☆3月3日☆


今日は朝からぽかぽか陽気058.gifそろそろ桜の芽も咲き始める頃かな??
過ごし易くなるのは嬉しいけど、花粉症の私はすでに症状が007.gif 
花粉症の方には辛い時期がやってきました056.gif
今年もマスクをして、乗り切ろうと思います066.gif



本日はホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介スタートです058.gif
a0176220_15243587.jpg
昨日からお泊り頑張っているインディ君。ドッグ・ランが少しぬかるんでいたので、お店に来て朝の運動です070.gif
a0176220_15244683.jpg
でもやっぱり気になるのはお母さんのお迎えかな トリミング室の扉が開くのを待っているインディ君です045.gif

~   ~   ~   ~   ~   ~

 ご挨拶 

連日ご来店頂くオーナー様方に鈴蘭の出産を祝ってお声を掛けて頂いていおります。
母子共に元気に毎日過ごしています
058.gif 
皆様に優しい言葉を掛けて頂いて大変嬉しく思います。
本当にありがとうございます
040.gif




続きまして本日お越し頂いたワンちゃん達のご紹介スタートです072.gif



★ももちゃん★

a0176220_15251313.jpg
2月8日、10歳のお誕生日おめでとうございます067.gif ・・・10歳っ!? 毛艶も良くて若々しいですねぇ005.gif 大人しくてとってもお利口さんなミニチュア・ダックスの女の子です016.gif 今日もシャンプーコースでリフレッシュに来てくれました060.gif

お母さんがお誕生日のプレゼントに <薔薇コース> をオーダーしてくれました038.gif ヤッタネ053.gif (<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&アロマスパ(ローズ)&ローズトリートメント&ローズミストの魅惑の薔薇尽くしコースです)
a0176220_15252314.jpg
まずはハミガキからスタート 優しくシャカシャカ~060.gif いつも歯磨きしているので慣れっこです006.gif
a0176220_15253438.jpg
続いて耳洗浄をします。では初めての耳洗浄。お耳の中に液体が入ってちょっぴり気持ち悪いけれど頑張れていました お耳の奥の汚れが取れてスッキリするからね045.gif
a0176220_15254773.jpg
シャンプー・リンスの後にはロース・コンディショナーで被毛に張りと潤いを与えます053.gif 今年からバージョンUPした薔薇コースのコンディショナー。天然ダマスク・ローズのエッセンシャル・オイル配合で香りは勿論の事、手触り・煌きも格段に違います034.gif 
a0176220_1526385.jpg
こちらはアロマ・スパの様子です。ももちゃんお目めがトロ~~ンとしていますね012.gif もちろんフレグランスはローズです。もう自分自身が薔薇のお花になった気分がするよねぇ056.gif
a0176220_15261257.jpg
お風呂上りにシュッシュ072.gif ローズミストです。ここでも薔薇の香りと潤い成分を乗せます。もうイイ女間違いなし036.gif 歩く度に薔薇の香りがフワリと漂います012.gif ももちゃん魅惑の薔薇コース如何でしたか お母さん素敵なプレゼントをくれたね053.gif




★チヂミちゃん★

a0176220_15262979.jpg
ここからは仲良しトイ・プードル姉弟のご紹介です053.gif まずはお姉さん犬のチヂミちゃん。とってもデリケートな性格をしています。チヂミちゃんお足かじっちゃってますねぇ002.gif 原因として一般的には「寂しいから」なんて言われますが理由は様々。クセになってしまっている子もいます。気長に「かじっちゃダメよ」と教えてあげましょう045.gif



★コリァンくん★

a0176220_152701.jpg
そして弟犬のコリャン君です。コリャン君はうって変わって超明るく社交的 ワンちゃんも同じように育てても性格に違いが出ますね037.gif カットは全体的に短くしています。お顔はお目め周りをパッチリさせたテディに。お耳も短く丸くしています。大キライな爪切り、絶叫しながら頑張っていました037.gif




★虎之助くん★

a0176220_15271539.jpg
もの静かなミニチュア・ダックスの男の子です。今日はシャンプーコースでスッキリ男前になりに来てくれました006.gif 何でもこなせる虎之助くんですが、唯一苦手なのが爪切り。特にヤスリは感覚がキライなようです。1つくらい不得意あってもいいよね003.gif フケが出ますね。治まらない様なら、是非一度温泉入浴をお試し下さい。入浴してからのシャンプーは、皮脂の汚れの落ちが違います072.gif




★くるみくん★

a0176220_15272448.jpg
ここからはキュートなロングコート・チワワの姉弟のご紹介です016.gif こちらはくるみ君。お写真の背景に良くマッチしてますねぇ。カワイっ053.gif 本日3月3日、満4歳のお誕生日おめでとうございます067.gif 今日もシャンプーをしてハンサム度をアップしに来てくれました060.gif

お母さんが <夕顔コース> をオーダーしてくれました038.gif (<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_15273587.jpg
欠かせないハミガキをします。ここでお詫びを008.gif MYハブラシを前回ご購入頂いていたのに、こちらの控え落としでお店用の歯ブラシで磨いてしまいました。申し訳ありません040.gif
くるみ君少し緊張しながらも、ちゃんと歯磨き出来ていました072.gif
a0176220_15274244.jpg
続いて温泉入浴です。ニコっと笑顔です001.gif ミントの湯は如何でしょうか温泉の有効成分はそのままに、お風呂上りはサッパリします 



★みかんちゃん★

a0176220_15275422.jpg
そしてちょっぴり人見知りさんのみかんちゃんです。お写真もやっとカメラを向いてくれました012.gif 恐くないからね043.gif みかんちゃんもシャンプーコースのご利用です。しっかり洗って美人さんになりました053.gif

お母さんがもちろんみかんちゃんにも <夕顔コース> をオーダーしてくれました038.gif 早速スタートです061.gif
a0176220_1528319.jpg
欠かせないハミガキをします。みかんちゃんは歯磨きが大の苦手です021.gif でも、キレイな歯をキープする為にシッカリ磨いておこうね 全歯バッチリ歯磨きOKです006.gif
a0176220_15281685.jpg
温泉入浴です。みかんちゃん気持ち良いやらおっかないやら・・・037.gif 少しするとお湯に慣れたのかジッと浸かってくれていました012.gif




058.gif初ご来店058.gif
★エドワードくん★

a0176220_17141716.jpg
初めての場所に戸惑いながらも、美容頑張っていました001.gif パピヨン&チワワのMIX犬の男の子です。パッと見はパピヨンです。オーナー様のご要望は「チワワみたいにスッキリ」 了解しました 体は短めに。おシッポはボリュームダウンさせています。お耳も殆ど耳淵で取り、飾毛もカットしています。気に入っていただけたでしょうか023.gif




★ハクくん★

a0176220_17143790.jpg
お目めキラキラで微笑んでいます001.gif ロングコート・チワワの男の子です。今日はシャンプーコースのご利用です。これといって不得意な事も無く、何をしてもお利口さんです043.gif だから美容もスムーズ。あっという間に終わるし、仕上がりもサラサラで綺麗です072.gif



★カイくん★

a0176220_17144890.jpg
ハク君と同じお家のカイ君です。お誕生日も数日しか違わないんですね。仲良しさんです058.gif カイ君もシャンプーコースでお洒落さんになりに来てくれました006.gif カイ君はシャワーのお湯がお顔に掛かるのが少し苦手だけど、それ以外がとっても静か。2人とも天才かしら037.gif カイ君もサラ艶の美しい仕上がりになりました038.gif




 ホテル美容ご利用のワンちゃん 

☆インディくん☆

a0176220_16561611.jpg
当ブログお馴染みのインディ君、昨日からお泊り頑張っていました。もう犬家のホテルも慣れっこで、お部屋も間取りも完璧に把握しています037.gif 今日もシャンプーをして、お母さんのお迎えを待ちます060.gif
a0176220_16563287.jpg
MYハブラシでいつものハミガキです。今日もお口ピッカピカ072.gif 吐く息もイイ香りです056.gif
a0176220_16564242.jpg
お気に入りの温泉入浴です。今日もジ~っとお湯に浸かってくれています。浮力も働くので、少し足の悪いインディ君には体が軽く感じられるのかもしれません045.gif ゆっくりお湯を楽しんでね053.gif




ここからはホテルご利用のワンちゃん達の様子をご紹介です072.gif
a0176220_1717059.jpg
夕方お散歩に出掛けたランちゃん。クンクン・・・この臭いは何かしら
a0176220_17171872.jpg
一緒にお散歩060.gif お外楽しいねくぅ君 おや猛ダッシュですが・・・
a0176220_17173170.jpg
ランちゃんを見つけて走り寄ってます037.gif カワイイねランちゃん053.gif
a0176220_17174143.jpg
これこれくぅ君追いかけ過ぎっ ランちゃん逃げてるよっ!!
a0176220_17175226.jpg
スタッフに捕まって甘ぁ~いお説教タイムです037.gif 女の子には優しく053.gif





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-03-03 10:21 | 今日のワンちゃん | Comments(0)