☆2月27日☆


今日は少し風があるけど、お天気は良好058.gif

このところウチの鈴蘭さん親子のお陰で寝不足の日々ですが
しっかり気合を入れて皆様の愛犬をお任せ頂けるよう頑張ります
a0176220_18184250.jpg
家に帰ると幸せそうな親子の図
この姿を見ていると、ついつい時が経つのを忘れてしまいます053.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介スタートです061.gif




★ピノコちゃん★

a0176220_12565662.jpg
お写真まっ正面です。今日も可愛いトイ・プードルの女の子です016.gif カットは全身スッキリと短く。お足もバランスで細めにしています049.gif お顔はお鼻の上を短めにしたテディです035.gif
a0176220_1257572.jpg
いつも欠かせないハミガキをしました。ご機嫌でシャカシャカ~060.gif お口スッキリだね
a0176220_12571825.jpg
新年ハッピー・オプションからはスパ・マッド・コンディショナーを。汚れや老廃物を吸着して洗い流し、尚且つ潤いを与えます。今日の手触り、いつもと違いますよ006.gif




★茶々麿くん★

a0176220_125729100.jpg
「ハァ~イ! ボク茶々麿くんっ053.gif
そんなお声が聞えてきそうです060.gif いつも元気で愛らしいトイ・プードルの男の子です。カットは全体的にフンワリ優しいイメージに。お耳は高耳で伸ばしていきます。お顔はもちろんキュートにテディです016.gif
a0176220_12575645.jpg
毎回欠かせないハミガキをします。もちろんMYハブラシ~058.gif ニヤッと笑っているかのようなお顔が余裕の表れです017.gif
a0176220_1258613.jpg
新年ハッピー・オプションからはスパ・マッド・コンディショナーを。このコンディショナーをした後の手触りはヤミツキになっちゃいます。茶々麿くんのフワフワ度がランクUPです053.gif




★ヴァルくん★

a0176220_1258227.jpg
まぁ小首を傾げてお写真の可愛らしいコト016.gif とってもお利口さんなミニチュア・ダックスの男の子です。今日はいつものライオン・カット058.gif 背線の被毛も伸びてすっかり可愛いライオンに戻りました(ヨカッタァ)。 チョッピリ爪きりが得意ではない様ですが、問題無い程度。何でもこなせるヴァル君です006.gif
a0176220_12583477.jpg
欠かせない耳洗浄です。洗浄後のお顔プルプルお水抜きもお手の物 今日も上手に洗浄出来ました038.gif
a0176220_12584988.jpg
シャンプー・リンスの後にはローズ・ミストをシュッシュ053.gif 潤いと薔薇の香りを乗せます。フワッと薫るハンサム君になっちゃいます056.gif




056.gif初ご来店056.gif
★神楽ちゃん★

a0176220_12585924.jpg
お父さんとお母さんと一緒にご来店下さいました001.gif 人懐こいトイ・プードルの女の子です053.gif カットは少し短めに。お足もバランスを見てカットしています049.gif 神楽ちゃんの毛質は細くて柔らか。かなり縺れ易いと思うので、お家でのブラッシング頑張ってみて下さい。スキンシップにもなって一石二鳥です006.gif




viviちゃん★

a0176220_12591727.jpg
でお迎えに行きました058.gif チョコット人見知りなヨークシャー・テリアの女の子です012.gif 今日はかなり伸びていた被毛をバッサリ切ってスッキリさんになりました003.gif お顔は丸く。とってもキュートです053.gif
a0176220_12592536.jpg
新年ハッピー・オプションからアロマ・スパを。本日はローズのフレグランスにしてみました056.gif 若干緊張気味ではありましたが、それでも良い香りのお風呂を楽しめていたようです045.gif




★メルくん★

a0176220_12594079.jpg
のアイドル、フレンチ・ブルドッグメル君です053.gif あぁ、何で見ているとこんなに癒されるのでしょうか012.gif 今日もノルバサン・シャンプーで薬効成分を浸透させながら優しくシャンプーしました043.gif

お母さんが <夕顔コース> をオーダーしてくれました038.gif (<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_12595072.jpg
まずはMYハブラシハミガキです。歯と歯茎の境目をゴッシゴシ060.gif 余裕ですね037.gif
a0176220_13063.jpg
お楽しみの温泉入浴です。今日はミントの湯。お風呂上りもサッパリします。勿論温泉の有効成分はそのままです。メル君綺麗な白だから、青いお風呂に映えるなぁ005.gif




058.gif初ご来店058.gif
★ショコラくん★

a0176220_1301570.jpg
でお迎えに行きました060.gif とってもキュートなトイ・プードルの男の子です006.gif ショコラ君かなり活発で明るい。トリミング大丈夫かなと思っていたら・・・何とお利口さんな事っ!! ONOFFをちゃんと切り替えられる天才でした038.gif カットは足抜きなしのマイアミ。お耳は耳下ギリギリに取ってフンワリさせています049.gif
a0176220_1303240.jpg
持参歯ブラシハミガキをします。こちらピンクのが歯茎用で・・・
a0176220_1304353.jpg
・・・ブルーが歯用。ほぉ~ナルホド お家でも歯磨きしてもらっているのでしょう。とても上手に歯磨き出来ました038.gif




★こたろうくん★

a0176220_131119.jpg
前回爪切りに来てくれていたロングコート・チワワこたろう君。今日はすっきりカットに来てくれました058.gif とっても似合ってるねぇ006.gif (多分)初めて短くしました。こたろう君気にいってるかな023.gif
a0176220_131960.jpg
耳洗浄に挑戦です。「何これぇ~?!?!」 少しビックリしていましたが、すぐに感覚に慣れたようです。お耳の中、スッキリするからね072.gif




060.gif初ご来店060.gif
★ACEくん★

a0176220_1312320.jpg
とっても大人しいミニチュア・ダックスの男の子です012.gif 今日はシャンプー・コースでのご利用です。少しお肌が弱い様子。お耳の中はかなり悪いかも002.gif 少しずつ治していきましょう045.gif
ACE君は捨てられていたそうです。今のオーナー様に保護されて・・・優しい方に家族にしてもらえて良かったね053.gif

 

こういった話を聞くと、本当に憤りを感じます。最期の時まで面倒をみれないなら最初からワンちゃんを飼わなければ良いのです。一度人の温もりを覚えた子が、どうやって生きていけるのでしょうか?
犬を飼うという事は命を受け取り育むという事です。飼い主としての責任があるのです。







040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-02-27 23:30 | 今日のワンちゃん | Comments(0)