☆1月22日☆


今日は初ご来店のワンちゃんが多い1日でした038.gif 
に会えて嬉しいです016.gif 
のサービスは満足して頂けたでしょうか012.gif

また二度三度とご来店頂けると嬉しく思います053.gif



本日はホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介スタートです061.gif
a0176220_226574.jpg
昨日からお泊り頑張っているセナ君。お外昨日の夜の雨でぬかるんでるね002.gif 室内運動です070.gif カメラ目線バッチリだね
a0176220_2261841.jpg
スタッフ犬の響くんと少し距離を持ちながらもチャッカリ遊んでおりました037.gif



続きまして本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です038.gif



056.gif初ご来店056.gif
★ネネちゃん★

a0176220_22315782.jpg
私が長年通っている三番町の美容室<結>の先生の妹さんのご愛犬(037.gif)。ほんわり優しい印象のトイ・プードルの女の子です012.gif 只今先生のお家にホームステイ中らしく、この間に美容に来てくれました038.gif カットは体は少し長めに。お足は今後パンタロンにしていきたいとの事で、移行出来るようにしています。お顔はお口周りをフンワリさせつつ、ドワーフ気味なので上半身は軽く見えるように若干コンパクトに造っています049.gif 
a0176220_22321275.jpg
耳洗浄に挑戦です。・・・ジッとしています009.gif 気持ち悪くなぁい 全く平気な顔でお耳クチュクチュ出来ました038.gif



★ラヴくん★

a0176220_22323274.jpg
今日も何をしていても楽しい様子です060.gif プードルの元気で明るい男の子です003.gif カットは優しい印象に仕上がるように、全体的に長くふんわりと仕上げています049.gif 横を他のワンちゃが通ると、お友達になりたい様子でおシッポふりふり興味深々です。カワイイなぁ053.gif
a0176220_22402638.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄を。洗浄液をお耳に入れて揉み洗いします 奥の汚れも洗い流してサッパリする006.gif

お母さんが <夕顔コース> をオーダーしてくれました038.gif 
(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです) 
a0176220_2240395.jpg
まずはMYハブラシでいつものハミガキです。
ありゃ、ラヴ君歯ブラシ噛んじゃってますね037.gif ちゃんと歯磨きさせてくれました。しっかりゴシゴシ磨けるもんねぇ~060.gif
a0176220_2240583.jpg
最近お気に入りの様子の温泉入浴です。
「気持ちイイよぉ~060.gif ご機嫌なお顔のラヴ君です041.gif 血行促進で、寒い冬もヘッチャラだね006.gif




★アトムくん★

a0176220_22411679.jpg
推定年齢13~14才見えませんねぇ005.gif ヨークシャー・テリアの男の子です003.gif 今日は全身スッキリ短くカットしています049.gif 外の寒さなんて関係ナイっ!! とってもお元気です066.gif お写真もいい笑顔です058.gif



★クゥーくん★

a0176220_22413383.jpg
アトム君と同じお家のちょっぴりシャイなトイ・プードルの男の子です012.gif 早速すみませんっ!! 今日の出来上がりのお写真をPCの操作ミスで紛失してしまいました007.gif とっても可愛く写ってたのに・・・掲載したのは前回のものです。本当に申し訳ありません040.gif 

クゥー君今日は良く頑張りました。毛玉取り・・・4時間越えです008.gif デリケートゾーンの縺れを取るのは特に痛いと思いますが、泣かずにガマンしていました。エライ045.gif 縺れがヒドイとお肌のトラブルに繋がるので、もう少しだけお家でもブラッシングしてあげてみて下さい043.gif




★翠ちゃん★

a0176220_22414716.jpg
今日もお母さんとお姉ちゃんと離れるの淋しかったねぇ007.gif 甘えん坊さんなトイ・プードルの女の子です053.gif カットはフワリと丸い印象に。お耳も丸く短めにしています049.gif 苦手なドライング、今日も一生懸命頑場っていました045.gif
a0176220_2242483.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをします。歯と歯茎の間もシッカリ磨いておきましょうね006.gif
a0176220_22421611.jpg
新年ハッピー・オプションからは温泉入浴をチョイス どうですか翠ちゃん。お風呂もなかなかイイでしょう ゆっくりお湯に浸かってリラックスです060.gif 



053.gif  053.gif

★ぴいぴいちゃん★

a0176220_22423545.jpg
ここからは仲良し姉妹のご紹介です038.gif 
まずは一番お姉さんのジャックラッセル・テリアぴいぴいちゃん003.gif
無駄なお肉がありませんねぇ・・・羨ましい012.gif


★てんちゃん★

a0176220_2242499.jpg
続いてスムース・チワワてんちゃん053.gif
お写真明日を見上げてますねぇ。イイ感じです023.gif


★にこちゃん★

a0176220_2243465.jpg
そして末っ子のスムース・チワワにこちゃんです016.gif 
只今生後11ヶ月035.gif もうすぐお誕生日ですね067.gif


今日は揃ってシャンプーコースのご利用でした
初めての場所で緊張しつつも、みんなが一緒だったから心強かったね。お店の雰囲気に慣れたら、是非歯石除去にもTRYしてみて下さい




058.gif初ご来店058.gif

★プチくん★

a0176220_22431967.jpg
プチ君ようこそ犬家へ053.gif お友達のトリミングサロン、<わんチョキ>さんからの紹介でご来店下さいました038.gif 少し緊張してたかな ロングコート・チワワの男の子です001.gif 今日はシャンプーコースのご利用です。仕上がり大変遅くなってしまいました。申し訳ありません040.gif
a0176220_22433488.jpg
歯石除去に挑戦です
施術前です。長年蓄積された歯石が全体的に付着していますね034.gif
a0176220_2243462.jpg
施術後です。お写真が反対側になってしまいました。右半分は歯石の除去が完了しましたが、左側はまた次回です。無理は禁物回数を分けて再度除去していけたらと思います。
a0176220_22435812.jpg
ハミガキをしてブラシで細部の汚れを落とします。今日は心臓の事が多かったね008.gif お家に帰ってお利口さんしてもらって006.gif




★ラテちゃん★

a0176220_22442116.jpg
「アタチ、ちゅかれたわぁ~」
そんなお声が聞えてきそうです025.gif ごめんねラテちゃん。今日はたくさんお時間かかっちゃいました。ご家族様すみません040.gif 
今日のカットは体は少し長めに。お顔は小顔にスッキリと丸くしています049.gif
a0176220_2244352.jpg
歯石除去をしました。犬歯と奥歯に少し歯石の付着がありました。歯石が付きかけた時に取るのがワンちゃんにも負担が少なくていいですね045.gif ラテちゃんビックリしていましたが、頑張っていました038.gif
a0176220_2244469.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。シャカシャカ余裕~060.gif ちょっぴり笑顔も見えたりします037.gif 
a0176220_2245951.jpg
新年ハッピー・オプションからはアロマ・スパ053.gif 本日は新登場の<ムスクマロウ>の香りに癒されておいでです012.gif ラテちゃんジッとしています。・・・そして夢の世界へ突入致しました014.gif 気持ちイイねぇ。さっきまで歯石で緊張したもんね045.gif ゆっくり温かいお湯と上質なアロマの香りに癒されてね056.gif




056.gif初ご来店056.gif

★ニコちゃん★

a0176220_22453071.jpg
ワン生2度目のサロンだそうです を選んでくれてありがとうございます016.gif ドッキドキだったね。ダックス&ポメラニアンのMIX犬の女の子です053.gif お写真見て下さいっ カワイイですねぇ058.gif ちゃんと両方の良いトコ入ってます!! 被毛もサラサラ 今日はシャンプーと部分カットをしました049.gif 犬家自慢のローズシャンプーの香りを気に入ってくれるといいなぁ012.gif




★バンビくん★

a0176220_224559100.jpg
当ブログでお馴染みの、キュートなロングコート・チワワの男の子です006.gif シャンプーと部分カットもしました049.gif 今日はバンビ君お部屋に入ると珍しく遠吠えしてました037.gif 
「バンビ君っ!」と呼ぶと段々遠吠えのボリュームが大きくなるので、おもしろくなって何回も名前を呼んでしまいました。お母さん、お父さん、すみません040.gif

<夕顔コース> をオーダーしてくれました。早速スタートです061.gif
a0176220_2246196.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキです。・・・いつもお口ひん剥いてゴメン002.gif でもシッカリ磨いておかないとね034.gif 今日もお口の中隅々まで歯磨き出来ました
a0176220_2246316.jpg
お肌に優しい温泉入浴です。頭にチョコンと乗せた手ぬぐいが板に付いてきました037.gif 薬用成分も配合。体の中からポカポカです012.gif
a0176220_22465888.jpg
もう1つ欠かせないスパ・マッド・コンディショナーです。バンビ君輝く被毛キープのお手伝い。老廃物や汚れを吸着して洗い流し、尚且つ潤いを与えるこのコンディショナー、バンビ君のお気に入りです006.gif





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-01-22 22:06 | 今日のワンちゃん | Comments(0)