☆1月15日☆


今日の朝も寒かったですねぇ002.gif 洗濯物を干す手が凍えるかと思いました。ウチのワンコ達も、コタツの中がお気に入りになっています037.gif

今日も早速、ホテルご利用のワンちゃん達の様子からご紹介します058.gif
a0176220_1992568.jpg
お外に出てみると恐ろしく寒かったので、朝は室内運動です060.gif シフォンちゃんオモチャ、気に入ってるあら、後ろでスタッフ犬の響くんオモチャ欲しそうに見てますね037.gif
a0176220_1993988.jpg
ショコラちゃんはお気に入りのスタッフに抱っこしてもらおうとおねだり中です053.gif 満面の笑顔カワイイ016.gif
a0176220_1995152.jpg
おや、ショコラちゃん何やら真剣な表情で散策開始です013.gif もう少し体を動かせて、お迎えを待ちましょうね006.gif



続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です038.gif



★コーサクくん★

a0176220_19273135.jpg
今日もカッコよくお写真写ってます006.gif お父さんといつも仲良く来店してくれる、プードル&シー・ズーのMIX犬の男の子です003.gif カットは名付けて<コーサク君カット>053.gif 全身スッキリとさせています。お耳も耳淵で揃えています049.gif そして今日は新年ハッピー・オプションから、少しお肌が乾燥気味との事で、薬用シャンプーで優しくシッカリ洗いました001.gif
a0176220_19274424.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキです 今日もお口の中までピカピカで、ハンサムBOYの出来上がりです010.gif




★ルーシアちゃん★

a0176220_1928489.jpg
いつもは送迎で、お母さんにはお会いしていたのですが、今日はご来店頂いて初めてお父さんにお会いしました003.gif 初めまして、です040.gif ルーシアちゃんは可愛いお花の様なトイ・プードルの女の子です056.gif カットはふんわりと優しい雰囲気に仕上げています。毛玉になり易い脇の被毛は少し短くカットしています049.gif お手入れも楽チンになりますね045.gif
a0176220_19281731.jpg
新年ハッピー・オプションから、耳洗浄をしました。お耳に液体が入ってちょっとビックリしていましたが、嫌がらずに洗浄出来ました。お利口さんです038.gif




★トムくん★

a0176220_192913.jpg
トム君少しお久しぶりでした 良いお正月を迎えていましたか ちょっぴり人見知りなダックス&ヨーキーのMIX犬の男の子です013.gif 今日は全体的に長めにカットしました。お顔周りはスッキリめにしています049.gif 大キライな爪切りも今日も一生懸命頑張っていました047.gif
a0176220_1929217.jpg
ハミガキをしました。歯ブラシをけん制しながらも、ゴシゴシ歯磨き出来ました072.gif




★シナモンちゃん★

a0176220_19293748.jpg
明るくキュートなトイ・プードルの女の子です016.gif 何をしていても楽しい様子ですが、唯一苦手なのが足抜き(足先をクリッパーで剃る)002.gif 今日も何とか逃げれないかとモガいておりました037.gif カットは全体的に短めです。お耳も短く丸くしています049.gif




058.gif初ご来店058.gif
★リルちゃん★

a0176220_19294996.jpg
ここからは仲良しミニチュア・ダックス一家のご紹介です。皆さんをでお迎えに行きました058.gif トップを飾るのは最年長のリルちゃん001.gif おっとりしていて何事にもあまり動じない様子です。今日は全身すっきりカットしました049.gif お耳は耳淵で整えています。
a0176220_19301096.jpg
歯石除去に挑戦です。
施術前の状態です。歯と歯茎の境に割としっかり歯石の付着が見て取れますね034.gif 
a0176220_19302322.jpg
施術後です。ここまで綺麗に歯石を除去出来ました リルちゃん良く頑張れました038.gif
a0176220_19303494.jpg
お口ケアの仕上げにハミガキです。シャカシャカ上手に歯磨き出来ました072.gif
a0176220_19304466.jpg
耳洗浄です。お耳の奥の汚れを洗い流します。ちょっと気持ち悪いけど、お耳もスッキリするからね006.gif



072.gif初ご来店072.gif
★マロンくん★

a0176220_1931081.jpg
始めは緊張気味でしたが、少し時間が経つとすっかりお店の雰囲気にも慣れた様子で、やんちゃな一面が見え隠れしていました037.gif 爪切りが少し苦手みたいでしたが、シャンプーはとても大人しく出来ます043.gif 抱っこするとしがみつく感じ。カワイイ053.gif カットはリルちゃんと同じです。
a0176220_19311329.jpg
歯石除去TRYです
施術前です。マロン君も、歯と歯茎の境目に歯石の付着が見られます002.gif
a0176220_19312741.jpg
施術後です。か~な~りマロン君嫌がっておりましたが、それでも一生懸命頑張れて、輝く白い歯を手に入れる事が出来ました エライっ!!
a0176220_19314114.jpg
細部の汚れはブラシでゴシゴシ072.gif ハミガキです。歯ブラシに立ち向かいながらの歯磨きでしたが037.gif それでもちゃんと磨かせてくれました。
a0176220_19315343.jpg
お耳のケアも抜かりなく034.gif 耳洗浄です。洗浄液を耳に入れて揉み洗いします。プルプル水抜きも上手に出来ました038.gif




056.gif初ご来店056.gif
★ベリーちゃん★

a0176220_1932852.jpg
マロン君と実の兄妹です。怖がりさんで、お写真も・・・立てませんでした001.gif お淑やかで優しい印象です012.gif トリミング中もとてもお利口さんでした。カットは皆んなと同じです049.gif
a0176220_19322446.jpg
ベリーちゃんをしました。
施術前の状態です。皆と同じように歯石の付着があります034.gif
a0176220_1932419.jpg
そして施術後です。まぁ見事ピッカピカ ベリーちゃんやった006.gif 今日から一段とご飯が美味しくなるからね060.gif
a0176220_19325027.jpg
もちろんベリーちゃんハミガキをしました。歯石除去に比べたら全然ヘ~キ003.gif シッカリ歯磨きさせてくれました006.gif
a0176220_1933253.jpg
そして耳洗浄です。体全身ピッカピカ072.gif 今日はイッパイ色々な事をしたね。お疲れ様でした001.gif きっとグッスリ眠れるよ014.gif お家に帰って、みんな沢山褒めてもらって038.gif




★大吉くん★

a0176220_19331916.jpg
お久さしぶりでした大吉くん 前回初めて会った時は海外から帰ったばかりだったね。日本の生活には慣れましたか 明るくチャーミングなパグの男の子です003.gif 今日はシャンプーコースでリフレッシュに来てくれました072.gif お鼻の上もシッカリ洗っておいたからね006.gif ドライングもとってもお利口さんな大吉くんでした058.gif




★ベリーちゃん★

a0176220_1933332.jpg
 性格の良いのはこの上なしっ!! 明るく可愛いトイ・プードルの女の子です016.gif いつも遠方からのご来店ありがとうございます040.gif 今日もシャンプーをして美人度UPします053.gif
a0176220_19334739.jpg
お耳クチュクチュ揉み洗い。耳洗浄です072.gif 大抵のワンちゃんはお耳に液体が入って少し嫌がるのですが、ベリーちゃん全く問題ナイようです。009.gif 水抜きのお顔プルプルも上手に出来ました038.gif
a0176220_1934143.jpg
続いて温泉入浴です012.gif 血行促進に加え、皮膚のトラブルやアレルギーの軽減も期待できます034.gif ベリーちゃん、ぽかぽかイイ気持ちだね043.gif





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-01-15 19:12 | 今日のワンちゃん | Comments(0)