュクチュ、耳洗浄です。液体がお耳に入るから少し気持ちワルイけど、チョコ君いつも頑張ってます038.gif
a0176220_185581.jpg
ドライングの途中にはローズミストの天然保湿成分で被毛に艶を与えます072.gif 同時に薔薇の高貴な香りON053.gif これ以上ハンサム君になってどうしますか!?
a0176220_18552256.jpg
本日の仕上げは肉球ケアクリーム016.gif ・・・今日も完璧 
くれぐれもお散歩の際にはにご注意下さい・・・037.gif




◆ビリーくん◆

a0176220_18555862.jpg
元気でしたかビリー君053.gif 底抜けに明るいプードルの男の子です058.gif 今日は前回同様全身すっきりカットしました049.gif まずはブラッシング。シャンプーの前にシッカリ毛玉を解いておきましょうね006.gif 
今日のビリー君はMAXハイテンション041.gif ちょっと毛玉を引っ張って痛いんじゃないかなと思っても、ビリー君どこ吹く風。何をしていても楽しくて仕方のない様子です070.gif060.gif 性格が超イイな
最後まで頑張ってトリミング出来ました。偉かったね006.gif




058.gif初ご来店058.gif

◆ダックくん◆

a0176220_18561236.jpg
只今11歳コーギーの男の子001.gif ワン生初のサロン利用だそうです038.gif 記念すべきサロンに犬家を選んで頂いてありがとうございます040.gif 今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です。
お母さんは「大丈夫かしら」とご心配なさっていましたが、時折トリミングテーブルから飛び降りそうにはなりつつも、シャンプーはとても大人しくさせてくれました045.gif 抜け毛もたくさん取れてスッキリしたかな サラ艶の仕上がりになりました072.gif




◆バンビくん◆

a0176220_18562757.jpg
お父さんとお母さんにいつも大切にされています053.gif ロングコート・チワワの男の子です012.gif 1ヵ月以内のご利用ありがとうございます040.gif 今日もシャンプーコースでリラックスしに来てくれました060.gif 

可愛いバンビ君に今日も <夕顔コース> をオーダーしてくれました056.gif (<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_18564257.jpg
キープしているMYハブラシでいつものようにハミガキをします。バンビ君はお口も歯も小さいから、歯茎を傷めないように優しくシッカリ磨きます072.gif
a0176220_18565483.jpg
そして温泉入浴です。バンビ君気持ち良さそうにジッとしています012.gif 
温泉の有効成分はもちろんの事、血行も良くなって体調維持にもなります。湯加減はいいですかバンビ君053.gif
a0176220_1857913.jpg
もう1つ、オプションメニューのスパ・マッド・コンディショナーをしました。老廃物や汚れをしっかり吸着して洗い流し、同時に被毛に潤いを与えるこのコンディショナー。仕上がりの手触りが格段に違います!!!
幸せだねバンビ君016.gif 今日もお父さんとお母さんにイッパイ愛されてね053.gif 




 ホテル美容ご利用のワンちゃん 

◇りんちゃん◇

a0176220_18572934.jpg
昨日からお泊り頑張っていたりんちゃんダックス&シー・ズーのMIX犬の女の子です012.gif 今日は全身すっきりカットしてお迎えを待ちます。
とても大人しくて大丈夫かなと心配しました。何とか1日頑張れたね。エライ! お家に帰って沢山褒めてもらってね006.gif





本日もご利用

058.gif ありがとうございました 058.gif

by inuya2010 | 2011-11-27 17:39 | 今日のワンちゃん | Comments(0)