☆1月13日☆


受験生の皆さん いよいよセンター試験ですね027.gif 緊張せず受験に挑んで下さい!! 
日頃一生懸命頑張ってきた貴方なら・・・必ず桜咲きます

昨日私はスタッフ達が大掃除をしている間に、<動物取扱責任者研修> に行っておりました。年に一度必ず受講しなければなりません045.gif 
この業界も法律がいろいろとあって、変更・決定事項などを確認したり、毎回行わなければならない事項などの再確認をしたりします034.gif 最後には小テストもあります(超簡単なものですが・・・)。

こうして研修を行って、再度認識を改めて日々の仕事を行うという事は自分自身にも価値あることです。また、お客様の疑問・質問にも的確な答えを出せるという点でも有意義な事だと思います。

私達も少しずつ変わる法令を遵守しながら、皆様の愛犬を安心して任せて頂けるように頑張りたいと思います040.gif




それでは、本日ご来店頂きましたワンちゃん達のご紹介です061.gif




★チャックちゃん★

a0176220_1438559.jpg
今日も輝く笑顔です お母さんの事が大好きなコーギーの女の子です016.gif 今日は全身すっきりとカットしにきてくれました049.gif ひと回り小さくなった006.gif
a0176220_14392211.jpg
ハミガキ挑戦です。歯ブラシに少し驚いていましたが、ちゃんとキレイに磨かせてくれました038.gif 歯磨きに少しずつ慣れたら、歯石除去にもTRYしてみようね045.gif




★タロウくん★

a0176220_1439680.jpg
ここからは優雅なビション・フリーゼ親子のご紹介です。もう皆様もお馴染みですね003.gif こちらはお父さんのタロウ君です。今日はシャンプーとお顔の毛を整えに来てくれました053.gif お洒落なタロウ君。身だしなみもカンペキです004.gif
a0176220_14393469.jpg
お口のケアも忘れずに060.gif ハミガキです。シャカシャカ~上手に歯磨き出来ました038.gif
a0176220_14394487.jpg
新年ハッピー・オプションからはスパ・マッド・コンディショナーをチョイス 世界各地の泥成分をブレンド配合。汚れや老廃物を吸着して洗い流し、同時に被毛に潤いを与えます。今日もイケワン・パパの出来上がりです072.gif




★グッチくん★

a0176220_16434498.jpg
そして息子くんのグッチ君です。今日もまるでぬいぐるみ035.gif カワイィ~041.gif カットはモチロン王道のビション・カットです。お顔真ん丸・お足も大きく太く作っています049.gif
a0176220_1439578.jpg
グッチ君ハミガキをします。あら、パックリ歯ブラシくわえちゃってますね037.gif ちゃんと奥歯まで歯磨きさせてくれました。お利口さんです043.gif
a0176220_14401269.jpg
新年ハッピー・オプションからスパ・マッド・コンディショナー パパに負けじと、グッチ君もサラ艶しっとりな手触りの被毛を手に入れました006.gif




★ナッツくん★

a0176220_1912523.jpg
もうすぐ生後8ヶ月035.gif 今日も可愛いね016.gif トイ・プードルのちょっぴりやんちゃな男の子です003.gif 今日はシャンプーコースとお顔の部分カットでのご利用です049.gif ふんわり伸びた毛が優しげでイイね006.gif
a0176220_18103990.jpg
耳洗浄をします。ちょっぴりお耳が悪いかな 何か動物病院に行く用事のあるときに、ついでにお耳も診てもらうといいかもしれませんね045.gif

お父さんが <夕顔コース> をオーダーしてくれました038.gif 早速スタートです061.gif (<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_18105370.jpg
まずはハミガキです。真っ白なキレイな歯 仔犬ちゃんの時から歯磨きを習慣付けておく事は、後々の歯の為に大変有意義です034.gif 今日もシッカリ歯磨き出来ました038.gif
a0176220_1811521.jpg
続いてです。湯加減はどうですかナッツ君001.gif 割とゆっくり入浴出来ています。血行促進で、風邪をひかない体力造りです066.gif




★こたろうくん★

a0176220_1644041.jpg
明けましておめでとうございます。こたろう君053.gif 良いお正月をお過ごしでしたか 
の元気なヨークシャー・テリアの男の子です058.gif 今日もたっぷり時間をかけてトリミングしました049.gif 担当のトリマーとまったりとした時間を過ごせたねぇ037.gif

<薔薇コース> をオーダーしてくれました。早速その様子をご紹介です038.gif 
(<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&ローズトリートメント&アロマスパ・ローズ&ローズミストの薔薇づくしコースです)
a0176220_14402781.jpg
まずはMYハブラシで欠かせないハミガキをします。ゴシゴシ今日も余裕の歯磨きです
a0176220_14403818.jpg
続いてお耳クチュクチュ耳洗浄です。こちらもヘ~キなお顔023.gif 超慣れっこで全く問題ありませんね038.gif
a0176220_14405717.jpg
シャンプー・リンスの後にはローズ・トリートメントです。
新年から<薔薇コース>のトリートメントがバージョン・アップ致しました066.gif ブルガリア産のダマスクローズエッセンシャルオイル配合。ワンランク上の薔薇の香りと皮膚と被毛に限りなく優しいコンディショナーです053.gif サラサラと光沢のある被毛に仕上がります
a0176220_14411157.jpg
さて、いよいよこたろう君お待ちかねのアロマ・スパです060.gif もちろんフレグランスはローズ056.gif お気に入りのスパこたろう君早くもお目めがトロ~ンとしてきています037.gif
a0176220_14412396.jpg
はい、もう夢の世界と現実を行ったり来たりしております012.gif このすぐ後、頭がこっくりこっくりし始めました014.gif 気持ちいいねぇこたろう君053.gif
a0176220_14413991.jpg
まだ半分寝てますが037.gif ドライングの際にはローズミストをシュッシュ 天然保湿成分が被毛に艶を与えて縺れも軽減させます034.gif
今日も満足してくれたかなこたろう君 薔薇の香り漂うハンサム君になりました006.gif お母さんに感謝だね053.gif 





053.gif 本日もご利用ありがとうございました 053.gif

by inuya2010 | 2012-01-13 11:41 | 今日のワンちゃん | Comments(0)