☆2月19日☆


2月19日 本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました 
早速ご紹介スタートです061.gif



072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif
   



★コーサクくん★

a0176220_19102163.jpg
今日も大好きなお父さんとご来店です060.gif 屈託のない明るさの持ち主。プードル&シー・ズーのMIX犬の男の子です058.gif 今日も<コーサク君カット>053.gif 全身スッキリとさせています049.gif お耳も耳淵でカットしています006.gif
a0176220_19103781.jpg
MYハブラシでいつものハミガキです。カメラ目線で余裕のハミガキ060.gif 今日もピカピカ輝くキレイな歯になりました




★ビギィくん★

a0176220_19105146.jpg
とても落着いた雰囲気。シー・ズーの男の子です001.gif カットはいつもの様に全身短めです。お顔も体とのバランスを見て、小顔に丸く造っています049.gif チャームポイントの長いマツゲは、勿論残しています016.gif
a0176220_19111627.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをしました。前に歯石除去を行っているので、綺麗な歯をキープ出来るように今日もシッカリ磨きました006.gif
a0176220_19114125.jpg
今日は温泉入浴にもチャレンジ ちょっと戸惑いの表情ですが・・・大丈夫。ゆっくり入浴を楽しめていました012.gif 体の芯からポカポカです053.gif



★シェリくん★

a0176220_1912462.jpg
ビギィ君と同じお家の弟犬。かなり大人しいトイ・プードルの男の子です045.gif カットは、長すぎず短すぎずの程よい長さに。お足はふんわりさせています049.gif お顔はお口周りを特に丸く残すように心がけながら、全体に丸くテディにしています035.gif トリミング中は本当に静かです。もっとワガママ言ってもいいんだ043.gif
a0176220_19122084.jpg
シェリ君MYハブラシハミガキをします。前に歯石除去をしたのですが、また付着が見えますね008.gif 歯石も付き易い子とそうでない子がいます。シェリ君は前者の方かも。口臭がキツクなるようでしたら、もう1度歯石除去をお勧めします。奥歯はブラシで磨くと幾分歯石が落ちました。
a0176220_19123515.jpg
温泉入浴をしました。只今掛け湯中060.gif 入浴しながら首の付け根からおシッポまで、ゆっくりとお湯を掛けてリンパの動きを活性させます。 寒い冬にも負けない006.gif




★ソラくん★

a0176220_19124914.jpg
かなり臆病さんなミニチュア・ダックスの男の子です007.gif お部屋から出るのも、きっと本人的には超勇気がいる事だと思います。でも、ソラ君はとっても頑張り屋さんで、トリミングに入ると緊張しつつもジッと立って頑張れるんです スゴイよソラ君 今日はロングからスムースへ変身しました071.gif おシッポだけライオンにしています。 チョイワルだね006.gif




060.gif初ご来店060.gif
★ショコラくん★

a0176220_19284551.jpg
元気ハツラツ058.gif 何をしても楽しい様子です。活発なトイ・プードルの男の子です041.gif カットは・・・お写真見て下さい モヒカンがキュートでしょ 実は頭からおシッポまでタテガミが繋がったザウルス・カットです004.gif カッコイイねぇ~053.gif
a0176220_19285931.jpg
お父さんにMYハブラシを買って貰ってハミガキに挑戦です シャカシャカ~060.gif あら、上手に歯磨き出来てます038.gif シッカリ磨いて白い歯キープです072.gif




★プチくん★

a0176220_19363851.jpg
お友達のトリミング・サロン <ワンチョキ> さんからのご紹介で、先月もご来店頂いていたプチ君016.gif 今日はシャンプーコースと、前回出来なかった歯石除去(右半分)をしに来てくれました。では早速・・・
a0176220_19365476.jpg
歯石除去スタートです
施術前の状態です。奥歯にシッカリとした歯石の付着があります034.gif ちょっと歯並びの関係もある様ですが・・・これから除去していきます。
a0176220_1937479.jpg
施術後です。ハイピッカピカ072.gif 歯石除去にはワンちゃんの協力が必要不可欠です。プチ君今日も本当に良く頑張れました038.gif イッパイ褒めてもらって006.gif
a0176220_19372117.jpg
仕上げのハミガキです。お写真まっ正面で堂々としています037.gif さっきまでの歯石除去に比べたら余裕ヨユ~060.gif 隅々まで歯磨き出来ました072.gif




053.gif 仲良しトイ・プードル親子です 053.gif

★ネネちゃん★

a0176220_19374058.jpg
まず初めにご紹介するのはママ犬のネネちゃんです。とっても甘えん坊さんで人懐っこい性格の持ち主です053.gif カットは全体的に短めに。お足は足抜きのパンタロンにしています049.gif お顔はムスタッシュに。お耳は伸ばしていかれるそうなので揃える様にしています001.gif ネネちゃんは只今親戚のお家にホームステイ中060.gif アウトドア派のホストファミリーと一緒に毎日遠距離のお散歩を楽しんでいるそうです070.gif072.gif



058.gif初ご来店058.gif
★レオンくん★

a0176220_1938063.jpg
続いてこちらはパパ犬のレオン君です。お写真キョトンとして可愛いコト053.gif パパと言ってもまだ1歳。まだまだ甘えたいお年頃ですよね006.gif カットは頭はモヒカンに。お足は足抜きのパンタロン、お耳は短く丸く造っています049.gif キュートな印象に感じるのは、やはりレオン君のお顔が何とも言えず可愛らしいからでしょうね016.gif



056.gif初ご来店056.gif
★サランちゃん★

a0176220_19381195.jpg
ネネちゃんレオン君の愛娘。ちょっぴりシャイなサランちゃんです053.gif 只今生後3ヵ月035.gif 元気にスクスク成長中ですね001.gif カットは、お母さん曰く 「毛が薄い」 ので、シッカリした被毛にするべく、全体的に短くシザーでカットしています049.gif ひと月に1度くらいのペースでチッピングを行っていくといいかもしれませんね045.gif シャワーや大きなドライヤーにビックリしながらも、頑張ってトリミング出来ました038.gif





 ホテル美容ご利用のワンちゃん 
☆セナくん☆

a0176220_19382735.jpg
昨日からお泊り頑張っていたセナ君。トリミングをしてお迎えを待ちます060.gif カットはいつもの様に全身スッキリとさせています049.gif 物怖じせず、人懐こい性格でスタッフ皆んなの人気者です058.gif お家に帰ったら、今回は何して遊んだかお話してあげてね043.gif





 単品メニューご利用のワンちゃん 

☆チコちゃん☆

a0176220_19171881.jpg
<爪切り> に来てくれました。



☆ミューちゃん☆

a0176220_19172723.jpg
<爪切り> と <耳掃除> に来てくれました。
a0176220_19174044.jpg



☆リンちゃん☆

a0176220_19175474.jpg
<爪切り> と <耳掃除> に来てくれました。
a0176220_19181055.jpg

※ <爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。
※ <耳掃除>は耳の毛抜きをして、イヤー・ローションで耳の中を拭き、もう1度乾いたコットンで耳の中を拭きます。


所要時間は<爪切り>・<耳掃除>共5~10分程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい
058.gif






040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-02-19 16:52 | 今日のワンちゃん | Comments(0)