☆2月8日☆

今日もが降ってましたねぇ002.gif 
お昼になっても気温が上がらず・・・
明日は積もってないかしら 恐くて運転出来ない007.gif
送迎のご予約も頂いているので
極寒でもいいから
どうぞ雪が積もりませんように・・・です058.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートです061.gif




★風太くん★

a0176220_223361.jpg
でお迎えに行きました060.gif ちょっぴり人見知りで甘えん坊さんなトイ・プードルの男の子です012.gif Collar voi.9のメイン写真をお願いしました。皆さんも今期のCollar、 もう手にとって頂けたでしょうか 
今日は風太くんシャンプーコースのご利用です。ローズシャンプーで優しく洗って、フワッと薔薇のイイ香り053.gif 今日も大好きなお母さんにギュゥ~ッと抱っこしてもらって006.gif
a0176220_2235012.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをしました。シャカシャカァ~ 今日も余裕の歯磨きです038.gif
a0176220_224385.jpg
こんな寒い日には・・・温泉入浴に限ります012.gif カメラがまだ温まってなくて、ほんのりモヤがかかった感じのお写真になりました。温かさが伝わるかな ポカポカのお湯で気持ちいいね風太くん053.gif




★ティファニーくん★

a0176220_2242045.jpg
もの静かなプードルの男の子です。お歳は15才。目はもうあまり見えていない様です。でもティファニー君は高いトリミングテーブルの上でも慌てる事無く、落着いて美容出来ます045.gif お母さんは「高齢で手が掛かるから・・・」とご心配されていますが、全く問題ないと思います。それどころか、とてもスムーズに何事も出来ちゃいます038.gif 今日もとっても美しい仕上がりです072.gif
a0176220_2243497.jpg
新年ハッピー・オプションからは肉球ケアクリームを。この時期もありますが、年齢からくる乾燥もあります。天然成分100%のクリームをしっかり肉球に塗り込みました 潤いチャージです006.gif




★てんちゃん★

a0176220_22454100.jpg
ふんわりと優しい雰囲気を持っています。トイ・プードルの男の子です043.gif てんちゃん腰を負傷したとの事でしたが、トリミング中は痛いような素振は無かったので、お母さんご安心下さいね045.gif 今日はてんちゃんの持つイメージそのものの様に優しく丸い印象になるようにカットしています。 
a0176220_225842.jpg
新年ハッピー・オプションから、温泉入浴をしてみました。少しおっかなビックリ・・・でも少しずつゆっくりと入浴できていました012.gif




★ウットくん★

a0176220_225427.jpg
キョトンとした表情が何とも可愛いですね016.gif シェットランド・シープドッグの男の子です。今日は伸びた被毛を短めにスッキリと全身カットしました049.gif 長いのもシェルティーらしくて好きだけど、短くすると幼さが戻ってキュートです053.gif 元がイイからどんなにしても似合うよね006.gif





★レイくん★

a0176220_2255320.jpg
とっても大人しいミニチュア・ダックスの男の子です001.gif 今日は全身すっきりカットしました049.gif フケが出易いので、いつものように薬用シャンプーで有効成分が地肌に浸透するようにゆっくりとシャンプーしました。フケが多く出るのにはもちろん体質もありますが、乾燥する季節のせいもあるのかもしれませんね045.gif




★ショコラちゃん★

a0176220_2267100.jpg
お写真優しいお顔です056.gif ちょっぴり恥ずかしがりやさんのロングコート・チワワの女の子です012.gif シャンプーコースと部分カットのご利用です049.gif 手足やお尻の他に、今日はお胸の被毛も整えました。美容中は素晴らしくお利口さんです038.gif
a0176220_22622100.jpg
ハミガキをします。習慣付けて歯磨きをするのは、将来の歯の為に大変有意義です034.gif 小さい歯ですが今日もシッカリ磨けました072.gif





★ロミオくん★

a0176220_2263673.jpg
今日もお耳ピンピンです060.gif 満面の笑みでお写真に写っているのは、パピヨンの元気でキュートな男の子です016.gif 今日も少しスリムに見える様に(037.gif)全身すっきりカットしています049.gif パピヨン特有の蝶のお耳はアゲハのように大きく揃えています。
a0176220_2271342.jpg
MYハブラシで今日もゴシゴシハミガキです。この頃は本当にお利口さんに歯磨き出来ます。慣れるってスバラシイ038.gif



★アダムくん★

a0176220_2265138.jpg
こちらはロミオ君の弟犬のアダム君です。2人共ハンサム君でしょう 性格も良く人懐こくて皆に愛されるタイプ053.gif カットはお兄ちゃんがスリムに見える様に(003.gif)少し長めではありますが、全身スッキリさせています049.gif
a0176220_2272643.jpg
アダム君MYハブラシハミガキをします。何でもソツなくこなせるアダム君。シャカシャカ余裕です023.gif



056.gif初ご来店056.gif
★メロちゃん★

a0176220_2274652.jpg
只今生後10ヵ月035.gif 優しいお父さんとお母さんに大事そうに抱っこされて来てくれた、トイ・プードルの女の子です056.gif カットはあまり短くなり過ぎないように全体を優しく仕上げました。前回のトリミングでお顔を剃っていたそうなので、テディ・フェイスに移行出来るように揃えています049.gif 少し緊張もあったと思いますが、終始お利口さんで美容出来ました038.gif




★ラムちゃん★

a0176220_2275821.jpg
2月4日、1歳のお誕生日おめでとうございます067.gif ちょっぴりシャイなミニチュア・ダックスの女の子です012.gif 今日は全身すっきりカットしました049.gif チャームポイントのおシッポのチョロッとライオンは健在です058.gif

お母さんから大切なラムちゃんへ、お誕生日に <薔薇コース> のプレゼントです053.gif それでは早速スタートです061.gif (<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&ローズトリートメント&アロマスパ(ローズ)&ローズミストの薔薇尽くしコースです)
a0176220_2281239.jpg
まずはハミガキ。お口ピカピカ 隅々まで磨かせてくれます。吐く息もイイ香りです053.gif 
a0176220_2282449.jpg
続いて耳洗浄です。洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い。ラムちゃんこちらも余裕のお顔です060.gif お母さんの声も良く聞えるよ006.gif
a0176220_2283758.jpg
ローズシャンプー・リンスの後にはローズ・トリートメントで馥郁たる薔薇の香りと煌く潤いをON053.gif ブルガリア産のダマスク・ローズのエッセンシャル・オイル配合でサラサラと光沢のある被毛になっちゃいます072.gif
a0176220_2285094.jpg
そしてお楽しみは温かいお湯にフレグランスがふんわりと香るアロマ・スパです。もちろんローズ056.gif ラムちゃんのお顔トロケてますね012.gif 今日みたいな寒い日には最適。芳醇なフレグランスにウットリです053.gif
a0176220_229342.jpg
ラストはコレデモカっ!ローズミストをシュッシュ060.gif 以上で魅惑に<薔薇コース>終了です038.gif ラムちゃん如何でしたか 薔薇の香りに包まれて今日はきっとステキな夢が見られるね072.gif




 優雅なビション・フリーゼの双子です 

★グッチくん★

a0176220_2210675.jpg
こちらはお兄ちゃんのグッチ君です。かわいぃぃぃ~~016.gif 今日はカラーリングもして、一段とぬいぐるみみたいになりました035.gif 2回に分けてカラーリングをするのでちょっと疲れちゃうけど、今日も頑張れていました038.gif
a0176220_22102222.jpg
ハミガキをしました。お耳にホイル巻いたままでごめんね011.gif 今日もゴシゴシしっかり歯磨き出来ました038.gif


★モモちゃん★

a0176220_22104412.jpg
そして妹の(お姉ちゃんかも?)モモちゃんです053.gif モモちゃんグッチ君よりも少し小顔にカットしています049.gif お足は太く柱が立っているように。
本日は少しスッキリめのビション・カットです006.gif
a0176220_22105811.jpg
モモちゃんハミガキをします。奥歯もシッカリ磨けました。さすがモモちゃんです072.gif





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-02-08 22:01 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

Commented by 風太ママ at 2012-02-09 23:08 x
うちわんこが、とても可愛いbabyfaceで帰ってきました。
大好きなふわふわもこもこでした。
丁度、毛が伸びてきてぬいぐるみのような仕上がりでした。

お散歩中に、ぬいぐるみみたい!可愛い!
なんて言われ、思わずガッツポーズしちゃいましたよ。
うちのこは、ちょっと長めのマズルなのに、
mama好みの、真ん丸く、幼く仕上っていたので
大・大満足で抱きしめっぱなしのmamaでした。
いつも、可愛くして戴いて有り難うございましたヽ(^o^)丿
Commented by inuya2010 at 2012-02-09 23:22
風太ママへ♪♪

カワイイ風太くん、ご利用ありがとうございました! 美味しい差し入れにステキなお手紙も頂いて・・・すみません(*^^*)

お散歩で声を掛けられると嬉しいですよね。
私も嬉しいので、お休みの日にはウチのコを連れまわします。

これからもお母さんにイッパイ愛されている風太くんを可愛く美容出来るよう頑張ります(^0^)!
          
                      犬家スタッフ一同