☆1月28日☆


毎日寒いと、不思議と何だか慣れてきますね045.gif
今日なんか薄いシャツで送迎に行けたりして・・・
モチロン下にはお洒落なババシャツ着てますが011.gif

明日からお椿さんです
立ち並ぶ屋台に、小さい頃は瞳を輝せていたものです072.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介スタートです061.gif



★ともぞうくん★

a0176220_18421522.jpg
でお迎えに行きました058.gif もの静かなヨークシャー・テリアの男の子です012.gif ともぞう君は超寒がりとの事。このシーズンは思いっきりお洋服着込んでいます。モッコモコでカワユイのデス016.gif 今日はシャンプーコースとお顔スッキリ部分カットでのご利用です049.gif
a0176220_18422919.jpg
寒い日には打って付けの温泉入浴です。ともぞう君ジーッとしています012.gif 体の芯まで温まって帰ろうね006.gif




★ゴウくん★

a0176220_1842512.jpg
ここからはキュートなロングコート・チワワの兄弟のご紹介です053.gif まずはお兄ちゃん犬のゴウくんです。今日はシャンプーコースのご利用です いつもの様に薬用シャンプーで優しく丁寧に洗っています045.gif
a0176220_1843688.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキです。ちょっとイヤイヤしちゃうけど、今日もちゃんと歯磨き出来ました。エライよ003.gif
a0176220_18431710.jpg
温泉入浴もしました。ぽかぽかぁ~012.gif 血行を促進して健康な体造りを066.gif お肌にも良く効く成分が入っています。




★ダイゴくん★

a0176220_18433468.jpg
こちらが弟犬のダイゴくんです016.gif シャンプーコースのご利用です。以前短くカットしてから被毛の伸びが悪く・・・今日はダイゴくん薬用シャンプーで洗ってみました。皮膚に薬用成分が浸透するように少し長く置いてマッサージです045.gif 効果が出るといいのですが・・・
a0176220_18434782.jpg
ダイゴくんMYハブラシハミガキです。シャカシャカ~余裕~060.gif 今日もシッカリ歯磨き出来ました038.gif
a0176220_21121781.jpg
もちろん温泉入浴もしました。おっかなビックリの表情ですが、少し時間が経つと慣れてゆっくりお湯に浸かっておりました043.gif 体の中からポカポカするからね058.gif




053.gif初ご来店053.gif
★アフロちゃん★

a0176220_18441578.jpg
只今生後6ヵ月016.gif キョトンと可愛いトイ・プードルの女の子です035.gif カットはお名前の通り・・・アフロです まだ仔犬ちゃんの柔らかな毛なのでシッカリしたアフロではありませんが、成犬の被毛になり、もう少し伸びたらバッチリです006.gif お足はパンタロン、お顔はサッパリ剃っています。美人さんです036.gif




056.gif初ご来店056.gif
★あいちゃん★

a0176220_18442765.jpg
少し首を傾げて、お写真カワイイですね016.gif ロングコート・チワワの清楚な女の子です056.gif 今日はシャンプーコースのご利用です。ちょっぴり爪切りが苦手の様子でしたが、後は至ってスムーズ023.gif とってもお利口さんに美容出来ました038.gif




★宙<そら>くん★

a0176220_18443961.jpg
ふんわり優しい印象のミニチュア・ダックスの男の子です043.gif 今日はシャンプーコースとお尻を少し整えに来てくれました060.gif 宙くんは何をしてもソツなくこなせます。負担も少なくて済むので、理想的ですね038.gif 新年ハッピー・オプションから薬用シャンプーで優しく洗っています
a0176220_18445650.jpg
歯石除去をしました。
施術前です。全歯に満遍なく歯石の付着が見られますね034.gif これから綺麗に除去していきます。
a0176220_1845910.jpg
施術後です。見事ピカピカになりました 歯石除去にはワンちゃんの協力と我慢が必要です 宙くん良く頑張れました038.gif
a0176220_18452055.jpg
仕上げのハミガキです。ブラシで細部の汚れをゴシゴシ。これでカンペキ、お口ケア終了です006.gif




★マリンちゃん★

a0176220_18453816.jpg
宙くんと同じお家の妹犬。トイ・プードルの女の子です053.gif カットは前回と同じく全体的に短めに、お顔も小顔テディにしています035.gif マリンちゃんも美容がスムーズ038.gif しつけが行き届いているのでしょうねぇ045.gif
a0176220_18455138.jpg
歯石除去です
施術前です。うっすらとではありますが、犬歯から奥歯にかけて、歯と歯茎の境目に歯石の付着がみられます002.gif
a0176220_184628.jpg
施術後です。全歯歯石の除去完了です マリンちゃんも良く頑張れました! 天才~038.gif
a0176220_1846179.jpg
新年ハッピー・オプションからはスパ・マッド・コンディショナー053.gif ふわサラな被毛にしてくれるこのコンディショナー、仕上がりの手触りをお楽しみにデス072.gif




058.gif初ご来店058.gif
★エースくん★

a0176220_184632100.jpg
少し緊張してたかな プードル&ヨーキーのMIX犬の男の子です001.gif 毛質は柔らかいプードル。カラーはヨーキー。ちゃんと2種の良い所を持っています045.gif カットは、全体的に揃えるように。お顔は丸くなるように頑張ってはみたのですが・・・お顔の毛質がヨーキー寄りなので難しいな・・・次回までの宿題にさせて下さいっ!!
a0176220_18464715.jpg
ハミガキに挑戦です。シャカシャカ上手に磨けます これならお家でも出来るかも005.gif 是非TRYしてみて下さい006.gif




★ラッキーくん★

a0176220_1847220.jpg
ゆったりとした空気が流れています001.gif ミニチュア・ダックスの男の子です。今日もシャンプーでリフレッシュしに来てくれました072.gif
a0176220_1847166.jpg
欠かせないハミガキをします。まるで人間の子供の歯磨きをしている様。全く問題なく磨かせてくれます038.gif
a0176220_18472875.jpg
新年ハッピー・オプションからは、前回に引き続き温泉入浴を。フケが多く出ていたラッキー君でしたが、温泉にゆっくり浸かってからシャンプーすると大分落着くようです045.gif 今日も皮脂に水分を含ませるように入浴しました。




072.gif初ご来店の仲良しチワワの3姉弟です072.gif

★チョコちゃん★

a0176220_18474667.jpg
まず初めにご紹介するのは最年長のチョコちゃんです053.gif 今日はシャンプーをしに来てくれました。終始緊張気味でしたが、最後まで頑張れました038.gif 自慢のローズシャンプーの香り、チョコちゃんも気に入ってくれるといいなぁ012.gif
a0176220_18514267.jpg
歯石除去に挑戦しました
すみません。施術後の写真を撮り忘れてしまいました040.gif 犬歯と前歯にガッチリと付着した歯石。ちゃんと綺麗に除去出来ました ちょっと怖かったねぇ007.gif お家に帰ったら、イッパイ褒めてもらって043.gif
a0176220_18481432.jpg
仕上げはブラシでシャカシャカ、ハミガキです。歯石除去に比べたらヘッチャラ060.gif キレイに磨かせてくれました072.gif


☆くぅくん☆

a0176220_18482873.jpg
真ん中のお兄ちゃんくぅ君と・・・


☆こたろうくん☆

a0176220_18484896.jpg
・・・末っ子の男の子こたろう君

<爪切り> に来てくれました058.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。所要時間も5~10分程度です。皆様もお気軽にご利用下さい040.gif




★モカちゃん★

a0176220_1849735.jpg
優しいお顔でお写真写っています043.gif ポメラニアンMIXの女の子です。モカちゃんおもしろいんです。何様お顔に何かが掛かるのが大キライ033.gif シャワーのお湯も「ワオーンっ!」 ドライヤーの風も「ワオーンっ!!」 でも絶対噛みません037.gif 今日も何かを避けつつ、一生懸命頑張っていました047.gif
a0176220_18492219.jpg
新年ハッピー・オプションからスパ・マッド・コンディショナー 老廃物や汚れを吸着して洗い流しつつ、潤いを与える優れもののコンディショナー。モカちゃんもサラ艶の仕上がりになりますよ006.gif





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-01-28 17:50 | 今日のワンちゃん | Comments(0)