☆11月28日☆

今日はお天気曇りですね。降るのかなぁと思っていたら何とか大丈夫でした001.gif 雨音って悲しい気持ちになりませんかテンション下がるので雨の日はあまり好きではありません。でも、眠るのには湿度が上がってイイですよね006.gif

12月のご予約、只今受付中です053.gif 28日以降は少し込み合ってきましたが、まだまだ大丈夫です049.gif ドシドシご予約お待ちしております040.gif040.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました072.gif 早速ご紹介です038.gif



056.gif初ご来店056.gif

◆てんちゃん◆

a0176220_206218.jpg
明るく元気なヨークシャー・テリアの女の子です016.gif 初めての場所で少し緊張したかな 今日は伸びた被毛をすっきりカットしにご来店下さいました058.gif とってもお利口さんでトリミング出来ました038.gif
a0176220_2064167.jpg
歯石除去をしました。

a0176220_2065556.jpg
こちらは施術前です。6才というお歳もあって、歯全体に歯石がこびり付いていますね034.gif 
a0176220_207788.jpg
施術後です。ここまでキレイに歯石を除去することが出来ました072.gif 良く頑張ったねてんちゃん!!! 歯石除去にはワンちゃんの協力とガマンが必要です。今日はお母さんにイッパイ褒めてもらってね006.gif
a0176220_20721100.jpg
仕上げにハミガキをしました。細部の汚れをブラシで優しく落としていきます。これでお口のケア完璧です072.gif




◆琴ちゃん◆

a0176220_2074061.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました056.gif 今日もとっても美人さんの柴犬の女の子です036.gif 今日のお写真また一段とベッピンさんですねぇ~005.gif シャンプーコースでリフレッシュします053.gif 今日は抜け毛も取れてスッキリしたね060.gif
a0176220_2075834.jpg
欠かせないハミガキをします。以前は少し嫌がっていましたが、シャンプーの度に歯磨きをしていると慣れてきてくれた様です001.gif 今日はかなりイイ感じで歯磨きさせてくれました。スバラシイ038.gif 今日もお口気持ちいいね072.gif




◆ジンジャーくん◆

a0176220_2082081.jpg
いつ見ても女の子みたいに可愛らしい・・・016.gif ミニチュア・シュナウザーの男の子です006.gif 今日は体とお足はスッキリと、頭部は長めにカット。お耳は少し短くカットしています049.gif 大っ嫌いな耳の毛抜きも今日もクネクネしながら頑張れました037.gif シュナウザーは他の犬種より入念に耳の中の毛をぬかないといけないからねぇ(何故かは解らないんですけど)008.gif コショバイよね045.gif

今日もジンジャー君に <朝顔コース> をオーダーしてくれました (<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマ・スパのセット・コースです)038.gif
a0176220_2083452.jpg
まずはハミガキ。もう慣れっこの様子でシャカシャカ奥歯まで歯磨きさせてくれます。今日もピカピカ綺麗な歯になりました
a0176220_2084647.jpg
次にお気に入りのアロマ・スパです072.gif 
本日は安らぎのラベンダーの香りに癒されておいでです012.gif 本当にイイ香り053.gif 私達もついでに癒されました023.gif
a0176220_208573.jpg
仕上げはオプションメニューからローズミストをシュッシュ053.gif まるで気分はに居るようだね056.gif 被毛に潤いを与えてサラ艶ふんわりに。今日もパーフェクトな仕上がりのジンジャー君でした006.gif




◆ナナちゃん◆

a0176220_2092721.jpg
ここからは仲良しミニチュア・ダックス親子のご紹介です038.gif 2人を犬家ブーブーでお迎えに行きました058.gif 
まずはお母さんのナナちゃん。とっても明るい性格です003.gif 今日はトリミングコースのご利用で、いつもより少し長めに全身カットしました049.gif トリミング中は・・・カットよりもキュッキュと鳴るオモチャに夢中060.gif 終わったら遊ぼうねナナちゃん006.gif



◆ワカくん◆

a0176220_2093984.jpg
こちらは息子くんのワカ君。ナナちゃんの3倍明るい性格の持ち主です041.gif もちろんオモチャ大好きっ053.gif そしてお母さんがもっと好きっ053.gif053.gif053.gif ちょっとお母さんの姿が視界から外れると「おかぁ~さぁ~ん!!!」と叫びます037.gif 本当に中の良いこの2人。見ていると何だか優しい気持ちになります012.gif ワカ君もナナちゃんと同じようにカットしました049.gif




◆風太くん◆

a0176220_20124016.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gif おっとりとして優しい雰囲気を持つトイ・プードルの男の子です012.gif 今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です049.gif お母さんは、犬家メインシャンプー<ローズシャンプー>の香りをとても気に入ってくれているご様子です。ありがとうございます040.gif 数日間柔らかい薔薇の香りが持続して、ワンちゃんの被毛にも最適な成分配合をしているんですよ053.gif

お母さんが風太くんに <夕顔コース> をオーダーしてくれました (<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセット・コースです)053.gif
a0176220_20125776.jpg
キープMYハブラシハミガキをします。エライね風太くん シャカシャカ今日も歯磨きさせてくれました038.gif 若い頃からの歯磨き習慣は将来の歯の為にとっても良い事ですね045.gif
a0176220_20131021.jpg
温泉入浴です。チョコンと乗った手ぬぐいがキュートです016.gif 血行も良くなって体の調子を整えます。風太くん湯加減は如何
a0176220_20132228.jpg
もう1つオプションメニューのローズミストを。被毛に潤いを与え、ピンクローズの馥郁たる香りを纏わせます。幸せだね風太くん053.gif 今日もふわサラ良い香りの仕上がりでお母さんにイッパイ愛されてね010.gif

追伸056.gif 美味しい差し入れありがとうございました040.gif




◆モモちゃん◆

a0176220_2095452.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gif 人懐こくて愛らしいビション・フリーゼの女の子です016.gif 今日も王道のビションカットです049.gif 体の長さは半分くらい落としています。お顔は真ん丸001.gif お足は太く大きめに柱が立っているようにカットしています。前回カラーリングしたお耳の色が少し見えて可愛らしいですね016.gif053.gif




◆インディくん◆

a0176220_20101621.jpg
皆様お馴染み、インディ君です053.gif 今日もシャンプーコースでリラックスしにきてくれました003.gif 今日のお写真カッコイイでしょ004.gif 年賀状用に何枚か撮った内の一枚なんですよねぇ~060.gif ばっちりカメラ目線頂きました006.gif
a0176220_20103258.jpg
キープMYハブラシで欠かせないハミガキをします。もう歯磨きするのが当たり前034.gif 「今日は歯の裏側もヨロシクねぇ~」 ハ~イカンペキでぇす006.gif
a0176220_20104412.jpg
仕上げはローズミストです。このミストは保湿成分が効くので、スムース種にもかなりお勧めです

追伸056.gif いつも差し入れありがとうございます053.gif




035.gif初ご来店035.gif

◆シフォンちゃん◆

a0176220_2011814.jpg
もうすぐ生後5ヶ月のチャーミングなトイ・プードルの女の子です016.gif ご来店時はお顔周りだけのカットの予定でしたが、「シャンプーをされた方がカットが綺麗に仕上がりますよ」とお勧めして、急遽シャンプーコースもご利用となりました043.gif 多分お家に来てから初めてのサロンでのシャンプーだったと思います。ドキドキの連続の様子でしたが、お母さんが見守ってくれていたから最後まで頑張れたね038.gif 
a0176220_20113517.jpg
シャンプーの様子です。シャワーにビックリしないように、心臓から遠いところ(足先やお尻)からお湯をかけていきます045.gif 怖くないからね。頑張れ006.gif





本日もご利用

056.gif056.gif ありがとうございました 056.gif056.gif

by inuya2010 | 2011-11-28 16:25 | 今日のワンちゃん | Comments(0)