☆12月7日☆

今日は津田中学校から2人の可愛い女の子達職場体験学習に来てくれました003.gif060.gif
a0176220_11351988.jpg
宮崎さん(左)と村田さん(右)053.gif 今日はトリマーの1日を体験ですぅ060.gif ヨロシクね006.gif
a0176220_1135305.jpg
クリッパー(バリカン)ワークの様子を見学中027.gif 足裏や肛門周りのいらない毛を剃りますよ。おっ!真剣な眼差し045.gif
a0176220_14274720.jpg
大型犬のシャンプーとドライングを体験中です。乾かす面積も広いので大変ですが、乾き残しの無いようにしっかりドライヤーを当ててあげてね034.gif ミルクちゃん、協力ありがとう072.gif

今日1日の感想を聞いてみると「思っていたより大変だった」と言っていました002.gif確かに、可愛いワンちゃんに囲まれて仕事ができる反面、大変なこともたくさんあります020.gifまぁ、どの職業も一緒ですよね008.gif今日の体験を通して、働くことの大切さ・大変さを学んでくれたと思います016.gif2人共お疲れ様でした038.gif




本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介です038.gif



◆チョコちゃん◆

a0176220_11335089.jpg
もうすぐ8ヶ月のやんちゃ盛りなミニチュア・ダックスの女の子です012.gif 今日はシャンプーコースとおしりやお腹の毛をすっきりカットしました072.gif 色々なことに興味津々053.gif 前回よりもお店に慣れた様でした056.gif




◆シェリーくん◆

a0176220_1428497.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました058.gif ヨークシャー・テリアの男の子です001.gif なんと御歳18才!!ご長寿です038.gif 今日は前回よりも長めにカットしています049.gif 寒さは堪えますからね045.gif お母さんはとてもシェリー君のことを気にかけておいでです045.gif 今日も負担の少ない様に美容をと心がけました。
a0176220_14281850.jpg
今日はハミガキに挑戦です006.gif 少し嫌がってはいましたが、ちゃんと歯磨きさせてくれました038.gif お口スッキリしたかな
a0176220_14282913.jpg
耳洗浄もしました072.gif お耳に洗浄液を入れてクチュクチュ揉み洗い。ちょっと気持ち悪いけど、シェリー君頑張って出来ました006.gif




◆ミルクちゃん◆

a0176220_14284449.jpg
いつも元気いっぱいなパワフルガール066.gifラブラドール・レトリバーの女の子です058.gif今日もシャンプーコースですっきりしました011.gif
a0176220_14285721.jpg
今日もかかせない耳洗浄でお耳の奥まで洗浄液を入れてくちゅくちゅもみ洗い072.gif普段の耳掃除では取りきれない頑固な汚れもしっかり洗い流せました049.gifすっきりしたね053.gif




058.gif初ご来店058.gif

◆Rinちゃん◆
a0176220_16333113.jpg
人生初トリミング032.gif現在3ヶ月のシュナウザーの女の子です012.gif今日は初めてということで、仔犬らしくふんわりカットしました035.gifトリミング台の上でもRinちゃんはしっかり立ってくれていましたよ038.gifおウチでお母さんがブラッシングをしてくれているので毛玉もありませんでした053.gifこれからの成長が楽しみですね060.gif




◆ブリくん◆
a0176220_16334446.jpg
今日もお父さんと仲良くご来店004.gifオールド・イングリッシュ・スプリンガーの男の子です006.gif前回毛玉のため、全身すっきりカットしたので今日はシャンプーコースでのご利用でした072.gifだいぶ毛も伸びてきて、オールドっぽくなってきましたね016.gifおうちでブラッシングに慣れて、毛玉ができないように頑張ろうね047.gif




 単品メニューご利用のワンちゃん 

◇ココちゃん◇

a0176220_11375438.jpg
 ◇空(くう)くん◇ 

a0176220_1774745.jpg
プリティーガールココちゃんとイケメンボーイ空くんは爪切りにお越し下さいました011.gif(爪切りには<爪切り・足の裏のバリカン・足周りのカット>が含まれています029.gifシャンプーするにはまだはやい…でも爪が伸びてきになる…という方は単品メニューだけでもお気軽にお越し下さいね006.gif





ご利用ありがとうございました040.gif040.gif040.gif





 本日のちょっとイイ事(内輪話) ∮

今日、私が卒業したトリミングの学校<四国サンシャイン・グルーミングスクール>校内検定試験でした。学生さん達が日頃の技術を競う日です049.gif 何とその大切な日に・・・ウチの響くん(T・プードル)を貸して欲しいとのことで・・・借りた学生さんは大迷惑じゃないかと心配でした008.gif だって響くんどっぷりペットで、モデル犬としてのマナーを全く入れてないんですもの007.gif でも何とナント・・・
a0176220_18104359.jpg
響くんで試験を受けて <優秀賞> を取ったそうです!!スゴイ~天才~038.gif 響くんじゃなかったら最優秀だったんじゃないのぉ~~~011.gif
a0176220_1811041.jpg
とってもキレイなラム・クリップ038.gif 日頃の実習と自分の努力の賜物だね006.gif 
おめでとう072.gif 先生方にこれからも沢山指導頂いて技術を磨いてね006.gif

ウチの響くんもよく頑張ったから、今日は美味しいオヤツあげちゃうぞ053.gif

by inuya2010 | 2011-12-07 11:24 | 今日のワンちゃん | Comments(0)