☆1月7日☆



新年早々から体の具合が悪かったウチの吉くん(マルチーズ)。人間の嘔吐下痢のような症状でした007.gif 食欲も全く無いし、頑張って食べさせてみてもすぐに吐き戻す・・・。掛かり付けの動物病院で点滴注射と栄養剤を注射してもらいました。速攻で元気回復066.gif その日の内から食欲が出て小走りに部屋の中をチョロチョロしてました037.gif

皆様のワンちゃんも、「あら?普段と様子が違うかな?」 と思ったら、迷わず動物病院へGOです ワンちゃんは急激に具合が悪くもなるし、良くもなります。でもまずは普段の愛犬の様子を見ていてあげることが大切ですね045.gif 



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介です061.gif



★モカくん★

a0176220_1342699.jpg
明けましておめでとうございます。モカ君053.gif 今日も元気一杯のポメラニアンの男の子です058.gif 今日も全身すっきりカットしました049.gif 笑顔がイイねぇ
a0176220_13422148.jpg
ハミガキをします。前回頑張って歯石除去をしたので、白く輝く歯をキープです006.gif 




★レオンくん★

a0176220_13424418.jpg
12月27日、15歳のお誕生日おめでとうございます067.gif ご長寿です038.gif もの静かなマルチーズの男の子です043.gif 今日はいつもよりも少し長めにカットしています049.gif これからまだまだ寒い日が続くからね。体調に気をつけて・・・053.gif
a0176220_13425834.jpg
ハミガキをしました。歯槽膿漏で左側が悪いとの事でしたが、嫌がらず歯磨きさせてくれました。シッカリ磨いておこうね045.gif
a0176220_13431137.jpg
耳洗浄です。洗浄液をお耳に入れて揉み洗い 奥の汚れも取れました006.gif




★るるちゃん★

a0176220_14345156.jpg
ここからはキュートな仲良し姉妹のご紹介です016.gif こちらは儚げな美しさのあるロングコート・チワワるるちゃんです012.gif 今日はシャンプーコースのご利用です。
薔薇の馥郁とした香りを纏いました053.gif



★ららちゃん★

a0176220_14351117.jpg
そして妹犬のららちゃん072.gif 活発なヨークシャー・テリアの女の子です058.gif ららちゃんショー・ドッグの様に被毛を伸ばしていくので、毛を傷めないように優しくしっかりシャンプーしました045.gif 
煌くシルクの被毛を目指して頑張りましょう072.gif




★ココちゃん★

a0176220_1022327.jpg
今日も可愛いココ姫は良いお正月をお過ごしでしたか トイ・プードルの上品な女の子です053.gif 今日はいつものように体は短めに、お顔はお口周りを大きくフンワリと取ったテディです035.gif お耳、イイ感じに伸びてますね006.gif

お母さんが <夕顔コース> をオーダーしてくれました038.gif 
(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_14353975.jpg
まずはMYハブラシで欠かせないハミガキをします。シャカシャカ~060.gif 今日も余裕の歯磨きです058.gif
a0176220_14361131.jpg
続いて温泉入浴です012.gif 寒い冬にも負けない体造りを066.gif 血行促進です
a0176220_14362232.jpg
もう1つ、新年ハッピー・オプションから耳洗浄 ちょっぴり苦手な耳洗浄だけど、ココちゃん今日も頑張っていました006.gif




★ボンくん★

a0176220_10221831.jpg
元気ハツラツ058.gif トイ・プードルの人懐こい男の子です003.gif 今日はモヒカンから繋がるザウルスを止めて、お顔だけモヒカンを残しました004.gif ウルトラマンみたいでカッコイイ053.gif

可愛いボン君に <桜コース ~紅桜~ をオーダーしてくれました。早速スタートです061.gif (<紅桜コース>はハミガキ&ミラクルトリートメント&肉球クリームのセットコースです) 
a0176220_10534813.jpg
ハミガキをしました。ゴシゴシ しっかり歯磨き出来ます。エライ~038.gif
a0176220_14364735.jpg
シャンプー・リンスの後にはミラクル・トリートメントです072.gif その名の通り奇跡のこのトリートメント ヒートモイスト効果で、ドライヤーの熱に反応して潤い成分をギュッと被毛の奥へと浸透させます034.gif 仕上がりの被毛の滑らかさをご堪能下さい045.gif

お詫び040.gif ボン君ごめんなさいっ 肉球ケアクリームがこの後あるのですが、ヌリヌリするのを忘れてしまいました!!! 次回必ずさせて頂きます。申し訳ありません040.gif040.gif





★チロルくん★

a0176220_10223134.jpg
とっても大人しいチワワの男の子です012.gif 今日はシャンプーコースのご利用です。苦手な爪切りも頑張っていました047.gif 
a0176220_10224716.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴をしました。じ~っとどこかを見つめています037.gif 気持ちいいですかチロル君006.gif





058.gif 本日もご利用ありがとうございました 058.gif

by inuya2010 | 2012-01-07 11:46 | 今日のワンちゃん | Comments(0)