☆3月12日☆


昨日、今日と寒いですねぇ002.gif なんて舞っちゃったりして。
温度差に着いていけないお年頃の私。健康管理頑張ります066.gif


本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介スタートします061.gif



★チャールズくん★

a0176220_17521998.jpg
今日もまぁるいお顔とほわほわの丸いお耳がとっても可愛いトイ・プードルの男の子です058.gif いつものように体も足の長さもすっきりカットしています072.gifいつも写真撮影緊張しちゃうけど、今回も頑張ってカメラ目線で頑張ってくれました053.gif




★トムくん★

a0176220_17523266.jpg
ん!?トムくん何を見ているの?037.gif何かに興味を示していたミニチュア・ワイヤー・ダックスの男の子です016.gif 今日はシャンプーコースと部分カットのご利用でした060.gifお腹やお尻・手足の飾り毛をシザーですっきりカットしました072.gif苦手な爪切りも頑張れました053.gif
a0176220_17524314.jpg
いつも定期的に行っているハミガキも頑張りました058.gifまだ若いので歯石などはあまり付いていませんが今からのデンタルケアが大事なのでハミガキはイイ事ですね060.gif




★五右衛門くん★

a0176220_17525816.jpg
今日も犬家ブーブーでお迎えに行きシャンプーコースでのご利用だった可愛いパグの男の子です058.gifお店に来るなり楽しくてルンルンな五右衛門くんでした058.gif今日も抜け毛がたくさん抜けたね072.gifパグちゃん達が苦手なお顔シャンプーも頑張ってくれました053.gif偉かったね049.gif
a0176220_1753672.jpg
お耳の中が少し汚れていたので耳洗浄もご利用頂きました060.gif汚れもスッキリ洗い流せたので、キレイさっぱりになりました058.gif




056.gif初ご来店056.gif
★ぽちこちゃん★

a0176220_17531984.jpg
只今生後4ヶ月035.gif カワイィ~041.gif トイ・プードルの女の子です。今日は仔犬らしくふんわりシザーで全身を整えました049.gif 成犬の被毛により良く移行出来るようになります045.gif トリミング中は・・・素晴らしくお利口さん。他のワンちゃんの様子をジッと観察する余裕さえありました037.gif 今日は色んな事して疲れたかな お家に帰ってゆっくり休んでね053.gif




058.gif初ご来店058.gif
★レミちゃん★

a0176220_17532955.jpg
優しそうなお父さんと一緒にご来店下さいました。お淑やかな印象のトイ・プードルの女の子です012.gif 何とレミちゃん今まではお父さんが美容されていたそうです005.gif 顔抜きに足抜きも?! スゴイなぁ!! 今日は産まれて初めてのサロン利用だそうです。犬家を選んでくれてありがとうございます040.gif カットはラム・クリップです。ちょっぴりトリマーでの美容に戸惑いながらも、スムーズにトリミング出来ました038.gif




★ロミオくん★

a0176220_17534375.jpg
ここからはかなりハンサムなパピヨン兄弟のご紹介です。今日もでお迎えに行きました058.gif まずご紹介するのはお兄ちゃん犬のロミオ君です。とっても人懐こくて元気一杯070.gif だけど、ナイーブな面も持ち合わせています012.gif カットは 「スレンダーに見える様に」 カットしています037.gif パピヨン特有のお耳は大きく美しく揃えました
a0176220_1753527.jpg
歯石除去をします。・・・今日のロミオ君はご機嫌ナナメ021.gif 犬歯の歯石と前歯を除去したところで目の色が変わってきたので中断しました。無理は禁物034.gif 次回様子を見ながら頑張ります。

お母さんが <椿コース> をオーダーしてくれました038.gif 早速スタートです061.gif (<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&アロマスパor温泉入浴&グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたコースです)
a0176220_1754658.jpg
まずはMYハブラシハミガキをします。以前は歯ブラシを近づけただけで大暴れだったロミオ君。見て下さい、今や笑顔です003.gif お口がスッキリして気持ちイイもんね060.gif
a0176220_17542287.jpg
足裏泥パックの様子です。可愛いねぇロミオ君016.gif 世界各地からの泥をバランス良く配合したパックで足先・足裏をパッキング。ポニョポニョの肉球GETです
a0176220_17543643.jpg
続いてアロマ・スパでリラックス・タイム。本日はペパーミント&ローズマリーのフレグランスをご堪能中です056.gif 温かいお湯と素敵な香りに癒されるねぇ012.gif
a0176220_17544784.jpg
ドライングの際にはプロ・グルーミング・スプレーをシュッシュ。外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif 艶も加わり、お家でのお手入れの負担も軽減されます045.gif
a0176220_17545970.jpg
今日はお耳は超キレイだったので、耳洗浄を肉球ケアクリームにチェンジしました 仕上げにパッドに天然成分100%で出来ている保湿クリームをヌリヌリ。細部まで気を抜かないイイ男の出来上がりです004.gif



★アダムくん★

a0176220_17551335.jpg
そして弟犬のアダム君です。底抜けに明るい性格の持ち主でスタッフも皆んな顔がほころびます001.gif カットはロミオ君が痩せて見える様に)気持ちロミオ君よりも長めにカットしています049.gif お耳は丸みを持たせて大きくしました。何でもこなせるアダム君。今日も花マルです056.gif
a0176220_17552672.jpg
歯石除去をします。全歯に渡って歯石の付着がありましたが、除去完了です。定期的に除去を行っていきます045.gif

アダム君も <椿コース> をオーダーして頂いています038.gif 早速ご紹介です072.gif
a0176220_13364933.jpg
歯石除去の後はブラシで細かい汚れを掻き出します。ハミガキです。もちろんMYハブラシ~060.gif 歯と歯茎の境目もバッチリ磨かせてくれました006.gif
a0176220_13365964.jpg
「何コレ気持ちイイ~060.gif
足裏泥パックです。感触も良いのか、トロ~ンお目めのアダム君。パッドがプニプニになります053.gif
a0176220_17555556.jpg
アロマ・スパで癒しのお時間です012.gif ほんのり笑顔で瞳キラキラです ゆっくり浸かってリラックスしましょう001.gif
a0176220_1756824.jpg
プロ・グルーミング・スプレーをして仕上げに入ります。シルクコーティング効果で被毛に艶を与え櫛通りもスムーズ。ブラッシングがし易くなります034.gif
a0176220_1815925.jpg
最後に肉球ケアクリームをパッドに塗って<椿コース>終了です。如何でしたかアダム君 お家に帰ってぽわぽわの肉球、お母さんに見せてあげてね053.gif





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-03-12 16:23 | 今日のワンちゃん | Comments(0)