☆3月30日☆


今日は風は強いけどかなり暖かいですねぇ058.gif お散歩に出掛けると汗ばむくらい042.gif
そろそろトリミング室は冷房稼動かな 丁度良い気候はほんの一瞬ですね。



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介スタートします061.gif



058.gif初ご来店058.gif
★ももちゃん★

a0176220_18392420.jpg
でお迎えに行きました060.gif 清楚な雰囲気のシー・ズーの女の子です056.gif カットは体は短短めに、お足もバランスを見ています。お顔は丸くキュートに造りました049.gif とっても大人しくてお利口さんです。初めての場所で緊張したと思うけど、良く頑張れました038.gif




★ランちゃん★

a0176220_18394111.jpg
ランお嬢様は本日もキラキラ輝いておいでです072.gif お顔にも風格漂う笑みが・・・お父さんにとっても大切にされているミニチュア・ダックスの女の子です053.gif 今日もシャンプーコースとチョロっと出ている被毛を整えに来てくれました。

今日もの <蘭コース> をオーダーしてくれました038.gif 早速その様子をご紹介します061.gif (<蘭コース>はハミガキ&耳洗浄&全身泥パック&マッドコンディショナー&グルーミングスプレーの超VIPなコースです)
a0176220_18395780.jpg
お父さんにMYハブラシを買って貰って(押し売って)ハミガキをします。もう慣れっこなので、言うことナシ 隅々までキレイに歯磨き出来ました
a0176220_1840755.jpg
続いて耳洗浄です。洗浄液がお耳に入るとき少し気持ち悪いけど、揉み洗いは余裕のお顔です023.gif お耳の中もピッカピカです072.gif
a0176220_1840203.jpg
全身扶養泥パックをします。泥の感触、心地良いみたいでワンちゃん嫌がりません046.gif ランちゃん今日も艶とコシのある被毛を手に入れます006.gif
a0176220_18411494.jpg
シャンプー・リンスの後にはスパ・マッド・コンディショナーで被毛のコンディションを整えます045.gif 扶養泥パックとの併用が理想的034.gif お写真でも、もうキューティクルが輝いているのが解りますね
a0176220_18404473.jpg
ドライングの際にはプロ・グルーミング・スプレーで外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif 櫛通りも滑らかになりますよ。以上で<蘭コース>終了です。・・・ランちゃん・・・眩しいくらい美しいです072.gif




056.gif初ご来店056.gif
★あられちゃん★

a0176220_18413918.jpg
今日は少し緊張してたかな とってもキュートなトイ・プードルの女の子です016.gif カットは体は短めに。お足はパンタロンにしています。お顔はテディ035.gif お耳は伸ばしていかれるそうなので揃える様にしています049.gif とても大人しく美容させてくれます。少しあった毛玉取りブラッシングも頑張れました006.gif

お母さんが <薔薇コース> をオーダーしてくれました ヤッタネあられちゃん060.gif (<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&ローズコンディショナー&アロマスパ(ローズ)&ローズミストの薔薇尽くしお姫様コースです)
a0176220_18421121.jpg
ハミガキからスタートします。まだ1才と若いあられちゃんですが、この年齢からのお口のケアは将来の歯の為にとても大切な事です045.gif あまり嫌がらないので、是非お家でもTRYしてみて下さい
a0176220_18422438.jpg
耳洗浄です。通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗浄液を入れて洗い流します お耳の中もピッカピカ。お母さんの呼ぶ声もよく聞えます045.gif
a0176220_18431741.jpg
ローズシャンプー・リンスの後には<薔薇コース>専用ローズ・コンディショナーで被毛を整えます。ダマスクローズのエッセンシャルオイル配合で、煌く艶と馥郁たる香りを乗せます。滑らかな触り心地をご堪能下さい053.gif
a0176220_18432967.jpg
芳しい薫り立ち込めるアロマ・スパです。もちろんフレグランスはローズ056.gif コースもここまで来ると、もうカンペキに気分はお姫様072.gif 温かいお湯と上品な薔薇の香りに癒されてね012.gif
a0176220_18434479.jpg
コースのラストはローズミストをシュッシュ053.gif 更なる薔薇の香りと艶を与えます。あられちゃん如何でしたか お母さんに「ありがとう」言わなくちゃね053.gif




★てんちゃん★

a0176220_21443337.jpg
ちょっぴり緊張気味のてんちゃんヨークシャー・テリアの女の子です016.gif 今日は体は短く、お足はフンワリめに、お顔は耳前で丸く取ってお耳の毛を遊ばす様にカットしました049.gif テーブルの上では・・・伏せっ!!のポーズ037.gif 高いテーブル恐いよね。大丈夫絶対落ちない様にガードしてるからね043.gif 今日も一生懸命頑張っていたてんちゃんでした038.gif

お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれました。早速その様子を見てみましょう061.gif (<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
a0176220_18443046.jpg
MYハブラシを買って貰ってハミガキをします。自分専用の歯ブラシで磨くと、一段と歯磨きも楽しくなるよね006.gif 今日もシッカリ磨けました
a0176220_18444338.jpg
アロマ・スパです。本日のフレグランスは、大人の香り・ムスクマロウにしてみました006.gif ゆっくりリラックスして入浴できています。ゆったりとした時間を楽しんでね012.gif
a0176220_18445391.jpg
もう1つオプションからスパ・マッド・コンディショナーをしました。老廃物や汚れを吸着して洗い流し、且つ潤いを与えるという優れものです045.gif 今日のてんちゃんの被毛の輝きは只者じゃないですよ034.gif




★はなちゃん★

a0176220_1845944.jpg
おぉ今日のはなちゃんのお顔は、上を向いてくれている方です038.gif とってもシャイで、なかなか可愛いお顔を撮らせてくれないんだけど・・・。ミニチュア・ダックスの控えめな美しさのある女の子です012.gif 今日もお肌の為にノルバサン・シャンプーでシッカリ優しく洗っています
a0176220_18452786.jpg
温泉入浴をしました。シャンプー前の入浴で、皮脂に水分を含ませる分、シャンプーの浸透率も上がって洗い上がりに歴然とした違いが出ます045.gif 今日のはなちゃんの仕上がりも、サラッとしていると思います072.gif 




 初シャンプーコースご利用 
★マロンちゃん★

a0176220_1845414.jpg
前回<爪切り>でご来店頂いていたマロンちゃん。今日はシャンプーコースのご利用です038.gif ロングコート・チワワの女の子です016.gif おや、お耳のお掃除が苦手みたい022.gif 恐くないよ、拭きフキするだけだからね045.gif 大きなドライヤーに固まりながら一生懸命頑張っていました お家に帰って、イ~ッパイ褒めてあげて下さいね006.gif




★ショコラちゃん★

a0176220_18455596.jpg
スッと爽やかな風がそこに吹いているかのような美人さんでしょう ロングコート・チワワの女の子です。今日もいつもの様にシャンプーコースと部分カットでお洒落をしに来てくれました053.gif 爪ヤスリが少し苦手だけど、その他は全く問題ナシ今日もスムーズな美容でした038.gif
a0176220_1846750.jpg
欠かせないハミガキをしました。これまた大人しく歯磨きさせてくれます045.gif お口まで美人になりました036.gif




☆ ホテル美容ご利用のワンちゃん ☆

☆こたろうくん☆

a0176220_1846523.jpg
オープン当初からご愛顧頂いているこたろう君。今回のお泊りもほんのり余裕でございました037.gif ご飯をあまり食べてくれないので少し心配していましたが、その分おやつを食べて・・・お母さんごめんなさい040.gif 今日はトリミングをして帰宅の時を待ちます060.gif

お母さんに <薔薇コース> をオーダー頂いていました。薔薇の王子様になっちゃいます012.gif
a0176220_1847815.jpg
MYハブラシハミガキをしています。カメラ目線ありがとうございます061.gif ごしごしピッカピカに磨き上げておきました
a0176220_18471962.jpg
続いて耳洗浄です。全く動じずクチュクチュ揉み洗い出来ました。・・・さすがです。
a0176220_18473214.jpg
ローズ・コンディショナーで被毛のコンディションを整えます。馥郁とした薔薇の香りに辺りも包まれます056.gif
a0176220_18482341.jpg
「はいど~も、こたろうですっ!」
あらこたろう君今日は起きてる023.gif いつもはコトンと夢の世界へ突入するんだけどな037.gif 昨日もグッスリ眠ったからかな? お気に入りのアロマ・スパです060.gif
a0176220_18483340.jpg
ドライングの際にはローズ・ミストを。香りと艶を更にプラスします006.gif 今日も薔薇の薫り漂うハンサム君になっちゃったね053.gif



☆ベルくん☆

お詫び040.gif シャンプーコースをご利用頂いていたのに、美容後のお写真をPCの操作ミスで紛失してしまいました代わりにお散歩の様子を掲載致します。大変申し訳ありません040.gif
a0176220_18543936.jpg

a0176220_18564813.jpg

a0176220_22592080.jpg




040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-03-30 17:47 | 今日のワンちゃん | Comments(0)