人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆12月11日☆

急に冬がやって来ましたね。寒い~008.gif お布団から出るのに勇気がいります047.gif でも身支度を整えて外に出るとキンっと冷えた空気で体がシャキッとします。今日も1日ガンバルぞ(o^0^o)



本日はホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介スタートです058.gif
☆12月11日☆_a0176220_10451552.jpg
今日の朝は極寒なので、小さいてっぺい君にはお外の散歩はムリ007.gif お店の中で運動です006.gif
☆12月11日☆_a0176220_10453849.jpg
超怖がりさんなてっぺい君ドキドキしながら店内を見渡しています037.gif 昨日から1日お泊り良く頑張れました038.gif



続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です038.gif




◆りんちゃん◆

☆12月11日☆_a0176220_14125282.jpg
元気ハツラツりんちゃんには躍動感があります070.gif ミニチュア・ダックスの女の子です016.gif カットはいつもの様に・・・全身2㎜バリカン仕上げです COOLHOTな女性なのです004.gif053.gif ちょっとこのところフケが多く発生していますね。
急に寒くなって空気も乾燥しているせいかも。次回温泉やアロマスパなど、お湯につかって水分を皮脂に蓄えさせてからシャンプーすると症状が違ってくるかもしれませんね045.gif
☆12月11日☆_a0176220_1413566.jpg
歯石除去をしました。前々回行った歯石除去で殆どの歯石を取れていたので、今回は奥歯辺りの歯垢を取り除きました072.gif
☆12月11日☆_a0176220_14141212.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。こちらは余裕ぅ060.gif シャカシャカ上手に歯磨き出来ました038.gif 今日もお口スッキリいい気持ちだね006.gif
☆12月11日☆_a0176220_17152121.jpg
被毛のケアにはローズミスト053.gif 保湿成分配合で被毛に潤いをチャージします カサつくこの季節に最適です034.gif




058.gif初ご来店058.gif

◆ティファニーくん◆

☆12月11日☆_a0176220_12225945.jpg
初めましてティファニー君犬家へ053.gif 只今15歳 とっても大人しくて優しい雰囲気のトイ・プードルの男の子です043.gif カットはマイアミ(足先にポンポンが付いている様なカット)です049.gif 顔剃りしています。ハンサムです006.gif トリミング中は素晴らしくお利口です038.gif 高齢なので大丈夫かな?と思いましたが・・・要らぬ心配でした058.gif チャームポイントの喉下の毛を残しています




◆コーサクくん◆

☆12月11日☆_a0176220_12231223.jpg
11月21日、2歳のお誕生日おめでとうございます067.gif 今日も元気一杯のプードル&シー・ズーのMIX犬の男の子です041.gif カットはいつもの様に短めに全身スッキリさせています049.gif コーサク君に今年も沢山会えてとっても嬉しかったです016.gif 来る年がコーサク君にとってステキな年でありますように・・・ 来年もどうぞ宜しくお願いしますねコーサク君053.gif




◆モモちゃん◆

☆12月11日☆_a0176220_14143779.jpg
いつもプリティー016.gif とってもお茶目なヨークシャー・テリアの女の子です053.gif 今日もいつものように体は程よい長さにカット。お顔は耳前から丸く001.gif お耳は可愛いミッキーにしています016.gif この頃はスッカリお姉さんになって、トリミングもスムーズに終える事が出来ます。さすがモモちゃんです006.gif
☆12月11日☆_a0176220_14151529.jpg
前回取り残しがありました。今日も歯石除去をします。
こちらが施術前の状態です。奥歯に歯石が見えますね034.gif これから除去していきますよ
☆12月11日☆_a0176220_14152813.jpg
施術後の状態です072.gif 良く頑張ったねモモちゃん038.gif 全ての歯石除去完了です。見て下さい奥歯真っ白です
☆12月11日☆_a0176220_14154381.jpg
仕上げにキープMYハブラシハミガキをします。細部の汚れはブラシで落とします045.gif 今日もお口ピッカピカだね072.gif
☆12月11日☆_a0176220_14155444.jpg
「毛がパサつくのよねっ」
モモお嬢様シルクのような被毛を保つ為に、お母さんがスパ・マッド・コンディショナーをオーダーしてくれました038.gif  しっとり艶やかな仕上がりになりました。美しいって罪ねモモちゃん037.gif




056.gif初ご来店056.gif

◆さくらちゃん◆

☆12月11日☆_a0176220_16195474.jpg
初めましてさくらちゃん。会えて嬉しいです053.gif 可憐なお花の様なプードル&ダックスのMIX犬の女の子です056.gif お母さんから受け取るとピトっとくっ付いてくれて・・・萌ぇ~012.gif カットは全体的に短めにしています049.gif お顔は丸く。お耳は少し短くしました001.gif ドライヤーの風が少しニガテみたいでしたが、トリミング中はしっかり立てていました。とってもお利口さんでした038.gif





◆たぁくん◆

☆12月11日☆_a0176220_1620574.jpg
お写真お耳が上がってるよカワイイ~016.gif もの静かなミニチュア・ダックスの男の子です001.gif 前回と同じくスムース・ダックスへと変身です071.gif072.gif 少しお肌のコンディションが良くないみたい002.gif 空気が乾燥しているせいかもしれませんね。少し様子を見てみましょうね。 おシッポまでチュルンチュルン053.gif 手触り最高の仕上がりでした006.gif




◆ベリーちゃん◆

☆12月11日☆_a0176220_16201883.jpg
本日の遠方からのご来店ありがとうございます040.gif 底抜けに明るいトイ・プードルの女の子です041.gif シャンプーコースでのご利用です。当店のメインシャンプー、ローズシャンプーの香りを気に入ってもらえているのかな023.gif 今日も薔薇の心地良い香りに包まれながらサラふわの仕上がりになりました053.gif 
☆12月11日☆_a0176220_16203218.jpg
耳洗浄をしました。少し右耳に腫れがある様です007.gif もしも匂いがきつくなるようでしたら、一度動物病院で診てもらうといいかもしれませんね034.gif
☆12月11日☆_a0176220_1620452.jpg
シャンプーの後にはローズミストで潤いと馥郁たる薔薇の香りを被毛に乗せます053.gif 被毛のもつれも軽減されますよ006.gif





053.gif初ご来店053.gif

◆リンちゃん◆

☆12月11日☆_a0176220_1621285.jpg
清楚な雰囲気を持つトイ・プードルの女の子です012.gif リンちゃんの毛量スゴイですね005.gif 体はかなり短くカットしているのですが、まるでビロードのような輝きと手触りです072.gif お足はパンタロン。お顔、お耳は丸くカットしています。とにかく毛量があるのでカットが美しくキマりますね006.gif トリミング中は終始お利口さん。言うことなしです。038.gif




◆シフォンちゃん◆

☆12月11日☆_a0176220_18522426.jpg
今日もドキドキ緊張気味です037.gif 小さくてキュートなロングコート・チワワの女の子です016.gif シャンプーコースと部分カットでのご利用です。シャンプー中もドライングも気持ち良さそうなお顔をしています060.gif お尻もカットして、今日もすっきりリフレッシュ出来ました072.gif
☆12月11日☆_a0176220_2126508.jpg
ガビョ~ン(T0T) 恐怖のハミガキです008.gif 前回は歯ブラシを近づけただけで大暴れだったのですが・・・今日は(3人がかりではありましたが)ちゃんと歯磨き出来ましたよ038.gif これからも少しずつ慣らしていきましょうね045.gif




◆そらくん◆

☆12月11日☆_a0176220_18523629.jpg
ゆったりとした優しい空気が流れています。ミニチュア・ダックスの男の子です043.gif シャンプーコースのご利用です。そら君はシャンプーすると本当に綺麗なフンワリとした被毛になります072.gif お年も6歳くらいだそうですが、被毛が美しいのでもっと若く見えますね001.gif 今日もサラ艶の仕上がりにスタッフ一同、大満足でした038.gif




◆レオンくん◆

☆12月11日☆_a0176220_18524890.jpg
あぁレオン君。前回はごめんね007.gif お尻の辺りをハサミで切ってしまったレオン君。ちゃんと傷は治ったのかと心配していました。・・・キレイに治って毛も生えてる。良かったぁ053.gif でも、痛い思いさせてしまって本当にごめんなさい。今日は気を引き締めてカットさせてもらいました カットはいつもと同じように全身短くしています049.gif お顔はスッキリとテディに035.gif お耳も短く丸くカットしています。少し待ち時間がありましたが、レオン君飽きずに頑張ってトリミング出来ました038.gif




◆ココちゃん◆

☆12月11日☆_a0176220_1853157.jpg
お写真カワイイ笑顔ですね016.gif とってもキュートなプードル&チワワのMIX犬の女の子です053.gif 前回と同じく細めのマイアミ風カットにしています049.gif 毛玉が格段に減ってます。お母さんおウチでブラッシング頑張っているのかなスゴイ038.gif お耳は伸ばしていかれるそうなので揃えるように整えています。ちょっと苦手な爪切りも頑張れていました006.gif





 ホテル美容ご利用のワンちゃん 

◇てっぺいくん◇

☆12月11日☆_a0176220_11362367.jpg
昨日からお泊り頑張っていたてっぺい君。今日はシャンプーと部分カットをしてお迎えを待ちます072.gif とっても怖がりさんで、前回はお友達犬と一緒で心強かったんだけど今回は1人007.gif でも少しずつホテルの雰囲気にも慣れていたようです045.gif 良く頑張りました。お家に帰ったらお母さんにイッパイ甘えて053.gif





◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ココアちゃん◇

☆12月11日☆_a0176220_1622330.jpg
今日は <爪切り> と・・・

☆12月11日☆_a0176220_1715218.jpg
<ハミガキ>に来てくれました053.gif
(ハミガキだけですとお口の周りが少し汚れてしまう事がありますが、オーナー様の了解が頂ければ施術致します。お気軽にお問い合わせ下さい)





本日もご利用

040.gif040.gif ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2011-12-11 10:53 | 今日のワンちゃん | Comments(0)