人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆3月15日☆


035.gif 福くん(鈴蘭BABY)開眼 035.gif
☆3月15日☆_a0176220_19553162.jpg
今週月曜の仕事を終えて帰宅すると、福くんの目が開いていました016.gif
粘土を丸めて竹串で突いた様な目ですが・・・カワイイなぁ053.gif
お陰様で元気でスクスク成長中です058.gif




本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介スタートです061.gif



★ひなたちゃん★

☆3月15日☆_a0176220_18453830.jpg
アメリカン・コッカー・スパニエルの女の子。とても穏やかな性格をしています043.gif 今日も全体的に短くカットしました。ひなたちゃんは毛量がスゴイ ドライングも前に進まない程です042.gif だから短くカットしてもとっても美しい 毛玉もありましたが、文句も言わず毛玉取り頑張ってくれていました045.gif




★ココちゃん★

☆3月15日☆_a0176220_1845515.jpg
2月19日、3歳のお誕生日おめでとうございます067.gif お写真モデル座りです カットは、前回よりもスッキリさせています。お足もバランスを見て細めにしています。お顔も小顔にテディ035.gif お耳は伸ばしていかれるそうなので揃えるようにしています。どうも後ろ足を触られるのが嫌いな様子021.gif 地味に抵抗しながらトリミング頑張っていました037.gif





★ナッツくん★

☆3月15日☆_a0176220_1846786.jpg
キョトンとしたお顔が何ともキュートなトイ・プードルの男の子です001.gif 今日もハンサム君になりに来てくれました。カットは体は短めに。お足はパンタロンです。ナッツ君足の関節が抜け易いそうです007.gif 先天的なものもありますが、少しキャシャな子はしっかり運動をさせて筋肉を付けてあげる事も大切です034.gif これから暖かくなってくるから、大好きなお父さんと一緒に散歩を楽しんでみましょう070.gif060.gif




★てっぺいくん★

☆3月15日☆_a0176220_18462081.jpg
MYキャリーから出て来る時のみ怒りますが、トリミング中は至ってご機嫌さん023.gif ロングコート・チワワの可愛い男の子です006.gif 今日はでは初めて少し短く全身カットしました。良く似合ってるねぇ053.gif 飾り毛もカットしてスッキリ 高いトリミングテーブルの上がちょっぴり恐いけど、今日もお利口さんで頑張れました038.gif




072.gif 初トリミングご利用 072.gif
★ミューちゃん★

☆3月15日☆_a0176220_18463356.jpg
まぁ・・・ブラックビション の様です 前回<爪切り>でご来店頂いていたトイ・プードルミューちゃん。今日はトリミングコースのご利用です049.gif しかし素晴らしい毛量ですね005.gif この毛の量と毛質だからこそ、このカットが出来るし映えます045.gif お足もパンタロンにして、全体の印象を <丸> にしています。 
☆3月15日☆_a0176220_1850461.jpg
歯石除去をしました
施術前です。犬歯から奥歯にかけて歯石の付着があります。しっかりした歯石ですが、これから除去していきます。
☆3月15日☆_a0176220_18501718.jpg
施術後です。ミューちゃんの頑張りもあって、見事に歯石の除去完了です038.gif 
☆3月15日☆_a0176220_18502972.jpg
仕上げはブラシでゴシゴシ、ハミガキです。歯と歯茎の境目も細かく歯ブラシを動かせて磨きます072.gif
☆3月15日☆_a0176220_18504497.jpg
ドライングの際にローズミストをシュッシュ053.gif 薔薇の香りを乗せつつ潤いを与えます 櫛通りも滑らかになって被毛を傷めにくくします。
☆3月15日☆_a0176220_18505589.jpg
本日の仕上げは肉球ケアクリームを塗ってパッドのお手入れです。細部まで気を抜かない・・・さすがお洒落上級者のミューちゃんです006.gif




★ももちゃん★

☆3月15日☆_a0176220_1851936.jpg
ほんわりポカポカ、春の日差しの様ですね058.gif 甘えんぼさんなトイ・プードルの女の子です012.gif カットは体は短く、お足はパンタロンです。お顔はお口周りをフンワリさせたテディにしています049.gif 今日のももちゃんはとても落着いて美容出来ていました038.gif お姉さんになっているんだね。花マルももちゃんでした056.gif





★ココアくん★

☆3月15日☆_a0176220_18512165.jpg
ここからは仲良しミニチュア・ダックス兄弟のご紹介です038.gif まずは弟犬のココア君。全身あまり短くなり過ぎない様に、且つスッキリとカットしました049.gif トリミング中はこの後紹介するチョコ君の事が心配な様子。「大丈夫ぅ~?」としきりに鳴いておりました。お兄ちゃん想いなんだね053.gif
☆3月15日☆_a0176220_18513426.jpg
MYハブラシハミガキをします。少し嫌がってはいましたが、諦めてシャカシャカされていました037.gif シッカリ歯磨きした後はお口気持ちイイでしょう



★チョコくん★

☆3月15日☆_a0176220_1852529.jpg
そしてお兄さん犬のチョコ君です。チョコ君はヘルニアを発症して、シャンプーNGDr.ストップが出ています002.gif 
今日は単品メニューの <爪切り> と <肛門線絞り> に・・・
☆3月15日☆_a0176220_18515240.jpg
オプションのハミガキをしに来てくれました。チョコ君少しでもリフレッシュ出来たかな001.gif

 ※ 体調の悪い時ご相談に応じますので、皆様もお気軽にお問い合わせ下さい040.gif




★ももちゃん★

☆3月15日☆_a0176220_1852185.jpg
明るく活発なビーグルももちゃんです016.gif 今日はシャンプーをしに来てくれました060.gif 初めて口髭のカットをしてみましたよ お顔がすっきり見えて美人さんです036.gif シッカリごしごしシャンプーして体中ピッカピカ 美容中もとても落着いていました。今日もお利口さんなももちゃんでした038.gif




ここからはホテルご利用のワンちゃんの様子を見てみましょう072.gif
☆3月15日☆_a0176220_18543522.jpg
昨日お父さんがお仕事の都合を縫って面会に来てくれていました。少しパパのお顔が見れて安心した様子のレオン君。今日も元気に店内闊歩中です070.gif
☆3月15日☆_a0176220_18544670.jpg
私とおやつの引っ張り合い060.gif レオン君真剣なお顔です037.gif
☆3月15日☆_a0176220_1854556.jpg
無事おやつGET072.gif 食欲もあってお通じも快調です058.gif 後もう少し。私達と一緒に頑張ろう053.gif





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-03-15 18:13 | 今日のワンちゃん | Comments(0)