☆1月25日☆


今日の空気の冷たいこと冷たいコト・・・002.gif 
雪もちらほらしてましたね。
寒いぃ~~~(T0T)

インフルエンザも流行しているようなので
オーナー様もワンちゃんもどうぞ体調を崩されないように・・・です012.gif



本日もホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介スタートです061.gif
a0176220_2041643.jpg
お天気は晴れてますが、何様寒ぃ~っ ハット君、寒さなんてお構いなしにテケテケ小走りです。元気だなぁ。良い事です043.gif
a0176220_20412293.jpg
桜の木の横で何やら考え中・・・あっちに行こうかなこっちにしようかな・・・もう少し体が温まるまで歩きましょうね070.gif 



続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です038.gif



★ポプリちゃん★

a0176220_21232285.jpg
今日も元気ハツラツっ トイ・プードルの女の子です016.gif 瞳キラキラかぁ~わいい053.gif カットは全体的にふんわりと。お顔はもちろんテディです035.gif 今日は足抜き(クリッパーで足先を剃る)にしました。お散歩後などのお手入れもし易くなりますね006.gif 
a0176220_21245149.jpg
このところお気に入りの温泉入浴です。満面の笑顔で入浴中です003.gif 今日の様な寒い日は温泉に限るねぇ012.gif 体の芯までポッカポカです058.gif
a0176220_21473717.jpg
新年ハッピーオプションからは耳洗浄をチョイス お耳の奥の汚れを洗い流します034.gif ちょっと気持ち悪いけど、我慢ガマンだね045.gif

<桜コース ~紅桜~ をオーダーしてくれました038.gif 早速スタートです053.gif 
(<紅桜コース>はハミガキ&ミラクルトリートメント&肉球クリームのセットコースです)
a0176220_21234218.jpg
まずはMYハブラシハミガキです。歯と歯茎の間もシッカリと・・・今日も上手に歯磨き出来ました072.gif
a0176220_21242462.jpg
シャンプー・リンスの後には・トです072.gif このトリートメントは、ドライヤーの熱で潤い成分をギュッと被毛に浸透させます005.gif 正に奇跡のトリートメント!! 仕上がりの手触りが明らかに違います034.gif
a0176220_21243873.jpg
仕上げは肉球ケアクリームです。パットのお手入れも抜かりなく045.gif 今日も全身のお手入れが完了しました。ポプリ姫、眩いくらい輝いております072.gif




056.gif初ご来店056.gif
★メイちゃん★

a0176220_21251167.jpg
お行儀良くお写真写ってます。とっても大人しいポメラニアンの女の子です012.gif 伸びた被毛をばっさりカットして、今日はキュートな豆柴に変身しました058.gif
a0176220_21252776.jpg
ハミガキをしました。この前に歯石除去もしたのですが、除去後のお写真を撮り忘れてしまいました。すみません040.gif かなりシッカリ歯石の付着がありました。メイちゃん良く頑張っていましたよ045.gif 仕上げに歯磨きをして、お口のケアは完璧です072.gif
a0176220_21254446.jpg
もう1つ耳洗浄もしました。洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いです お顔プルプルお水抜きも上手に出来ました038.gif



058.gif初ご来店058.gif
★ココくん★

a0176220_21261281.jpg
メイちゃんと同じお家の弟犬、ロングコート・チワワのちょっぴりシャイな男の子です001.gif 今日はシャンプーコースのご利用でした。シャンプーもドライングも大人しく出来ます。まだ生後8ヶ月なのにエライなぁ045.gif ローズシャンプーの香りに癒されて006.gif




★くうちゃん★

a0176220_21262985.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gif 東石井の美容室 <ルーツ> さんのご愛犬、明るく可愛いトイ・プードルくうちゃんです016.gif お顔の被毛も大分伸びてきて、理想のテディまであと一歩です006.gif お足はパンタロンにしています049.gif
a0176220_21264459.jpg
新年ハッピー・オプションからスパ・マッド・コンディショナーを。泥成分が汚れや老廃物を吸着して洗い流し、且つ潤いを与えます。何という優れものでしょうか005.gif くうちゃん、仕上がり楽しみにして053.gif 




★うにちゃん★

a0176220_2127418.jpg
お母さんにピトっ・・・とくっ付いてご来店です。甘えん坊さんなトイ・プードルの女の子です012.gif 今日はシャンプーコースのご利用です。うにちゃん、お耳の皮膚にほんの少し乾燥が見られるとの事で、今日は天然素材のシャンプーで優しく洗い、少し濃い目のリンスにしてみました。症状が落着くといいね045.gif
a0176220_21273479.jpg
歯石除去をしました。人間も歯石の付き易い人、そうでない人がいますが、ワンちゃんも同じで、うにちゃんは後者の方かもしれません025.gif でも、うにちゃんの様に気付いた時にこまめに除去するのが理想的です045.gif 全歯に渡って歯垢の付着がありましたが、大きな負担無く除去出来たと思います。
a0176220_21271999.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキです。全く余裕でシャカシャカさせてくれます。
うにちゃん天才~038.gif
a0176220_21274935.jpg
温泉入浴をしました。血行を良くして寒さに負けない体力造りです066.gif もちろんお肌の乾燥にも効く成分が入っているから、お耳の乾燥部位にもゆっくり掛け湯しておきました006.gif




★レオンくん★

a0176220_2128626.jpg
まぁレオン君、今日のお写真イイ感じに撮れてます053.gif 優しい印象のレオン君そのもの012.gif 
少し犬家の雰囲気にも慣れてくれたのかな ミニチュア・ダックスの男の子です043.gif 今日もシャンプーをしてリフレッシュします072.gif
a0176220_21282144.jpg
歯石除去をしました。レオン君は毎回ご利用の度に歯石の除去をします。定期的な歯のケアは、この先の歯の健康の為に大変有意義です045.gif 
a0176220_21291650.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。MYハブラシでゴシゴシ060.gif もうシャンプーとセットで覚えてくれているので、磨き上げもスムーズです038.gif
a0176220_2129284.jpg
新年ハッピー・オプションからは耳洗浄を。お耳もスッキリ 大好きなお母さんの声も良く聞えるね001.gif




053.gif初ご来店053.gif
★ココちゃん★

a0176220_21294438.jpg
ちょっぴり人見知りさんかな プードル&キャバリアの可愛いお花の様な女の子です056.gif 今日は全体的にやや長めにカット。お顔は丸く、お耳は揃える様にしています049.gif 仕上がり少し遅くなったしまいました。すみません040.gif
a0176220_21295938.jpg
今日は歯石除去をしました072.gifこちらがBefore031.gif少しですが歯石が付き出しています034.gif
a0176220_21301126.jpg
そしてこちらがAfter032.gifみて下さいこの真っ白な歯!!(向きが逆になってしまいましたが007.gif)とってもおりこうさんだったので、スムーズに除去できました038.gif
a0176220_21302675.jpg
仕上げにしっかりはみがきをして、お口の中もすっきり053.gif 
a0176220_21304238.jpg
お耳が少し汚れていたので耳洗浄をして、くちゅくちゅ揉み洗い049.gifお耳の奥までしっかり洗えました060.gif 
a0176220_21305639.jpg
ぬかりのないココちゃんママ!!最後に肉球クリームを肉球にたっぷりぬって、ぷにぷにな肉球をゲットしました058.gifココちゃんもこのおすまし顔037.gif犬家での初めてのトリミングでしたが、とってもおりこうさんでした016.gif




★YOHくん★

a0176220_21311469.jpg
毎月必ず会える、とってもキレイ好きなトイ・プードルの男のです003.gif今日も全体的にほどよくすっきりカットして、お耳は短く・おしっぽはふんわりカットしています011.gifYOHくんママ、今日は大変おまたせしてしまいました040.gif
a0176220_21313066.jpg
今日は新年ハッピー・オプションで初めての温泉入浴072.gif
 「ほえぇ~056.gif」 
あまりの気持ちよさにうとうと053.gifちょっぴりお肌の敏感なYOHくんも、これで皮膚の調子もバッチリだね049.gif



★はなこちゃん★

a0176220_21314681.jpg
ちいさくてころころ可愛いポメラニアンの女の子です035.gif今日も前回に引き続き、今大人気の「俊介くんカット」012.gifまるで仔犬のようにキュートに仕上がりました058.gif
a0176220_21321100.jpg
今日もMYハブラシでしっかりはみがきです!!前回歯石除去をしたので、今日は予防で隅々までしっかりみがきました001.gif
a0176220_21321549.jpg
さらに今日は温泉入浴もしました006.gif体の芯まであったまって、はなこちゃんもご満悦でした016.gif





ご利用ありがとうございました040.gif040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-01-25 21:04 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

Commented by ☆ココママ☆ at 2012-01-26 20:16 x
お世話になりました、ココのママですo(^-^)o

可愛くしていただいて、ありがとうございました☆

blogの写真&コメントを見て…(☆_☆)

よくしていただいた様子が分かって安心&嬉しかったですm(__)m

急なお願いにも丁寧に対応していただいて、本当にありがとうございましたo(^-^)o

これからも、よろしくお願いします(^_-)-☆
Commented by inuya2010 at 2012-01-27 10:57
犬家です♪♪

ご来店ありがとうございました!

可愛いココちゃん。初めての場所でドキドキだったと思いますが、色んな事に良く頑張っていました★

ココちゃんを見ていると、ご家族に大切にされているんだなぁと感じました(*^^*)

予定していた仕上がり時間より遅くなり、お待たせしてしまってすみませんでした。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!!

                犬家スタッフ一同