☆3月11日☆


一年前の今日3月11日は東日本大震災が発生した日でした。
もう一年が過ぎたんですね・・・
未だ34万人もの方々が避難生活を余儀なくされていらっしゃるそうです。

本日追悼式が行われます。地震発生と同時刻の2時46分
私達も黙祷を捧げたいと思います。

また、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。





本日もホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介スタートします061.gif
a0176220_10411572.jpg
昨日からお泊り頑張っているラッキー君。朝のお散歩に出発です。おっ今日はスタスタ歩いてる060.gif
a0176220_10414986.jpg
・・・と思ったらぴピタッとストップ009.gif 夕方にはお迎えに来てくれるからね。もう少し頑張ろうねラッキー君045.gif
a0176220_1042080.jpg
レオン君今日はNEWアイテムです お洋服を洗濯中なので、スタッフ犬の響くんの服を着せています。おまけに音くんの腹巻を拝借 腰の保温にイイね003.gif ちょっとイケてませんが、レオン君気にせず歩けてます070.gif
a0176220_1042177.jpg
必死の形相で頑張ってリハビリ中です ムリせずにね006.gif 今日も1日頑張ろうね053.gif



続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です038.gif



★そらちゃん★

a0176220_1259495.jpg
今日も大好きなお父さんに抱っこされてご来店下さいました053.gif トイ・プードルそらちゃんです。カットは全体的にフンワリとではありますが長すぎずに。お足もバランスを見てカットしています049.gif お顔はスッキリめのテディに。お口周りを大きく取っています。美容中もとってもお利口さんなそらちゃん。お迎えに来たお父さんの嬉しそうな顔が印象的です045.gif
a0176220_1303057.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキです。今日もご機嫌さんでゴシゴシ060.gif シッカリ歯磨きしてキレイな歯をキープします




★マロンくん★

a0176220_1303724.jpg
また今日もプリティーですねぇ016.gif 本当に女の子と見間違えてしまいます。トイ・プードルの可愛い男の子です006.gif カットはいつもの様に全体的に短く。お耳も短く角を取っています049.gif お顔は顎下をかなり短くしたテディに035.gif お顔が幼く見えてキュートです。今日もスムーズなトリミング。仕上がりも綺麗です072.gif




★リキくん★

a0176220_1435474.jpg
今日もお迎えに行きました058.gif ちょっぴりシャイなシー・ズーの男の子です012.gif カットは、長すぎず短すぎずの程よい長さに。お足は少し上の方まで足抜きにしています。雨の日のお散歩も平気だね お顔は大きく丸~くポテッとしたイメージに仕上ています043.gif 穏やかな雰囲気のリキ君に良く似合っていますね045.gif




★ロビンくん★

a0176220_15501288.jpg
でお迎えに行きました058.gif 今日も大緊張のロビン君ヨークシャー・テリアの男の子です。シャンプーコースとお顔をスッキリ部分カットでのご利用です006.gif 大っキライな爪切り、今日も泣きながら頑張っていました007.gif

お母さんがな <蘭コース> をオーダーしてくれました。ヤッタねロビン君053.gif (<蘭コース>は全身泥パック&ハミガキ&耳洗浄&マッドコンディショナー&グルーミングスプレーのセレブコースです)
a0176220_14355693.jpg
ハミガキからスタートです。白くキレイな歯 キープしていける様にシッカリ磨いておこうね006.gif
a0176220_1436854.jpg
続いて耳洗浄です。お耳に液体が入って気持ち悪いけど頑張って 通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗い流します。お耳スッキリするからね006.gif
a0176220_14361611.jpg
全身泥パックをします。泥成分と海藻成分で被毛や皮膚を健やかに保ちます034.gif このパックをすると、仕上がりの手触りはチュルンチュルン060.gif 光に乱反射してキラキラ輝きます 
a0176220_14362852.jpg
シャンプー・リンスの後にはスパ・マッド・コンディショナーで更なる艶を被毛に与えます 泥パックとの併用が理想的。今日の仕上がりの手触りをご堪能下さい043.gif
a0176220_1436341.jpg
コースのラストにはプロ・グルーミング・スプレーをして外部からの汚れ・臭いをシャットアウトします。櫛通りも良くなり、お家でのお手入れもし易くなります045.gif
ロビン君<蘭コース>如何でしたか ピカピカのハンサム君になりました058.gif お母さんにありがとうしなくちゃ053.gif




★クゥーくん★

a0176220_1756105.jpg
おっとりしていて人懐こいトイ・プードルの男の子です012.gif カットは前回と同じく体は短く、お足もスッキリ細めにしています。頭はモヒカン、お顔はお口周りをコンパクトにしたムスタッシュです。う~ん・・・お洒落ぇ~053.gif 美容中もとってもお利口さんなクゥー君でした038.gif
a0176220_15502627.jpg
ハミガキをします。シャカシャカ~余裕ぅ~060.gif 奥歯もシッカリ磨けました キレイなお口で可愛い赤ちゃんにチュってしたいもんね010.gif 




★マックくん★

a0176220_17563117.jpg
ここからは仲良しミニチュア・ダックス兄妹のご紹介です061.gif 今日もでお迎えに行きました058.gif こちらはお兄さん犬のマック君。どんな事にも動じない大きな心の持ち主です。カットはいつもの様に全身スッキリさせています。トリミング中も落着きはらっておいでです037.gif 今日も美しい仕上がりになりました072.gif



★メイちゃん★

a0176220_14365161.jpg
そして妹犬のメイちゃんです。メイちゃんはちょっぴり人見知り012.gif 清楚で奥ゆかしいのです。カットはマック君とほぼ同じですが、メイちゃんはスレンダーなので、少しだけ長めにカットしています049.gif 今日もステキな美人さんになりました036.gif




★ヒーローくん★

a0176220_17565386.jpg
お写真「ドヤ」顔ですね037.gif キレイなチョコ・タンです ミニチュア・ダックスヒーロー君、今日はシャンプーコースでのご利用です060.gif ローズシャンプーで優しくしっかり洗い上げました006.gif 良い香り漂うイイ男になりました072.gif
a0176220_1757588.jpg
ハミガキをします。少し歯石の付着があります。一度歯石除去をしてみるといいかもです001.gif しっかりゴシゴシ出来ました




★シェリーくん★

a0176220_17572214.jpg
ヒーロー君と同じお家のシェリー君ダップルが美しいぃ~053.gif シェリー君もシャンプーコースのご利用。リフレッシュしに来てくれました お家では妹犬のクッキーちゃん(TP)Babyちゃんがご誕生035.gif おめでとうございます067.gif お兄ちゃんもお世話してあげないとね006.gif
a0176220_1437467.jpg
もちろんシェリー君ハミガキをします。やはり歯石の付着があります。今日はブラシでしっかり磨いておきました。お口スッキリしたかな




058.gif初ご来店058.gif
★ロイドくん★

a0176220_17573270.jpg
まぁ!!お写真絵本の1ページのようです。ステキ トイ・プードルの元気な男の子です。お子様に動物アレルギー発覚(T0T) だからカットは なるたけ毛が無いように です。お顔を抜いています。体全体も出来る限り短くしました。・・・カワイイですよね016.gif 私は個人的に好き053.gif 小鹿ちゃんみたいで躍動感アリです058.gif




★ブイくん★

a0176220_17574578.jpg
ちょっぴり恐がりさんなブイ君ロングコート・チワワの男の子です。今日もシャンプーをしに来てくれました001.gif お顔にシャワーのお湯が掛かるのが大の苦手002.gif だけど今日も頑張って立ち向かっていました037.gif お顔もシッカリ洗えて今日もハンサム君です006.gif





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

Commented by レオンママ at 2012-03-12 17:39 x
やっとカナダ入りしました。
ネット環境が良くなったので、何か合ったらコメントよろしくお願いします。
レオンもニューヨク楽しめるとよいのですが•••(笑)
お洋服や腹巻きなどなどありがとうございます!すっかりオーナーになついてる様ですね。安心です!
私たちの事覚えてるかなぁ(笑)
引き続きよろしくお願いします。
Commented by inuya2010 at 2012-03-13 14:57
レオンママへ

レオン君毎日良く頑張っています(^^)!
お昼の休憩タイム=おやつタイム♪♪ 皆んなの周りに来ています。

足・腰の調子は当初より良いと思います。引き続き観察しながら、軽い運動をさせています。
悪化するようでしたらOKU先生に直行しますので、ご安心をデス!                          
                              犬家R
by inuya2010 | 2012-03-11 10:55 | 今日のワンちゃん | Comments(2)