☆2月4日☆


今日は若干雪の心配をしながらの寝起きでしたが全く大丈夫でしたね058.gif
車のタイヤのスリップを心配なく運転出来るのって幸せ053.gif
なんて思いながらの出勤でした060.gif



今日もホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介スタートです058.gif
a0176220_18211353.jpg
ぎんじろう君今日はスタッフ犬のラムセス君に甚く気に入られた様子です037.gif 2人で何をお話しているのかな
a0176220_18212249.jpg
追いかけっこして良く遊べました070.gif さあ、もう少し運動しておきましょう006.gif




続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です061.gif



058.gif初ご来店058.gif
★シュシュくん★

a0176220_18253797.jpg
少し怖がりさんのようです002.gif MY口輪を着けてご来店でした。ミニチュア・シュナウザーの男の子です。私達も身構えておりましたが・・・思っていたより大人しい012.gif きっと緊張しちゃうんだね045.gif 今日はスッキリとしたシュナ・カットにしています049.gif お口周りは丸みを持たせました。とってもハンサム君です006.gif
a0176220_1826264.jpg
ハミガキをしました。正直出来るかなと心配していましたが、全然大丈夫でした。ゴシゴシしっかり歯磨き出来ました072.gif


056.gif初ご来店056.gif
★ポッポちゃん★

a0176220_18255076.jpg
シュシュ君と同じお家の妹犬。トイ・プードルの女の子です。お写真、つぶらな瞳がカワイイですね016.gif カットは全体的に短くサッパリと。お顔はお口周りすっきりめのテディにしています035.gif お耳も短く丸くしています。
a0176220_18261462.jpg
ポッポちゃんハミガキをしました。シャカシャカ上手に出来ます038.gif お口もキレイで気持ちがいい006.gif




★ポンタくん★

a0176220_18263593.jpg
1月25日、1歳のお誕生日おめでとうございます067.gif 生後3ヵ月の時からトリミングをさせて頂いて・・・スクスクと元気に成長していく姿を私達も見れて、とても嬉しいです053.gif この頃はとても落着いてトリミング出来るようになりました。大人になっているんだね045.gif

今日は大切なポンタ君に、ご家族から <椿コース> のプレゼントです038.gif (<椿コース>アロマスパor温泉入浴&足裏泥パック&ハミガキ&耳洗浄&グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたセット・コースです)
a0176220_18265498.jpg
まずはハミガキです。シャカシャカ~060.gif 余裕の笑顔。嫌がらずにシッカリ歯磨きさせてくれます
a0176220_1827533.jpg
続いて耳洗浄をします。お耳の中に洗浄液を入れて揉み洗い。これまたヘ~キ023.gif お顔プルプルお水抜きも上手です072.gif
a0176220_18271510.jpg
こちらは足裏泥パックです。バランス良くブレンドされた泥成分を足裏にしっかり塗布してパックします。仕上がりは・・・プニプニですぅ053.gif
a0176220_18272811.jpg
そしてアロマ・スパです。本日はペパーミントとローズマリーの香りに癒されておいでです012.gif 温かいお湯と芳しい香りに包まれて至福の時をお過ごしの様子です037.gif
a0176220_18274141.jpg
ラストはプロ・グルーミング・スプレーをして外からの汚れや臭いをブロックします047.gif 
如何でしたかポンタ君 幸せだねぇ053.gif 隅から隅までピッカピカのイケワンになりました006.gif





★レアルくん★

a0176220_18275521.jpg
おっ! 今日はオスマシ顔です037.gif 優しい印象のトイ・プードルの男の子です043.gif カットはいつもと少しチェンジ 体を少し短めにしてお足をパンタロンにしています。頭部はチョイワルなモヒカンです004.gif ハードになり過ぎないのは、やはりレアル君お顔が優しいからでしょうね045.gif
a0176220_1828753.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄をしました。お耳クチュクチュ揉み洗い 奥の汚れもキレイになりました058.gif



★チョコくん★

a0176220_18282819.jpg
かぁわいぁ~ですねぇ016.gif カラーリングしたお耳が良いアクセントになっています。お母さん大・大・大好き053.gif トイ・プードルの男の子です003.gif 今日は、お写真でも分かる様に、高く造ったお耳にカラーリングをしました060.gif 全体的にいつもよりも少し長めにカットしています049.gif
a0176220_18294383.jpg
カラーリングの真っ最中です。ご機嫌なチョコ君060.gif でもこの後・・・ブンブン首を振ってホイルやクリップを吹き飛ばしました003.gif 何か違和感あるよね。丁度待ち時間終わったところでよかったぁ042.gif
a0176220_18284736.jpg
歯石除去にも挑戦です。
施術前です。犬歯の上部と奥歯に歯石の付着があります034.gif

a0176220_1829166.jpg
施術後です。ピッカピカの白い歯GETです038.gif チョコ君恐かったと思いますが良く頑張れました エライよ!!
a0176220_1830207.jpg
細部の汚れはブラシで除去。ハミガキです とってもお利口さんで磨かせてくれました。お母さんにイッパイ褒めてもらえる053.gif
a0176220_18303479.jpg
新年ハッピー・オプションからは温泉入浴をチョイス072.gif さっきまでの緊張を癒してね001.gif ・・・若干固まってますが、ちゃんとお湯に浸かれていました012.gif




★リュウくん★

a0176220_18304978.jpg
本当にいつ見ても美しいブルー・ダップルです ちょっぴりシャイなミニチュア・ダックスの男の子です012.gif 今日はシャンプーコースのご利用でした。何をしても大人しいリュウ君。美容もスムーズに終わるので、仕上がりも綺麗です072.gif
a0176220_1831364.jpg
欠かせないハミガキをします。歯石がまた付着してきてはいますが、毎回の歯石除去はワンちゃんにもストレスになります034.gif 今回は見合わせて、次回にしましょう006.gif
a0176220_18311414.jpg
新年ハッピー・オプションからは耳洗浄を。最後のお顔プルプルお水抜きも上手です038.gif お耳の中もサッパリしました058.gif




★ちょこくん★

a0176220_18313039.jpg
お父さんとお母さんと仲良くご来店下さいました。今日もプリティ~016.gif シー・ズーの男の子です。女の子みたいにカワイイですよね053.gif いつものように全体的に短くカット。お顔は丸くおメメの周りをスッキリ取っています049.gif お耳は少し切って整えました。
a0176220_18314410.jpg
今日も全身泥パックをオーダーしてくれました。ドライヤーで乾かすと、手触りチュルンチュルンで滑りそうですっ!! 煌く艶と被毛のなめらかさ。ちょこ君キラキラ光ってます072.gif




★ココちゃん★

a0176220_2253548.jpg
今日は何だかご機嫌さん023.gif 何かイイ事あったかな チャーミングなトイ・プードルの女の子です053.gif カットはいつもの様に短めに。お顔はお口周りをふんわり大きくとったテディです035.gif お耳は長さを変えずにお口に近い所を少し梳きました。毛先がお顔の方に落着きます。

お母さんが <夕顔コース> をオーダーしてくれました038.gif 早速スタートです060.gif (<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセット・コースです)
a0176220_18315680.jpg
MYハブラシでいつもの様にハミガキをします。もうすっかり慣れっこ006.gif シッカリ歯磨き出来ました006.gif
a0176220_2254582.jpg
温泉入浴です。このところビックリするくらい寒いもんねぇ002.gif ゆっくりお湯に浸かって体の芯から温めましょう012.gif 血行を良くして、寒い冬に負けないぞ066.gif




★ココアちゃん★

a0176220_22564659.jpg
今日は長時間のお預かりになってしまいました。すみません040.gif 元気ハツラツ、とても活発なトイ・プードルの女の子です016.gif 今日はシャンプーコースでリフレッシュに来てくれました060.gif ふんわりサラ艶、ローズシャンプーの香りに包まれました012.gif




053.gif初ご来店053.gif
★ルイちゃん★

a0176220_19133674.jpg
ワン生初のサロン利用だそうです。を選んで頂いてありがとうございます038.gif とっても大人しいミニチュア・ダックスの女の子です012.gif お母さんは「噛むかも・・・」と心配されていましたが、全く問題ありませんでした001.gif ルイちゃん手術を控えているそうです。お母さんもいろいろな事に大変心配されていました。先生を信じて頑張ってね045.gif 手術の跡が綺麗に癒えた頃にまた会えると嬉しいです





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif



 

by inuya2010 | 2012-02-04 10:59 | 今日のワンちゃん | Comments(0)