☆12月19日☆

この頃運転していると、年の瀬のせいか道行く車が殺気立っているようないないような・・・送迎安全運転で参ります040.gif

特にこれから年末までの期間中、いつもより少し長めの美容の所要時間を頂いております。忙しい時期でも、普段と変わらぬ丁寧な仕上げを一人ひとりのワンちゃんにと心がけています045.gif どうぞご理解、ご了承下さい040.gif

また、まだご予約がお済みでないワンちゃん達、是非お問い合わせ下さい。どんなに忙しくても、貴方を美しくする為に私達は居ます006.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介です038.gif




◆らぶちゃん◆
a0176220_15181322.jpg
もう少しで8ヶ月のちょっぴり怖がりなチワワの女の子です012.gif今日もシャンプーコースとおひげを切って、すっきりしました072.gif
a0176220_15183018.jpg
さらに今日はお母様から<朝顔コース>(ハミガキ&アロマスパ)をオーダー頂きました053.gif
まずはハミガキ001.gif らぶちゃん専用のMYハブラシでシャカシャカ磨けました049.gif
a0176220_15184888.jpg
仕上げはアロマスパ032.gifローズの香りに包まれてらぶちゃんもうっとりしていました016.gif




◆レオンくん◆

a0176220_1519211.jpg
いつも元気いっぱいなトイ・プードルの男の子です058.gif今日はいつもと少しカットをかえてお顔はテディベアーに、手足は将来マイアミ(足先がポンポン)になるように、先を長めにおいています。プードルはカットが楽しめる犬種。レオン君の様に色々カットを変えてみると、とっても楽しいですね006.gif
a0176220_15191874.jpg
歯石除去をしました。犬歯に少し歯石の付着が見られましたがキレイに除去出来ました

今日はお母さんとお姉さんが大好きなレオン君VIPな 
<蘭コース> をオーダーしてくれました038.gif 早速スタートです061.gif
(<蘭コース>は全身扶養泥パック&スパマッドコンディショナー&ハミガキ&耳洗浄&プログルーミングスプレーのセットコースです)
a0176220_15193133.jpg
キープMYハブラシで毎回欠かせないハミガキをします。歯石除去の後なのでちょっぴりイヤそうなお顔をしています037.gif でもちゃんと歯磨きさせてくれました。お利口さん038.gif
a0176220_15194430.jpg
続いて耳洗浄です。おっレオン君耳洗浄は初めてでしたね001.gif 洗浄液をお耳に入れてクチュクチュ揉み洗いです。お耳の奥までスッキリしたね006.gif
a0176220_1519599.jpg
そして扶養泥全身パックです053.gif 世界各地で産出される「泥」成分をバランスよく配合。海洋泥成分と海藻成分が被毛や皮膚に潤いを与えて健やかに保ちます034.gif 今日の仕上がりの手触りをお楽しみに・・・です
a0176220_15201332.jpg
オーナー様お気に入りのスパ・マッド・コンディショナーです006.gif このコンディショナーは、格段に被毛の手触りの違いが分かりますね045.gif レオン君のお姉さん・・・お目が高い043.gif
a0176220_15202754.jpg
ラストはプロ・グルーミングスプレーをシュッシュ072.gif 汚れや匂いをブロックアウトします047.gif 
・・・大切にされちゃってレオン君053.gif 本日も艶ピカのになっちゃいました004.gif 今日もイッパイ愛されてね016.gif





◆モコくん◆

a0176220_15204475.jpg
何だこりゃカワイィ~~041.gif まるで035.gif かの有名な<俊介くん>にだって負けてませんよ058.gif ポメラニアンのキュートな男の子です。今日は前回よりもふっくら豆柴カットにしています049.gif トリミング中もお利口さんでした。花マル~056.gif





◆ももすけくん◆

a0176220_20121740.jpg
今日も犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gif 愛嬌たっぷりなトイ・プードルの男の子です023.gif カットはほぼいつもと同じく全身スッキリさせています049.gif 今日はお耳を短くしています。ちょっぴり幼く見えて、可愛さ倍増ですね003.gif
a0176220_20123017.jpg
ハミガキをしました。お写真ブレてるすみません。初めてでしたが、割とすんなり歯磨きさせてくれました。これからも続けていくといいね045.gif





◆レオンくん◆

a0176220_20124695.jpg
犬家ブーブーでお迎えに参上058.gif かなりシャイなミニチュア・ダックスの男の子です012.gif 今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です。とても大人しいのもあって、美容は超スムーズ045.gif レオン君は私の姿をいつも追います。理由はそう・・・私が居ないとお家に帰れないからです(T0T)
a0176220_2013377.jpg
引き続き歯石除去を行います。今日は歯垢の除去と言ったほうが正しいかも。レオン君の様に「石」になってしまわない内に歯のケアをするのが望ましいですね045.gif
a0176220_20131747.jpg
お母さんにMYハブラシを買って貰って仕上げのハミガキです072.gif 細部の汚れをブラシで落とします。レオン君とても上手に歯磨き出来ました038.gif





◆ロビンくん◆

a0176220_20133882.jpg
会う度にお兄ちゃんになって、ハンサム君にどんどんなります001.gif ヨークシャー・テリアの男の子です。カットは体はいつもよりも少し長めに。お顔は耳前で丸く取っています049.gif お耳はもちろんミッキーイヤーです053.gif 今日は「爪を短く」とのオーダーでした。・・・ロビン君ですっ!!! 痛いからねぇ007.gif 良く頑張ったよ お父さん、お母さん、イッパイ褒めてあげて下さいね045.gif
a0176220_22582586.jpg
ハミガキをしました。小柄なロビン君。歯も小さいから、今のうちからシッカリ歯磨きしておこうね045.gif シャカシャカ綺麗に磨けました038.gif





◆ヴァルくん◆

a0176220_20135289.jpg
今日はヴァル君カメラ目線頂けませんでした。残念002.gif 素直で明るいミニチュア・ダックスの男の子です003.gif 前回カットをこちらがオーダー間違いしてしまったヴァル君。今日はライオンを復活すべくカットしました049.gif 
a0176220_2014645.jpg
耳洗浄をしました。お耳に洗浄液を入れてもヘ~キ060.gif 奥の汚れもすっきり。ピカピカのお耳になりました072.gif
a0176220_20142153.jpg
ローズミストで馥郁たる薔薇の香りと潤いをON 香り立つイケワンになりますョ053.gif




◆モコちゃん◆

a0176220_20153836.jpg
空港通りの美味しいパスタ屋さん060.gif Fontanaさんのご愛犬、トイ・プードルモコ姫です053.gif つぶらな瞳 本日もプリティーです016.gif カットはいつもよりも少しふんわりめにしています049.gif 今日は被毛が少しパサつくという事で・・・

魅惑の <薔薇コース> をオーダーしてくれましたぁ038.gif
<薔薇コース>はローズトリートメント&アロマスパ(ローズ)&ローズミスト&ハミガキ&耳洗浄のセットコースです)
a0176220_20155832.jpg
MYハブラシを買ってもらって、まずはハミガキです。犬家では初めての歯磨きでしたが、しっかり磨かせてくれました038.gif
a0176220_20161219.jpg
続いて耳洗浄です。こちらも初めてでしたが、モコちゃん割となにをしても大丈夫みたいです037.gif お耳もスッキリしたね
a0176220_20163158.jpg
シャンプー・リンスの後にはローズ・トリートメントです056.gif 優雅な薔薇の香りを被毛に乗せながら潤いをチャージします072.gif
a0176220_20191871.jpg
まだまだいきます薔薇尽くし060.gif こちらはアロマ・スパの様子です006.gif 勿論アロマエッセンスは <ローズ> です053.gif 
・・・・・・・ ど・・・どうしたのモコ姫

a0176220_22281327.jpg
「ほえぇぇぇぇ~~~053.gif
あ、気持ちよかったんだね037.gif おメメがあっちの方へ行きかけてますよぉ053.gif
a0176220_20173967.jpg
ラストはローズミストでステキな薔薇の香りと潤いを被毛に乗せます。

モコ姫、ご家族からのX'masプレゼント如何でしたか いつもモコちゃんが皆んなに幸せをあげてるから、お返しをくれたね053.gif これからも一杯ご家族を愛して、そして愛されてね072.gif






本日もご利用

040.gif040.gif ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2011-12-19 15:15 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

Commented by Fontana at 2011-12-20 01:18 x
こんばんは☆モコママです!
今日はお世話になりました。
毛がパサパサになってたモコちゃん(T_T)
薔薇コースのおかけで、すっかりしっとりふわっふわっに変身しましたー(●^o^●)
クリスマスプレゼント。喜んでもらえたかな(^_-)☆

帰宅後、今日もローズのいい香りがお部屋に漂っていて、家族全員でモコちゃんの香りをクンクンしておりました♪
私も使いたいくらい大好きな香りです!!!

今日は色々とモコちゃん初体験が多かったのですが、ブログで様子を掲載して頂いて嬉しかったです。
特に『ほえぇぇぇぇ~~~』姿のモコちゃんを見れて感激です(笑)
そしてそして、“モコ姫”と呼んで頂いて♪きゃー嬉しい《*≧∀≦》
本当に姫のような入浴姿です(笑)

今日は閉店ギリギリまでお世話になりました。
家族全員~大満足の仕上がりでした!!!

追伸
店のブログの方で犬家さんを紹介させて頂きました。
モコの写真とヴァルくんの写真をお借りしました(^^ゞ
Commented by 犬家スタッフ一同♪♪ at 2011-12-20 11:12 x
モコママへ☆
ご来店ありがとうございました♪ モコちゃんふわふわになってヨカッタです! 本当にお姫様のように大切にされてモコちゃんは幸せだなぁ・・・

Fontanaさんのブログ拝見しました。いつもステキに犬家を紹介して頂いてありがとうございます(*^^*)写真はこちらこそ可愛い我が子の写真を撮らせて頂いていますので・・・。オーナー様のものです。どんどん使って下さい!

今年もモコちゃんの美容をさせて頂いてありがとうございました。来る年もどうぞ宜しくお願いします(^^)!