☆2月5日☆


もうすぐバレンタインですね053.gif

では2月に美容ご利用の男の子のワンちゃん
<おやつ>のプレゼントをご用意しております060.gif

今月は犬家でになって、おやつもGETしちゃいましょう006.gif




本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介スタートです061.gif




★リリちゃん★

a0176220_1971359.jpg
まぁ キラキラ真ん丸お目めでカワイイですね016.gif 今日もお船に乗って来てくれました。キュートなトイ・プードルの女の子です053.gif カットは全体的に短くしています。長くキレイに伸びたお耳は揃えるようにして、今日はお耳の中間にリボンを付けました。おさげの様で愛らしいですね006.gif
a0176220_1972940.jpg
歯石除去をしました。
施術前の状態です。前回も除去をしたのですが、今回も薄く全歯の歯と歯茎の境目に歯石の付着が見られます025.gif
a0176220_1974314.jpg
施術後です。見事ピッカピカです 歯石除去にはワンちゃんの協力と我慢が必要です。リリちゃん今日も良く頑張れました エライっ
a0176220_1975571.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。もちろんMYハブラシ~060.gif 余裕でシャカシャカ~060.gif060.gif 今日も吐く息イイ香りです056.gif
a0176220_1981341.jpg
新年ハッピー・オプションからは耳洗浄を。リリちゃん初めての体験でしたが、全く平気なお顔でした023.gif 体の隅々までピッカピカになりました




★ミルキーちゃん★

a0176220_1983277.jpg
儚げな美しさがあります056.gif キャバリアの女の子です056.gif 今日もシャンプーをしに来てくれました。ミルキーちゃんは本当に大人しくて・・・シャンプーの時は横たわっております037.gif スムーズに美容が出来るのでワンちゃん自身に負担が少なく、且つ綺麗な仕上がりになります045.gif
a0176220_1992219.jpg
新年ハッピー・オプションから、スパ・マッド・コンディショナーをお勧めしました。長く綺麗に伸びた被毛にうってつけのこのコンディショナー ミルキーちゃんの美しい被毛ケアに最適です043.gif




★チョコちゃん★

a0176220_1910088.jpg
お写真ばっちりカメラを向いてくれました061.gif 明るく元気一杯のトイ・プードルの女の子です016.gif 今日は長いお預かりになってしまいました040.gif カットは前回と同じく全体的にフンワリと優しく。お顔は丸くテディです035.gif お耳も丸く短くしています049.gif
a0176220_19101714.jpg
ハミガキをします。嫌がらず、上手に歯磨きさせてくれました。これからも習慣付けていくといいですね045.gif
a0176220_19102647.jpg
温泉入浴にも挑戦です。最初はお湯にビックリしていましたが、じわじわと慣れて気持ち良さそうなお顔をしていました012.gif 今日みたいな寒い日は温泉がナニヨリです058.gif




★みゅうちゃん★

a0176220_19104559.jpg
何をしても文句1つ言いません。我慢強いシー・ズーの女の子です013.gif みゅうちゃんお肌のコンディションが少しわるくなってます007.gif 気温の変化も関係するのかもしれませんね。今日も優しくしっかりシャンプーしました。カットは足抜きにして全身短くしています001.gif
a0176220_1911293.jpg
耳洗浄をしました。洗浄液をお耳の中に入れて奥の汚れを洗い流します。ちょっと気持ち悪いけど、後がサッパリするからね072.gif




★チョコくん★

a0176220_1912763.jpg
今日のお写真、雑誌の1ページみたいですね モデルさんみたい038.gif 当ブログでおお馴染みになってきました。ロングコート・チワワの男の子です006.gif シャンプーコースと部分カットでのご利用です。ちょっぴり爪切りが苦手だけど、その他は完璧 もう何をしても余裕です060.gif
a0176220_19122636.jpg
ハミガキをします。おウチではなかなか歯磨きさせてくれないそうですが・・・やっぱり少し緊張するのかなサロンではゴシゴシいけてます038.gif
a0176220_19123887.jpg
温泉入浴です。・・・半笑いです037.gif 気持ちイイやらお湯に戸惑うやら・・・でも慌てず、すぐに慣れてゆったり入浴を楽しんでいました012.gif 




★インディくん★

a0176220_19125676.jpg
今日は物思いに耽る・・・お写真になりました061.gif 皆様お馴染み、スムース・ダックスインディ君です001.gif 今日もシャンプーをしに来てくれました072.gif 週に1度はお顔を見ないと淋しくて仕方ありません・・・。

お母さんが <夕顔コース> をオーダーしてくれました。早速スタートです060.gif (<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_19131140.jpg
ますはMYハブラシハミガキ。歯と歯茎の間、奥歯もシッカリ磨かせてくれます。
「うん。そこそこっ! シッカリね」

a0176220_19132879.jpg
続いてお気に入りの温泉入浴です。ここでも何やら考え中・・・
「あのおやつ美味しかったなぁ・・・053.gif

a0176220_19133939.jpg
もう1つ、スパ・マッド・コンディショナーを。汚れや老廃物を吸着して洗い流し、同時に潤いを与えるこのコンディショナーは、短毛種にもおススメです034.gif




★ちょこちゃん★

a0176220_19135987.jpg
とっても大人しいミニチュア・ダックスの女の子です012.gif 今日はシャンプーコースのご利用です。ちょこちゃんは素晴らしく優等生027.gif 本当に美容がスムーズです 今日も文句ナシの花マルでした038.gif
a0176220_19141418.jpg
ハミガキをしました。ちゃんとこちらを向いて磨き易いようにしてくれます。エライなぁ045.gif
a0176220_19142754.jpg
新年ハッピー・オプションからは耳洗浄を。これまたシッカリ揉み洗いさせてくれます。スバラシイ~038.gif


★あんちゃん★

a0176220_191508.jpg
ちょこちゃんと同じお家の妹犬。シー・ズーのやんちゃな女の子です041.gif お姉ちゃんとは対照的で、飛び跳ねております。まるで人間の姉妹を見ているようです037.gif 今日も大っキライなシャンプーに立ち向かっておりました。
カットは体の長さはあまり変えずに、お顔・お足をスッキリさせました049.gif
a0176220_19151847.jpg
あんちゃんハミガキをします。わりと静かに磨かせてくれます。お口キレイで気持ちいい
a0176220_1915293.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄を。「キモチわるいぃぃぃ~~~」と訴えておりましたが、しっかり奥の汚れを洗い流させてもらいました037.gif




★エヴァくん★

a0176220_19154593.jpg
おっとこ前でしょぉ~053.gif まるでワンちゃん番ジャニーズ070.gif マルチーズ&シー・ズーのMIX犬の男の子です。良いトコ取りもここまでいくとですね004.gif カットは体は短く、お足はいつもよりも少し細めのパンタロンにしています049.gif お尻尾も少しカットして整えました001.gif
a0176220_1916577.jpg
新年ハッピー・オプションからはスパ・マッド・コンディショナーをチョイス キラ艶な被毛をGETです006.gif




★りんちゃん★

a0176220_19162765.jpg
元気ハツラツ058.gif ミニチュア・ダックスの明るい女の子です。何度も言いますが、8才にはとても見えません005.gif 今日もいつもの様にクリッパー2㎜で全身サッパリにしています。剃ると体つきは筋肉隆々。理想的な体型だと思います045.gif 
a0176220_19164179.jpg
欠かせないハミガキをしました。もうすっかり慣れっこなので、今日もしっかり歯磨き出来ています006.gif
a0176220_1916528.jpg
温泉入浴です。薬用成分が配合されたお湯に浸かって血行促進です。・・・りんちゃんお目めがトロ~ンとしてますね012.gif




★空くん★

a0176220_1917631.jpg
お父さん、お母さん、見て下さい 今日のお写真の可愛いコト053.gif ちょっと斜めからの目線が何ともいえませんね016.gif ロングコート・チワワのシャイな男の子です。シャンプーコースと部分カットのご利用です。空くん苦手な事も多いんだけど、前回よりも幾分落着いていました001.gif 少しずつ慣れていってくれると嬉しいです045.gif
a0176220_19172420.jpg
新年ハッピー・オプションからは温泉入浴を。そ~っとお湯に入ってみると・・・おっかなビックリではありましたが、少しずつ落着いて入浴出来ていました043.gif




★チョコくん★

a0176220_19174098.jpg
カッコイイですねぇ・・・お写真OOでしょ・・・実は凄くデリケートなんです012.gif とっても恐がりさんの和犬MIXの男の子です。前回何と2㎜全バリ 今日は現在冬なので・・・5㎜にしてみました072.gif チョコ君何様お顔周りを触られるのが苦手の様子。でもしっかりシャンプーして、シッカリ乾かします・・・だからお迎えに来てくれると一目散でゲートに直行しました。チョコ君、犬家に来るの、イヤにならないでね007.gif
a0176220_1918472.jpg
新年ハッピー・オプションからスパ・マッド・コンディショナーをお勧めしました。仕上がりの手触りが格段に違います




056.gif初ご来店056.gif
★まるちゃん★

a0176220_19182421.jpg
初めましてまるちゃんへようこそ053.gif もの静かなマルチーズの女の子です012.gif 今日は体は少し長めに。お足はバランスを見てカット。お耳は短くしています049.gif 
お顔は「丸く」とご希望でしたが、鼻筋が通っているので難しいな・・・担当のトリマー、一生懸命頑張っておりました045.gif




ホテルご利用のワンちゃんの様子を見てみましょう072.gif
a0176220_19253229.jpg
「う~~~ん・・・」と伸びをしてヲォーミングUP060.gif 今日は何をして遊ぼうかなぁ・・・023.gif
a0176220_19254138.jpg
ぎんじろう君響くん、2人共おっとりしていて気が合う様子です037.gif 今日も仲良く遊んでおやつも食べてご機嫌さんだったね003.gif お泊りもあと少し。ぎんじろう君頑張ろう006.gif

by inuya2010 | 2012-02-05 18:30 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

Commented by ぎんママ at 2012-02-06 00:01 x
ぎんの元気そうな様子を見るのが毎晩の楽しみになってます。
いつもかわいいいお洋服を着せていただいて、ありがとうございます。あと少しで帰りますので宜しくお願いいたします。
Commented by inuya2010 at 2012-02-06 15:26
ぎんママへ♪♪
ぎん君毎日元気にしています。私の顔を見ると嬉しそうにお尻尾ブンブン振ってくれます。でも、お母さんがお迎えに来てくれたら振り返りもせずに帰っていくんだろうなぁ・・・(T0T)

お店の扉が開く度に「お母さんかな?」と反応しています。

今日(6日)トリミングをしています。
「もう少しだから頑張ろうね」と、ぎん君とお話しています(^^)。