☆12月17日☆

ウチの鈴蘭さん(T・プードル)発情の時期になりました。来年早々4才になる鈴蘭、なかなか大当たりせずまだ妊娠経験が無いので、今回こそは頑張ってお母さんになって欲しいものです。
女の子だから、一度くらいは出産経験させてあげたいな・・・053.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました058.gif 早速ご紹介です038.gif



056.gif初ご来店056.gif

◆ロコちゃん◆

a0176220_14533746.jpg
大人しくて可憐な印象のミニチュア・ダックスの女の子です056.gif 今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です。お足・お尻・首周りなどの被毛をスッキリさせました049.gif シャンプー中も、とてもお利口さんです。お迎えまでに少し時間があったけど静かに待てていました。エライね001.gif





◆チョコくん◆

a0176220_14534972.jpg
ここからはトイ・プードルの仲良し3人家族のご紹介です038.gif まずはお父さんのチョコ君043.gif おっとりしていて優しい雰囲気です。今日は被毛があまり伸びていなかったので、シャンプーコースのご利用となりました001.gif しっかりシャンプーしてリフレッシュ出来たかな072.gif 




◆くるみちゃん◆

a0176220_1454478.jpg
こちらはお母さんのくるみちゃんです053.gif とても子供が居るなんて思えないくらいキュートでしょ016.gif いつもの様に全身すっきりカットしています049.gif お顔は小顔テディに035.gif 今日も若くて綺麗なお母さんになりました




◆ココアくん◆

a0176220_14541578.jpg
ハイっそして2人の愛息子ココア君です003.gif 今日もハイテンションですぅ~041.gif 本当に性格の明るい男の子060.gif 見るもの触る物全てが楽しくて仕方ありません070.gif♪♪ 遊んでる間に・・・はいトリミング終了です037.gif

チョコ君くるみちゃんココア君053.gif 今年も一年美容をさせてもらってありがとうございました001.gif また来る年も宜しくお願いします 来年も3人にとって良い年でありますように・・・072.gif




058.gif初ご来店058.gif

◆リボンちゃん◆

a0176220_20135136.jpg
初めまして  ここからはキュートなトイ・プードルの兄妹かなカップルかなのご紹介です016.gif 
始めにご紹介は控えめな愛らしさのあるリボンちゃんです012.gif お母さん、お姉さんのご要望は「ふんわりカワイク053.gifですが・・・毛玉多すぎですよ~~~(T0T) リボンちゃん頑張りました毛玉取りブラッシング3時間半です007.gif でもリボンちゃんスゴイ。1回も泣きませんでしたよ お姉さん、褒めて褒めちぎってあげて下さい038.gif トリミング中はやはり疲れたのか、時折立ったまま寝てました014.gif 今日は本当に良く頑張ったね。リボンちゃん006.gif




072.gif初ご来店072.gif

◆ポテチくん◆

a0176220_2014462.jpg
緊張感が伝わってきます013.gif かなりカッチンコッチンだったので、少しリラックスさせてからグルーミングをスタートしました045.gif ポテチ君もブラッシング3時間超えです007.gif 2人共本当にお疲れ様でした。偉かった カットは全体的にフンワリぬいぐるみのイメージで049.gif お顔はリボンちゃんはテディポテチ君はムスタッシュ風に仕上げました006.gif ポテチ君は涙が出易いので、少しサイドを取ったお顔のほうがお手入れし易いと思います045.gif この可愛さをキープ出来るように、ブラッシング頑張って下さいネ

 



◆たぁくん◆

a0176220_1454341.jpg
いつもとってもお利口さんなミニチュア・ダックスの男の子です043.gif お写真ニガテなんだけど、何とか上を向いてくれました037.gif 今日はシャンプーコースのご利用です。シャンプー中もドライング中も大人しく出来ます。エライ~038.gif スムーズに美容出来るので今日も艶々ピカピカの仕上がりになりました072.gif 
a0176220_14544753.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをします。少し歯石の付着が見られます。今度歯石除去をしてみてもいいかもしれませんね045.gif
a0176220_14545924.jpg
耳洗浄も欠かせません034.gif 洗浄液をお耳に入れて揉み洗い060.gif お耳の奥までピカピカです




◆インディくん◆

a0176220_14551421.jpg
今週もお疲れ様でしたインディ君053.gif お馴染みスムース・ダックスの男の子です。今日も週に1度のリフレッシュに来てくれました038.gif 今日もインディ君専用のシャンプーで有効成分をゆっくり浸透させながらシャンプーしました058.gif
a0176220_14554444.jpg
歯石除去をしました。少し前に除去したので、今回はまた付き始めた箇所を除去します。インディ君の様にいつも清潔に口内環境を保てるといいですね045.gif
a0176220_1455303.jpg
キープMYハブラシで・・・「ホイっ!いつものねぇ~060.gif
ハイ!OK!!006.gif シャカシャカ今日もご機嫌にハミガキです003.gif
a0176220_14555785.jpg
お気に入りの温泉入浴です012.gif この頃お気に入り053.gif 瞳が輝いています ジッとしていてくれて気持ち良いんですね043.gif 血行促進で、寒い冬に負けない体作りです066.gif




◆ココくん◆

a0176220_20143291.jpg
元気一杯 素直で可愛いトイ・プードルの男の子です058.gif カットは少しフンワリ優しいイメージにしています049.gif お顔もお口周りを大きくとったテディに仕上げています。カット中はとってもお利口さんなココ君。苦手な爪切りも頑張っていましたが、おウチに帰って爪から出血がっ すみませんでした040.gif ココ君には粗相ばかりで・・・犬家に来るのイヤにならないでね007.gif
  




◆マッキーちゃん◆

a0176220_20144618.jpg
お写真ピシッと優等生に写っています027.gif とってもチャーミングなシュナウザー&ダックスのMIX犬の女の子です016.gif お父さんとお母さんが大好き053.gif お預かりすると・・・絶叫です037.gif でもトリミングが始まるとテーブルの上でお尻尾全開にフリフリしてます。カワイっ072.gif 今日は体の長さは程よく、お足はスッキリさせています。お顔は丸みを持たせてキュートな印象に仕上げました049.gif 犬家でのフルカットは初めてだったのですが、終始とてもお利口さんでした。038.gif





◆くるみくん◆

a0176220_2015928.jpg
ここからは可愛いロングコート・チワワの兄妹のご紹介です016.gif こちらがお兄ちゃん犬のくるみ君006.gif シャンプーコースのご利用です。今日もローズシャンプーの心地よい香りに包まれてサラ艶の仕上がりになりました
a0176220_2015235.jpg
歯石除去をしました。
施術前の状態です。全歯に歯石が付着していますね034.gif

a0176220_20153544.jpg
そして施術後です。奥歯の歯石がなかなか頑固で除去しきれませんでした。次回改めてトライします

今日はお母さんが <夕顔コース> をオーダーしてくれました。早速スタートです060.gif(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_20192412.jpg
MYハブラシを買ってもらっていつも欠かせないハミガキです。くるみ君歯磨きは慣れっこ060.gif ゴシゴシ上手に磨けました006.gif
a0176220_20175130.jpg
温泉入浴です。頭に乗せた手ぬぐいがまぁ良く似合って037.gif 温泉成分で体もポカポカ012.gif 今日もゆっくり眠れるよzzz



◆みかんちゃん◆

a0176220_20162378.jpg
そして妹犬のみかんちゃんです012.gif ちょっぴり緊張しながらの美容です。みかんちゃんもシャンプーコースのご利用です。今日もドキドキの連続 でも一生懸命頑張っている姿が愛らしいのです053.gif
a0176220_20163683.jpg
みかんちゃん歯石除去に挑戦です。
施術前の状態です。奥歯は石になっています002.gif

a0176220_20164925.jpg
施術後です。殆どの歯石を除去することが出来ましたみかんちゃん良く頑張れました038.gif ドキドキを通り越して心臓飛び出そうだったんじゃないかなっお母さん、いっぱい褒めてあげて下さいね006.gif

みかんちゃんには <朝顔コース> をオーダーしてくれました058.gif (<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
a0176220_2017257.jpg
MYハブラシハミガキをします。歯石除去の仕上げには細部の汚れをブラシで取り除きます045.gif 
a0176220_2018991.jpg
お楽しみのアロマ・スパです。今日はさっきまで緊張しっぱなしだったので、癒しの<ラベンダー>の香りにしてみました012.gif どうですかみかんちゃん体と心の緊張・・・ほぐしてね043.gif





 単品メニューご利用のワンちゃん 

◇エヴァくん◇

a0176220_14561210.jpg
エヴァ君今日は<爪切り> に来てくれました003.gif

(<爪切り>には足裏・足回りもカットも含まれます。皆様もお気軽にご利用下さい)






本日もご利用

072.gif ありがとうございました 072.gif

by inuya2010 | 2011-12-17 10:40 | 今日のワンちゃん | Comments(0)