☆2月25日☆


072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif

2月25日。本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 
早速ご紹介スタートです061.gif

072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif




★ペコくん★

a0176220_10102467.jpg
只今生後7ヶ月。キョトンと可愛いトイ・プードルの男の子です016.gif 今日は前回もちびっ子モヒカンをやめて、キュートなテディにしました035.gif どんなカットも似合うねぇ006.gif
a0176220_10103511.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄をしました。もっと嫌がるかなと思っていましたが、ワリと平気003.gif お顔プルプルお水抜きも上手です




★ももちゃん★

a0176220_10104667.jpg
ペコ君のお友達犬のシー・ズーの女の子です056.gif ももちゃんは遺伝的にお肌の調子があまり良くありません002.gif 少しオイリー肌。今日もお家でのケアがし易いように全身短くカットしています049.gif
a0176220_10105623.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を。少しお湯に浸かって皮脂に水分を含ませてからシャンプーに入ります。汚れの落ちが断然違いますよ034.gif お肌に効く成分も入っているので、一石二鳥の効果です006.gif




★あずきちゃん★

a0176220_1011920.jpg
ここからは活発な姉妹のご紹介です038.gif こちらは妹犬のあずきちゃんミニチュア・シュナウザーの女の子です。・・・実は朝、姉妹喧嘩をして、双方共負傷の箇所が007.gif なかなか激しくやっちゃったね005.gif
a0176220_10112014.jpg
歯石除去しました。全歯に渡って歯石の付着がありました。頑固で時間が掛かりましたが、あずきちゃん良く耐え抜きました エライっ!!
a0176220_10112936.jpg
仕上げのハミガキです。余裕です060.gif シャカシャカ磨いて輝く白い歯になりました072.gif




★フクキタルちゃん★

a0176220_10114365.jpg
続いてお姉さん犬のフクキタルちゃんジャックラッセル・テリアの女の子です053.gif ありゃりゃ、フクキタルちゃんの方が負傷が激しいな008.gif やっぱりシュナには負けちゃうね。今日はシャンプーコースのご利用でした001.gif 何事もなっかたかのような可愛いお写真です037.gif
a0176220_10115269.jpg
歯石除去に挑戦です。奥歯にやはり歯石が。フクキタルちゃんも一生懸命頑張れて、殆どの歯石を除去出来ました038.gif
a0176220_1012643.jpg
最後の仕上げはブラシでゴシゴシハミガキです。これでカンペキ これからもキレイな歯を維持していこうね043.gif




★たぁくん★

a0176220_10122886.jpg
いつもピッタリお母さんに寄り添って来てくれます。ミニチュア・ダックスの男の子です001.gif 今日はシャンプーでリフレッシュしに来てくれました058.gif

お母さんが <椿コース> をオーダーしてくれました038.gif 早速スタートです061.gif (<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&温泉入浴orアロマスパ&グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたセットコースです)
a0176220_10123760.jpg
まずはハミガキから。もちろんMYハブラシ~060.gif 全く問題なく磨けます。さすがお利口さんなたぁ君です058.gif
a0176220_10124640.jpg
続いて耳洗浄です。毎回しているので余裕です。お耳クチュクチュ、今日も奥までピカピカです072.gif
a0176220_10125854.jpg
温泉入浴でリラックス・タイムです。お湯加減はどうですかたぁ君043.gif ゆっくり浸かって癒されてね012.gif
a0176220_10131036.jpg
温泉でパッドに水分を含ませてから足裏泥パックをします。有効成分も入り易くなりますよ034.gif 泥成分でポニョポニョの足裏GETです006.gif
a0176220_10131959.jpg
シャンプー・リンスの後にはプロ・グルーミングスプレーをシュッシュ060.gif 外からの汚れや臭いを防ぎます。
以上でコース終了です。たぁ君如何でしたか ゆっくりリラックス出来たかな お母さんに感謝だね053.gif




★ビビくん★

a0176220_10133142.jpg
ここからは仲良しトイ・プードル親子のご紹介です058.gif まずはビビ君。とっても優しくて、娘思いのパパ犬です043.gif 今日はいつもの様に短すぎずにスッキリとカットしています。お耳は短くふんわりさせています049.gif
a0176220_101343100.jpg
MYファミリーハブラシハミガキをします。ゆっくりゴシゴシ。歯と歯茎に境目も磨かせてくれます。さすがパパです038.gif




★モカちゃん★

a0176220_10135880.jpg
こちらは娘犬のモカちゃんです。とっても明るくてキュート053.gif カットはビビ君とほぼ同じです。お口周りを大きく取ったテディ・フェイスが魅力的です006.gif
a0176220_10141657.jpg
歯石除去をしました。犬歯から奥歯にかけて頑固な歯石が。モカちゃんジッと我慢出来ていました。その間ビビ君が心配して大絶叫っ!! 大丈夫。いじめてないからね045.gif
a0176220_10142734.jpg
細かい汚れをブラシで掻き出します。ハミガキです。とってもお利口さんで歯磨き出来ます。今日はモカちゃん良く頑張れました038.gif




★マロくん★

a0176220_10144113.jpg
か~な~り恐がりさんなミニチュア・ダックスの男の子です002.gif でも、テーブルの上で一生懸命美容しています。見ていると健気053.gif だからいつも声を掛けます。「お爪切るよ」「お耳拭くよ」etc・・・急に触られるとビックリしちゃうもんね006.gif 
マロ君の被毛は細く柔らかく美しい・・・012.gif 水に濡れた時の被毛の感覚がヤミツキになりそうです060.gif 今日もフワッと優しい仕上がりになりました。




★そらくん★

a0176220_10145598.jpg
もの静かでゆったりとした時間が彼の周りに流れているようです。ミニチュア・ダックスの男の子です001.gif 今日もシャンプーをしに来てくれました。今まで被毛にハサミを入れていないそうなので、毛先もシュッとしてかなり美しい012.gif 今日も空気を含んだ様な仕上がりになりました038.gif




★鈴ちゃん★

a0176220_1015921.jpg
元気ハツラツお母さん大好きっ053.gif コーギーの女の子です。シャンプーコースとお尻の部分カットに来てくれました。プリティーな桃尻ちゃんです016.gif お店の外で車の止まる音がする度に「お迎えかしら?!」 と大騒ぎ037.gif 美人さんに仕上がったらお母さんにお電話するからね。頑張ろう006.gif 今日もお利口さんにシャンプー出来ていた鈴ちゃんでした058.gif 




★ラッキーくん★

a0176220_10152287.jpg
何事にも物怖じせずに淡々とこなせます045.gif その立ち振る舞いに貫禄有り。ミニチュア・ダックスの男の子です。今日もシャンプーをしに来てくれました。

いつもの <夕顔コース> をオーダーしてくれました。 (<夕顔>コースは耳洗浄orハミガキ&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_10153387.jpg
今日はお耳が少し匂うとの事で耳洗浄をしました。洗浄液を耳の中に入れて揉み洗いします。少し症状が緩和するといいですね045.gif
a0176220_10154526.jpg
ゆっくりお湯に浸かって皮脂に水分を含ませます。温泉入浴です。血行も促進。体の芯から温まりましょう012.gif




056.gif初ご来店056.gif
★あずきちゃん★

a0176220_10155714.jpg
只今生後4ヶ月035.gif キラキラお目めが可愛いですね016.gif トイ・プードルの女の子です。カットはスッキリめにシザーでカットしました049.gif お顔はお耳と繋げていけるようにしています。美容中は・・・何をしても 「びやぁぁぁ~~~」 と叫んでおりました005.gif 何もかも物心付いてから初めてだもんね。少しずつ慣れていこうね001.gif 
a0176220_1016720.jpg
MYハブラシを買って貰ってハミガキに挑戦です。およよ 何故か歯磨きは超お利口さん003.gif シャカシャカしてもヘ~キなお顔です037.gif 小さいうちから歯磨き習慣をつけておく事は将来の歯の為に大変有意義です。是非お家でも歯磨きしてあげてみて下さいね001.gif




★ゆうたろくん★

a0176220_10162041.jpg
2月10日、3歳のお誕生日おめでとうございます067.gif お久しぶりでしたが、いつ見てもキュートでハンサム053.gif トイ・プードルの男の子です。カットは全体的にフンワリとしたイメージに。お耳は高耳。お顔はムスタッシュ気味にしてお口周りを大きくしています。これといって苦手な事も無く、美容中もとてもお利口さんでした038.gif




★コテツくん★

a0176220_10163522.jpg
コテツ君にはまずはお詫びを040.gif かなり長いお預かりになってしまいました。コテツ君も待ってるだけで疲れたんじゃないかと思います。ごめんね007.gif 素直で明るいミニチュア・シュナウザーの男の子です058.gif カットは全身短くスッキリシュナ・カットにしています049.gif ちょっぴり爪切りが苦手だけどその他は言う事なし006.gif テーブルの上にもビシっと立ってくれていました。




★リンちゃん★

a0176220_10165380.jpg
少し恐がりさんなダックス&シー・ズーのMIX犬の女の子です。リンちゃんも仕上がりの時間が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした040.gif カットはいつもの様に短めに全身カットしています049.gif お耳もおシッポも短めです。皮膚が弱めなので、優しくしっかりシャンプーしています。ドライヤーの風が苦手だけど、今日も避けよけ立ち向かっていました037.gif





 単品メニューご利用のワンちゃん 

☆マロンちゃん☆

a0176220_1017525.jpg
<爪切り> に来てくれました。

<爪切り>には足裏・足回りの毛のカットも含まれます。所要時間も5~10分です
皆様もお気軽にご来店・ご利用下さい
001.gif




040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif




072.gif072.gif072.gif ブログ遅れの張本人 072.gif072.gif072.gif
 
a0176220_15441158.jpg
2月25日の23時頃、鈴蘭母さんのお腹を掻っ捌いて誕生しました035.gif 
名前は福くんと陣くんで只今モメテおります037.gif 
写真はお腹から出てきたところ。渡されて私もどうしていいものやら・・・

鈴蘭の母乳も出だして一安心。母子共に微妙な時期を越えましたので
写真での報告をさせて頂きました。ブログ遅れて申し訳ありませんでした040.gif

by inuya2010 | 2012-02-25 11:59 | 今日のワンちゃん | Comments(0)