☆2月9日☆


朝起きてホッとしました。雪、大丈夫でしたね042.gif

今日は犬家・岩本店長の愛犬ユノ君
<サンシャイン・グルーミングスクール松山校>への出勤の日でした003.gif
ユノ君学生さんのモデル犬として、月に1度学校へ行くお仕事があります。
ウチの響くんもお供で一緒に行きます060.gif

a0176220_1822239.jpg
この2人は同腹の実の兄弟。良く似ています037.gif

学校から帰って来ると、見事な基本の<ラム・クリップ>
ラム・クリップトリマーの基本中の基本のカットです049.gif

しっかりとしたこのクリップを見て、基本を思い出し初心に返る事が出来ます。

今日も丁寧なラム・クリップ 学生さんに負けちゃおれん066.gif




本日も寒い中、可愛いワンちゃん達がご来店下さいました058.gif ご紹介スタートです061.gif



★リリーちゃん★

a0176220_1954378.jpg
ペロリっと出ている舌がキュートなシー・ズーの女の子です016.gif 今日も全身すっきりカットしに来てくれました038.gif お顔か小顔で丸く、チャーム・ポイントの頭部の長い被毛は結んで丁度良い長さに整えています001.gif
a0176220_1955740.jpg
お母さんにMYハブラシを買ってもらってハミガキをします。自分専用の歯ブラシで磨くと、一段と汚れの落ちる感じがするよ006.gif 今日もピカピカになりました
a0176220_196997.jpg
新年ハッピー・オプションからは温泉入浴を。ポカポカで気持ちいいね012.gif 薬用成分配合だから、お肌にもよく効くんです。乾燥気味のこの季節。保湿もしておきましょうね053.gif




★ナナちゃん★

a0176220_196352.jpg
ここからは超仲良し親子もご紹介です038.gif まずはお母さん犬のナナちゃん。今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です。何をしてても楽しい様子060.gif 美容後にキュッキュと鳴るオモチャで少し遊ぶのを楽しみにしています070.gif 
a0176220_1965055.jpg
新年ハッピー・オプションからはローズミストを。ドライングの際にシュッシュ053.gif 潤いとバラの香りを乗せます056.gif



★ワカくん★

a0176220_197734.jpg
そして息子くんのワカ君です003.gif チョォ~明るいワカ君は、この頃すっかりにも慣れて素晴らしくお利口さんに美容出来るようになりました038.gif ONOFFの切り替えがカンペキ なのです004.gif
a0176220_1972271.jpg
新年ハッピー・オプションからはローズミストを。「・・・何それ?」と振り返っていますね037.gif 大丈夫ですよワカ君 ステキな香りと潤いを与える魔法の水です006.gif




★タロウくん★

a0176220_1973754.jpg
昨日来店頂いていた、ビション・フリーゼの双子ちゃん達のパパです043.gif 落ち着きと気品が漂いますね。性格も温厚です。今日は全体の長さを変えないようにオール・シザー仕上げにしています049.gif もちろん王道ビション・スタイルです072.gif
a0176220_1975392.jpg
欠かせないハミガキをします。全歯シッカリ磨かせてくれます。お口サッパリしたね006.gif




★ランちゃん★

a0176220_1981077.jpg
お写真凛としています。何やら自信に満ち溢れているかの様ですね045.gif ミニチュア・ダックスの女の子です053.gif 今日はシャンプーコースと部分カットに来てくれました。

お父さんが可愛いランちゃんの為にな <蘭コース> をオーダーしてくれました038.gif (<蘭コース>はハミガキ&耳洗浄&全身扶養泥パック&マッドコンディショナー&グルーミングスプレーのハイグレードなコースです)
a0176220_1984434.jpg
ハミガキからスタートです061.gif シャカシャカ今日も上手に歯磨き出来ました。お口スッキリ良い気持ちです060.gif
a0176220_1985644.jpg
続いてお耳のケア、耳洗浄です。洗浄液をお耳に入れて揉み洗い ちょっぴりランちゃん苦手だけど、汚れを落としておこうね045.gif
a0176220_1991317.jpg
本コースのメイン、扶養泥全身パックです バランスよく配合された世界各地の泥成分配合。海藻成分も加えた皮膚と被毛の為のこのパック。その仕上がりの滑らかさと輝きは・・・体感した者にしか解りません012.gif
a0176220_1993140.jpg
シャンプー・リンスの後にはスパ・マッド・コンディショナーです。泥パックと併用するのが理想的。全身煌くキューティクルの輝きを約束します034.gif
a0176220_1995177.jpg
ラストはプロ・グルーミングスプレーで外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif 以上でコース終了です。今日も光輝く仕上がりになりますね053.gif





★ポニョちゃん★

a0176220_19101013.jpg
ここからはチャーミングなミニチュア・シュナウザー姉妹のご紹介です038.gif まずはザウルス・カットがキュートなお姉さん犬のポニョちゃんです016.gif モヒカンから背線・おシッポまでタテガミが繋がっています。OOでしょ004.gif でもとっても可愛く見えます。元がイイんです053.gif
a0176220_19105265.jpg
MYハブラシでいつものハミガキをします。シャカシャカ~060.gif 今日も全歯キレイに歯磨き出来ました。
a0176220_1911887.jpg
続いてこちらもいつもの耳洗浄です。お顔プルプルお水抜きもお手の物。お耳もサッパリ良い気持ちです
a0176220_19112579.jpg
新年ハッピー・オプションからはアロマ・スパを。本日は癒しのラベンダーのアロマにしてみました012.gif ポニョちゃんお目めがトロ~ンとして・・・優しい香りと温かいお湯に癒されてね056.gif



★ティナちゃん★

a0176220_1911481.jpg
続いてテディ・ベア・カットが良く似合う妹犬のティナちゃんです035.gif 同じ犬種でも、カットの仕方で全く印象が違いますね045.gif お耳の綺麗に伸びて、女の子らしい可愛いカットです053.gif
a0176220_1912478.jpg
ティナちゃんMYハブラシで欠かせないハミガキをします。シッカリ歯磨き出来ていつも感心。今日も上手に歯磨き出来ました
a0176220_19121415.jpg
もう1つ欠かせない耳洗浄です。ちょっぴり気持ち悪いけど、後がスッキリするのが分かっているようです。ガマンしているお顔が健気でカワイイ053.gif
a0176220_19122446.jpg
新年ハッピー・オプションからアロマ・スパです。ティナちゃんラベンダーのアロマでリラックス・・・と思ったら、一点を直視009.gif そのままzzz014.gif 夢の世界へ誘われたティナちゃんでした037.gif




★くるみちゃん★

a0176220_22215161.jpg
愛らしいチワワの姉妹のご紹介です。こちらはお姉さん犬のくるみちゃんです。少し臆病だけど、妹ののんのんちゃんにはとっても頼もしいお姉ちゃんです006.gif 今日はシャンプーコースと部分カットに来てくれました。
a0176220_19143626.jpg
MYファミリーハブラシで欠かせないハミガキをします。習慣になっているので、歯磨きもスムーズです038.gif
a0176220_1913410.jpg
温泉入浴をしました。少しお顔が緊張してるかな? 温かいお湯にゆっくり浸かって外の寒さを暫し忘れましょう・・・045.gif
a0176220_19131799.jpg
新年ハッピー・オプションからはスパ・マッド・コンディショナーを。老廃物や汚れを吸着して洗い流し、尚且つ潤いをチャージする優れもののコンディショナー034.gif 今日の仕上がりもチュルンチュルンです



★のんのんちゃん★

a0176220_19133361.jpg
そしてこちらが甘えん坊さんののんのんちゃんです016.gif お姉ちゃんにピトっとくっ付く仕草が可愛くて仕方ありません053.gif のんのんちゃんもシャンプーと部分カットをしました。
a0176220_1914590.jpg
のんのんちゃんも勿論ハミガキをします。とっても小さい歯ですが、綺麗な白い歯です キープしていけるようにシッカリ歯磨きしておこうね006.gif
a0176220_22455227.jpg
温泉入浴です。のんちゃん・・・カワイ過ぎぃぃぃ~(萌~) ちゃんとお湯に浸かれています012.gif ポカポカして気持ちイイね058.gif
a0176220_19144937.jpg
新年ハッピー・オプションからはスパ・マッド・コンディショナーを。姉妹揃ってキラ艶の被毛をGETです072.gif





 単品メニューご利用のワンちゃん 

☆ココちゃん☆

a0176220_1915387.jpg
今日は <耳掃除> に来てくれました。


<耳掃除>はコットンにイヤー・ローションを含ませて耳の中の汚れを拭き取り、その後乾いたコットンでもう1度拭きます。短時間で仕上がります。皆様もお気軽にご利用下さい003.gif 





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif



 

by inuya2010 | 2012-02-09 18:45 | 今日のワンちゃん | Comments(0)