人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆12月5日☆

朝のニュースで、トイ・プードルちゃん警察犬が誕生していましたね005.gif 
全犬種の中でも2番目に頭が良いとされるプードル。警察犬の試験に合格出来るのもうなずけます045.gif 犯罪が起こらないに越した事はないですが、いざ出動の時には活躍を期待したいですね006.gif


先日は歯石除去のお話をしましたが、今日はハミガキのお話をしたいと思います。

この頃はオーナー様も、被毛のカットだけに重点を置くのではなく、歯石除去やハミガキなどのお口のケア耳洗浄といったお耳のケア
ご自分の愛犬に細部まで留意されているんだなぁと感心する毎日です045.gif 
また、仔犬ちゃんの時からの歯磨きは、歯ブラシに慣れるという意味でも大変有意義なことです034.gif 小型犬は特に、歯も小さいため年齢を重ねる毎に歯石の付着などによって <歯> 自体が無くなってしまう可能性が高くなります007.gif
 
皆様も「あら?ウチのワンちゃんの歯・・・」と気になりだしたら美容の際に是非 
<ハミガキ> TRYしてみて下さいね006.gif すでに何歳かになっているワンちゃん。気付いた今が歯磨きデビューの時です072.gif
☆12月5日☆_a0176220_12465482.jpg
犬家では自分専用MYを販売しております072.gif 
「皆と同じ歯ブラシはちょっと・・・」というお声を受けて発売しているMYハブラシ、好評を頂いています003.gif
毎回使用後滅菌消毒と乾燥を行って犬家にて保管致します。また、お持ち帰り頂いておウチでのケアにお使い頂いてもOKです006.gif

価格はキャップ付きで150円です072.gif 皆様の愛犬にも、ハミガキをオーダーの際に1本いかがでしょうか?



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介です038.gif



◆蘭くん◆

☆12月5日☆_a0176220_1404996.jpg
明日で生後満6ヶ月になります035.gif とってもキュートなパピヨンの男の子です006.gif 今日は年末のトリミングを控えて、シャンプーをしに来てくれました038.gif 
蘭くんの様に、仔犬ちゃんの時からサロンに慣らすことはとても大切です045.gif 
高いテーブルや大きなドライヤーにも、今日は前回よりもずっと落着いていました。スゴイ~038.gif
☆12月5日☆_a0176220_141458.jpg
今日は耳洗浄にも挑戦です 産まれて初めての耳洗浄にビックリの様子でした005.gif お耳の中に液体が入るもんね。気持ち悪いキモチワルイ037.gif でも洗浄後のお顔プルプルお水抜きはとっても上手038.gif 何事もその内に慣れてきます。だってまだ産まれて半年だもんね006.gif




058.gif初ご来店058.gif

◆ラクスちゃん◆

☆12月5日☆_a0176220_1414047.jpg
ここからは仲良しチワワのお母さんと娘ちゃんのご紹介です038.gif まずはお母さんのラクスちゃん053.gif 今日はシャンプーコースのご利用です。当店メインシャンプーの <ローズシャンプー> で優しく洗って、気品高い薔薇の香りを纏いました056.gif
☆12月5日☆_a0176220_14141526.jpg
ラクスちゃんの本当のご来店目的は歯石除去ですラクスちゃん良く頑張りました!!こちらは施術前の歯の状態です。お口も歯も小さいのですが、全歯に歯石がかなり付着しています002.gif
☆12月5日☆_a0176220_14142589.jpg
そして施術後です。かなりの歯石を除去することが出来ました072.gif 歯の裏側など細部を少し取り残しましたが、無理は禁物です034.gif 日を置いて再度トライしてみましょう045.gif
☆12月5日☆_a0176220_1414383.jpg
仕上げはハミガキです。歯と歯茎の間も優しくブラシで磨きます001.gif ラクスちゃん今日からご飯美味しくなるよ060.gif



056.gif初ご来店056.gif

◆アリスちゃん◆

☆12月5日☆_a0176220_14145561.jpg
こちらは娘ちゃんのアリスちゃんです016.gif アリスちゃんもシャンプーコースのご利用です。とっても大人しくて、終始スムーズに美容出来ました038.gif 待っている間、お母さんの歯石除去の様子を心配そうに見ていたアリスちゃん002.gif お母さん頑張ったからね043.gif とても優しい女の子のようでした012.gif




◆インディくん◆

☆12月5日☆_a0176220_16202928.jpg
今日はお写真まっ正面ですねインディ君053.gif 皆様お馴染みスムース・ダックスの男の子です006.gif 今日もシャンプーコースでリフレッシュに来てくれました060.gif
寒くなってきたから、体調に気をつけてねインディ君016.gif
☆12月5日☆_a0176220_16204457.jpg
「カメラ近っ
 
スタッフもインディ君に近づきたいの010.gif 今日もMYハブラシでいつものようにハミガキをします060.gif 犬歯に奥歯に前歯っと♪♪ 今日もお口ピカピカになりました038.gif
☆12月5日☆_a0176220_16205684.jpg
温泉入浴です012.gif 体の芯までゆっくり温まって血行促進045.gif 体調管理にも最適ですね006.gif





本日もご利用

040.gif040.gif ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2011-12-05 11:15 | 今日のワンちゃん | Comments(0)