人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆3月28日☆


今日はポカポカ暖かいなぁ058.gif の開花予想、松山は4月9日くらいが満開だとか056.gif 
春もすぐそこまで来ていますね。心弾みます060.gif



本日はホテルご利用のワンちゃん達の様子からご紹介スタートします058.gif
☆3月28日☆_a0176220_18165048.jpg
一昨日からお泊り頑張っているベル君。まだ生後6ヵ月で甘えたい盛り ご家族と離れて寂しいだろうけど、持ち前の明るさで乗り切っているようです001.gif お散歩は大好きな様子で、飛び跳ねながら楽しんでいます060.gif
☆3月28日☆_a0176220_1817539.jpg
枯葉の小道がお気に入り。歩く度にカサカサ音がして面白いね006.gif 
☆3月28日☆_a0176220_18172132.jpg
後から参加のこたろう君。歩く姿が逞しい066.gif スタスタを通り越してドシドシ歩いております037.gif この柱では、どの方向からマーキングしようか考え中です039.gif
☆3月28日☆_a0176220_18173754.jpg
今日は少し暖かいから、体も動き易いね070.gif こたろう君も少し長いお泊り、私達と一緒に頑張りましょう006.gif



続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です038.gif



★風太くん★

☆3月28日☆_a0176220_18432648.jpg
当ブログでもお馴染みになってきました。もう勝手に風太くんです053.gif 今日は松前のエミフルでの撮影会に行くとの事で(あ、言っちゃった)シャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました072.gif

お母さんがVIP <蘭コース> をオーダーしてくれました038.gif 早速スタートします061.gif (<蘭コース>はハミガキ&耳洗浄&全身泥パック&マッドコンディショナー&グルーミングスプレーのスペシャル・セレブコースです)
☆3月28日☆_a0176220_18433814.jpg
まずはいつも欠かせないハミガキをします。当然MYハブラシ~060.gif ニッコリ笑った口元から白い歯が見える様に、バッチリ磨いておきました072.gif
☆3月28日☆_a0176220_18435169.jpg
続いて耳洗浄です。耳奥のディープな汚れを洗い流します。風太くんを呼ぶ声が良く聞えるようにね006.gif
☆3月28日☆_a0176220_1844577.jpg
艶っつやの輝く被毛を・・・扶養泥全身泥パックです。今日は快晴だし、そよぐ風にフワフワでキラキラなその被毛が映える事でしょう072.gif
☆3月28日☆_a0176220_18441828.jpg
シャンプー・リンスの後にはスパ・マッド・コンディショナーで被毛に更なる煌きを与えます 泥パックとの併用が理想的034.gif お陰様でトリマーの手もチュルンチュルンです053.gif
☆3月28日☆_a0176220_18443592.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレーをシュッシュ060.gif 外部からの汚れや臭いを寄せ付けません029.gif 今日もカンペキ風太くん 次号のCollar、どんなにカッコ良く撮影できたか楽しみにしています058.gif




★アイリーちゃん★

☆3月28日☆_a0176220_18444833.jpg
野に咲くお花の様に可愛らしいトイ・プードルの女の子です056.gif 今日は前回よりも少しスッキリと全身カットしました049.gif お顔もほんのりムスタッシュ風です。美容中は大人しくて大変お利口さんです038.gif 毛玉が多かったけど、ブラッシングも頑張れました




★ダンくん★

☆3月28日☆_a0176220_184532.jpg
今日もでお迎えに行きました060.gif ダン君です。シャンプーコースと部分カットでのご利用045.gif 胸からお腹、お尻にかけてすっきりカットしました049.gif ダン君は定期的にご利用頂いているので、被毛もとってもキレイです072.gif
☆3月28日☆_a0176220_18451543.jpg
いつも欠かせないハミガキをします。ハイ余裕ぅ~003.gif 前歯も奥歯もシッカリ歯磨き出来ています。
☆3月28日☆_a0176220_18452960.jpg
温泉入浴です。本日はミントの湯。お風呂上りがサッパリします ゆっくりお湯に浸かってリラックス・タイムだね012.gif
☆3月28日☆_a0176220_18454476.jpg
スパ・マッド・コンディショナーをします。前回オーダー頂いていたのに当方がポッカリ忘れていました。すみません040.gif じっくり被毛に浸透させて、被毛に張りと艶を与えます043.gif




★シナモンちゃん★

☆3月28日☆_a0176220_18461925.jpg
お写真上を見上げたお顔がキュートですね016.gif トイ・プードルシナモンちゃんです。カットは全体的に短くしています。お顔も「あれ?これテディ?」というくらいお口周りスッキッとさせています049.gif どちらかと言えば大キライな足抜き、店長に抱っこされながら頑張っておりました037.gif
☆3月28日☆_a0176220_1846461.jpg
耳洗浄をしました。こちらは全く平気なお顔023.gif お耳の奥の汚れを洗い流してスッキリ気持ちいいね006.gif



★チョコちゃん★

☆3月28日☆_a0176220_18465788.jpg
もの静かな中にも芯のある、トイ・プードルの女の子です045.gif 今日は前回と同じく5㎜の長さにしています。普段のチョコちゃんからすると、かなり長めです043.gif お顔は抜いています。私は個人的に顔抜き大好き053.gif 美人なお顔が見れて今日も満足です006.gif
☆3月28日☆_a0176220_1847889.jpg
MYハブラシでいつもの様にハミガキをします。少し歯石が付いてるかな 歯石除去をしてみてもいいかもです001.gif




★ルーシアちゃん★

☆3月28日☆_a0176220_18473115.jpg
2月6日、1歳のお誕生日おめでとうございます067.gif 生後4ヶ月からご利用頂いて・・・可愛く成長していますね053.gif 私達もとっても嬉しいです^^ 今日もルーシアちゃんの持つ優しい雰囲気にピッタリ合う様にふんわり長めにカットしています049.gif 少し毛玉があったけど、しっかり立ってブラッシング出来ていました038.gif

お母さんがお誕生日のお祝いに <薔薇コース> をオーダーしてくれました。ヤッタね053.gif (<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&ローズコンディショナー&アロマスパ(ローズ)&ローズミストの薔薇尽くしお姫様コースです)
☆3月28日☆_a0176220_184743100.jpg
スタートはハミガキからです。犬家では初めての歯磨きでしたが、嫌がる事無くちゃんと磨かせてくれました 是非お家でもしてみてあげて下さい001.gif
☆3月28日☆_a0176220_18484542.jpg
続いて耳洗浄です。お耳の中に洗浄液を入れようとすると・・・
「ぎょえぇぇ~~っ! 何それっ??!!」
とかなり驚いていました005.gif そりゃビックリするし気持ち悪いよね007.gif でも、後がサッパリするからね。でもお耳の中を最後にシャワーで洗い流すのは大丈夫らしいです。・・・何が違うのかな023.gif
☆3月28日☆_a0176220_1849199.jpg
ローズシャンプー・リンスの後には、<薔薇コース>専用ローズ・コンディショナーで馥郁たるダマスクローズの香りと潤いをチャージします。このふくよかで高貴な薔薇の香りをお楽しみ下さい053.gif
☆3月28日☆_a0176220_1849118.jpg
こちらはアロマ・スパの様子です。もちろんフレグランスはローズ。コースもここまで来ると完璧に気分は<お姫様>です016.gif 可愛いプリンセスにはお花のお風呂が良く似合います056.gif
☆3月28日☆_a0176220_18492315.jpg
ドライングの際にはローズミストで被毛に更なる薔薇の香りと艶を乗せます。ルーシアちゃんコースは如何でしたか 夢見心地になっちゃうこのコースをプレゼントしてくれたお母さんやお父さんに「ありがとう」しなくちゃね053.gif




★リーくん★

☆3月28日☆_a0176220_18494172.jpg
本日もメチャクチャ可愛いリー君016.gif ロングコート・チワワの男の子です。シャンプーコースと部分カットでのご利用です。リー君はトリミング慣れしているので、何をしても全く問題ありません045.gif 今日も余裕の美容風景でした060.gif
☆3月28日☆_a0176220_18502853.jpg
耳洗浄をしました。お耳を優しく揉み洗い。シャワーで洗い流してハイ終了 スムーズです038.gif
☆3月28日☆_a0176220_18495332.jpg
が・・・ガビョ~~ン 歯石除去です(T0T) お顔がガッチリ固定されるし、お口にはちょっとした器具が入るから恐いよね007.gif リー君良く頑張れました。イッパイ褒めてあげて下さい038.gif

お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれました058.gif (<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
☆3月28日☆_a0176220_18504629.jpg
お口ケアの仕上げはMYハブラシハミガキです。「また何かするの?」と不安そうなお顔でしたが、いつもの歯磨きとそぐに認識してくれた様子でシャカシャカ磨かせてくれました072.gif
☆3月28日☆_a0176220_1851833.jpg
先程までの緊張をほぐします。アロマ・スパです012.gif フレグランスはローズ。しかしリー君は絵になるねぇ~038.gif 本当に気持ち良さそうで・・・皆様も愛犬を入浴させててみたくなるでしょう



058.gif初ご来店058.gif
★MUMUちゃん★

☆3月28日☆_a0176220_18515913.jpg
優しいお母さんとご来店下さいました。チョ~明るく元気なパワフル・ガール、フレンチ・ブルドッグMUMUちゃんです041.gif シャンプーコースのご利用ですが・・・とにかく社交的!! 他のワンちゃんにもご挨拶、スタッフにも「ワタシMUMUちゃん053.gifと自己紹介003.gif 明るいのはとっても良いことです006.gif
☆3月28日☆_a0176220_18521038.jpg
ハミガキをしました。今まであんなに明るかったのに、テンションガタ落ちの様なお顔になっちゃってますが・・・奥歯もシッカリ磨かせてくれました。お利口さんです038.gif




★ポポくん★

☆3月28日☆_a0176220_18522924.jpg
ちょっぴりシャイなミニチュア・シュナウザーの男の子です012.gif カットは、体は短くシュナ・カット。お耳とお足はフンワリさせています。今日も苦手な爪切り、手を引っ込めひっこめ頑張っていました037.gif お迎えに来たお母さんに訴えている姿が何とも言えず愛らしいポポ君でした053.gif




 単品メニューご利用のワンちゃん 

☆メロンちゃん☆

☆3月28日☆_a0176220_18524759.jpg
今日は <爪切り> に来てくれました060.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。所要時間も5~10分程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい
058.gif






040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

Commented by 風太ママ at 2012-03-28 21:21 x
わぁ~い!
遂に、憧れの犬屋ファミリーに仲間入りですか?!
嬉しくて、嬉しくてぴよんぴよん♪♪跳ねてるママです。

エミフルでの撮影会では
可愛く、ふわふわにして戴いたお陰で
わんこmamaや、カメラマン助手さん等に
褒められちゃいましたよヽ(^o^)丿

仕事帰りの友達も駆けつけてくれて
「今日の、風太くん可愛いぃぃ~!」
と褒めてくれました。

犬屋さんの素敵な美容に
鼻高々のママでした。
いつもいつも、感謝です。有り難うございました!
Commented by inuya2010 at 2012-03-29 19:07
風太ママへ♪♪
ご来店ありがとうございました(^^)!

何と言っても<蘭コース>ですからね!! 超キラキラのフワフワでございます。

皆さんに褒められて良かったですぅ~。風太くんは元がイイからね(*^^*)

・・・ちなみにママ、犬屋じゃなくて犬家です・・・(T0T)

風太くんとママに会えるのをいつも楽しみにしています!

                                 犬家スタッフ一同
Commented by 風太ママ at 2012-03-29 21:33 x
ご・ご・ごめんなさいぃぃ~!!
なんと言うミスを・・・<m(__)m>
犬<家>スタッフの皆様
犬<家>ファンクラブのファミリーの皆様

単なる変換ミスですぅぅぅ・・・!
ごめんなさい(^_-)-☆

今日も、沢山のわんこちゃんがご来店!
じゃなくて、犬家にご帰宅!
大切な家族のわんこちゃんを
大切に、大切にしてくださる犬家さんだからこそですね!
犬家ファミリー大・大・大・大・大家族\(^o^)/

<何度も、ミスはないかと点検でーす!ドキドキ!>

Commented by inuya2010 at 2012-03-30 10:56
風太ママへ♪♪

ママからのコメントに顔がほころびます(^0^)
本当に明るくて楽しいママが、私もスタッフ達も大好きです!

風太くんのお友達も沢山紹介頂いてありがとうございます。
この日のMUMUちゃんも喜んでくれていると嬉しいなぁ。

こらからも犬<家>を末永く可愛がって下さい☆

                             犬家スタッフ一同
by inuya2010 | 2012-03-28 18:17 | 今日のワンちゃん | Comments(4)