☆3月18日☆


この頃雨が多いですねぇ057.gif 何だかジメジメしてイヤだなぁ021.gif
でも、一雨毎にがやって来ると思うと嬉しくなります056.gif


本日はホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介スタートします061.gif
a0176220_21335232.jpg
連日雨でお外にお散歩に行けません002.gif 今日も室内運動中のシロ君。今日のお相手スタッフ犬は響くんです060.gif 響くんが店内を案内してくれるそうです037.gif
a0176220_2134159.jpg
「ここが裏口だよ。お外に出れるの。」 「ふぅ~ん・・・」 
a0176220_21342572.jpg
今日も笑顔のシロ君003.gif お泊り頑張ってます さぁ、もう少し運動しておこうね070.gif



続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です038.gif



 仲良しトイ・プードル親子です 

 
★ネネちゃん★

a0176220_21523925.jpg
まずはママ犬のネネちゃんからご紹介スタートです061.gif カットは前回とほぼ同じく、お顔は軽めのムスタッシュに。頭部は伸ばして丸くします。今日からお足抜きを止めています。ネネちゃん少しポッチャリしたかな お母さん曰く「・・・欲しい」 のお目めに負けるそうです。その気持ち・・・解るなぁ037.gif

可愛いネネちゃんに <朝顔コース> をオーダーしてくれました038.gif 早速その様子をご紹介です (<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
a0176220_21552024.jpg
MYハブラシハミガキをします。では初めての歯磨きですが、上手にシャカシャカ出来ています。これから習慣付けていくといいですね
a0176220_21553221.jpg
続いてアロマ・スパです。本日はムスクマロウのフレグランス。ステキな香りと温かいお湯でネネちゃんもウットリ顔です012.gif
a0176220_21554828.jpg
もう1つオプションメニューからスパ・マッド・コンディショナーをしました。このコンデショナーはかなりの優れもの045.gif 老廃物や汚れを吸着して洗い流しながら、潤いを被毛に与えます034.gif 仕上がりのサラふわ感を是非お楽しみにデス053.gif



★レオンくん★

a0176220_21534055.jpg
こちらは旦那様のレオン君です。パパという感じがしないですね。カワイィ053.gif 今日はシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました072.gif ローズシャンプーでしっかり洗って、ハンサムパパになりました043.gif

レオン君も <朝顔コース> をオーダーしてくれました058.gif
a0176220_2156313.jpg
ハミガキからスタートです。もちろんMYハブラシ~ 歯と歯茎の境目もシッカリ磨かせてくれました。お利口さんです038.gif
a0176220_21564052.jpg
アロマ・スパでリラックス中です012.gif お風呂が好きだそうで、ジ~ッと気持ち良さそうにお湯を楽しんでいました060.gif
a0176220_21565869.jpg
そしてもう1つスパ・マッド・コンディショナーをしました。このコンディショナーをした後の被毛は、手触りが格段に違います 一杯ナデナデしてみて下さい006.gif



★サランちゃん★

a0176220_2157853.jpg
そして2人の愛娘、サランちゃんです016.gif 前回から引き続き、お母さん曰く「毛が薄い」ので、今日は顔抜き(お顔をクリッパーで剃る)にしてみました。全身もシザーで短くカット&チッピングをしています049.gif 繰り返していって、被毛に太さとコシを与えます。

もちろんサランちゃんも <朝顔コース> をオーダーしてくれました060.gif
a0176220_21572541.jpg
MYハブラシハミガキに挑戦です。まだ生後4ヶ月のサランちゃんですが、幼い時期からハミガキの習慣をつけておく事は将来の歯の為に大変有意義です。歯磨きが出来たら「お利口さん」と褒めてあげて、楽しいことだと認識させてあげましょう045.gif
a0176220_21573956.jpg
アロマ・スパです。流し目笑顔でリラックスしていますね037.gif パパもママもお風呂好き053.gif やはり血は争えませんね006.gif
a0176220_21575678.jpg
サランちゃんスパ・マッド・コンディショナーをします。こんなに幼い内からお洒落さんしちゃって・・・ママに負けない美人さんになるんだもんね036.gif





★アクアくん★

a0176220_21583919.jpg
今日もご機嫌さんでご来店下さいました060.gif 明るく朗らかなミニチュア・ダックスの男の子です。今日はシャンプーコースのご利用です001.gif アクア君は皮膚がデリケートなので、天然素材のシャンプーで優しくシッカリ洗います ちょっぴり苦手な爪切りも頑張れました006.gif
a0176220_21585648.jpg
歯石除去をしました
施術前の状態です。奥歯にしっかりとした歯石の付着があります。これから除去していきます。
a0176220_2159797.jpg
施術後です。アクア君の協力もあって、綺麗に歯石を除去する事が出来ました072.gif ドキドキしたけど、良く頑張れたね038.gif
a0176220_21592351.jpg
お口ケアの仕上げはブラシでゴシゴシハミガキです。歯の裏側も磨いてお口中ピッカピカになりました060.gif
a0176220_2159344.jpg
お耳のケアも抜かりなく034.gif 耳洗浄をしました。洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。お耳もスッキリです




058.gif初ご来店058.gif
★ごんたくん★

a0176220_21594837.jpg
甘えん坊さんな印象のトイ・プードルの男の子です012.gif カットは体は少し短めに、お足は足抜きにして体とのバランスを見ています。お顔はテディです。初めての場所でのトリミングでしたが、落着いていてくれました。お利口さんです038.gif
a0176220_21595771.jpg
ハミガキをします。シャカシャカ~060.gif 嫌がらず上手に出来ます。是非お家でもTRYしてみて下さいね006.gif




★ハム太郎くん★

a0176220_2201629.jpg
ほんのり優しい雰囲気のポメラニアン&マルチーズのMIX犬の男の子です043.gif 今日もカットは「ポメラニアンに!」 担当トリマー少しずつ腕を上げております006.gif 何様問題なのはハム君は<垂れ耳>という事。体はポメなんだけど、お顔がマルチなんですよね・・・でも、今回も頑張りました066.gif お母さん、如何でしょうか023.gif

今日もお母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれました 早速スタートです061.gif
a0176220_2203029.jpg
まずはハミガキ。奥歯もシッカリ磨きましょうね006.gif ブラシを小刻みに動かせて汚れを落とします。
a0176220_2204577.jpg
続いてアロマ・スパです。今回のフレグランスは癒しのラベンダーです012.gif 前回は少し緊張気味でしたが、今日は・・・良い香のお湯をゆっくり楽しめているようです060.gif




★あもちゃん★

a0176220_2205523.jpg
キュートな笑顔のお写真です001.gif ちょっぴり照れ屋さんなプードル&ペキニーズのMIX犬の女の子です012.gif あもちゃん何と1ヵ月の間訓練学校に留学していました。頑張ってきたねぇ038.gif そのせいか・・・毛玉・もつれがかなりありました。でも、シッカリ立って毛玉取りブラッシング頑張れていました045.gif カットは体の長さを殆ど変えないようにしています。長いお預かりになってしまいました。申し訳ありません040.gif




★ポンくん★

a0176220_2211557.jpg
これまで爪切りや部分カットでご来店頂いていたポン君。今日はトリミングに来てくれました058.gif ヨークシャー・テリアの男の子です。カットはずっと伸ばしている被毛の長さを変えないようにボリュームダウンさせながら、お手入れのし易い様にしています。お顔はお目めに掛かる毛をスッキリ取ってキュートに仕上げました049.gif 美容中もとてもお利口さんなポン君でした038.gif




056.gif初ご来店056.gif
★ナナちゃん★

a0176220_2222831.jpg
御年10才。元気で活発。少しガンコかな037.gif シー・ズーの女の子です。普段はお母さんがカットされているとの事。かなりお上手です005.gif カットは体は短く。お足は高めに抜いてお手入れのし易い様にしています。お顔は小顔に。お耳は耳下淵で取って丸みを持たせています049.gif 苦手な事もあるけれど、良く頑張れていました043.gif
a0176220_2223881.jpg
雑誌Cllarを見てご来店頂きました。プレゼント・オプションの温泉入浴をします 若干固まっていましたが、少しずつ緊張も解れていた様子です。温泉効果で、体の芯までポカポカ温まります012.gif




★くーくん★

a0176220_2225498.jpg
何とも愛嬌のあるお顔です016.gif 人懐こい性格のシー・ズーの男の子です。今日は伸ばしていた被毛をばっさりカットしました049.gif ちょっと毛玉もあったから、動き易くなったかな 皮膚に若干トラブルのサインが008.gif 今日はお肌に優しい天然素材のシャンプーで洗っています。お肌の調子が良くなるといいですね045.gif




★ライくん★

a0176220_223532.jpg
目鼻立ちクッキリしてます。キュートでハンサム053.gif ロングコート・チワワの男の子です。前回2㎜クリッパー仕上げだったライ君。今日は少し長めの5㎜仕上げです。おシッポはライオンにしています058.gif 仕上がりの時間がかなり遅くなってしまいました。すみません040.gif
a0176220_2232773.jpg
歯石除去をしました。犬歯辺りに少し付着していた歯石。これくらいの時に除去すると、ワンちゃんにも負担が少なくて済みます045.gif かなり緊張していたライ君ですが、ちゃんと除去させてくれました072.gif
a0176220_2233663.jpg
細かい汚れはブラシで落とします。ハミガキです 歯石除去に比べたら余裕ヨユウ060.gif 前歯も奥歯もピカピカです。





☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆エヴァくん☆

a0176220_224426.jpg
今日は <爪切り> に来てくれました060.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。所要時間も5~10分程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい
072.gif






040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-03-18 14:30 | 今日のワンちゃん | Comments(0)