☆4月5日☆


今日は良い天気だなぁ~060.gif 何て思っていたら、只今057.gif
の天気は変わり易いのかしら

お向かいの会社にあるも、もう八分咲き。満開にならないとそうそう散らないから
美しい桜を明日・明後日くらいには見られるかもです056.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介スタートです061.gif



★まるくん★

a0176220_20593816.jpg
お写真緊張気味で写ってますね。でもトリミング中は結構ハッチャケてました037.gif トイ・プードルの元気で明るい男の子です058.gif カットはほんのり長めに。お顔はテディです035.gif まる君お顔を擦り付けてお鼻の上の毛が無くなってる!? お母さん気にしてました。痒い訳でも無さそうなので、軽くクセになってるのかも045.gif きっとちょっと楽しいMYブームなんでしょうね060.gif
a0176220_20594928.jpg
今日もハミガキをしました。ゴシゴシばっちり磨けます お口もピカピカハンサム君になりました004.gif




★タロウくん★

a0176220_210292.jpg
ここからは気品漂うビション・フリーゼ親子のご紹介です。2人をでお迎えに行きました058.gif こちらはパパ犬のタロウ君。お顔も真ん丸で迫力がありますね005.gif ビションのカットはお顔を大きく、お足も太く柱状に が基本中の基本034.gif 今日も忠実にカットしました。
a0176220_2101534.jpg
歯石除去をしました。犬歯から奥歯にかけて歯石の付着がありました。奥歯はかなりシッカリ002.gif タロウ君地味にもがきながら頑張っていました。全歯キレイに除去出来ました038.gif
a0176220_2102827.jpg
お口ケアの仕上げはブラシでの磨き上げ。ハミガキです 歯と歯茎の境目もシッカリ磨かせてくれました072.gif
a0176220_2103842.jpg
耳洗浄をしました。お耳の中に洗浄液を入れて揉み洗いします045.gif 全く動じる事無く終了。さすがタロウ君です006.gif



★グッチくん★

a0176220_211014.jpg
そして息子くんのグッチ君です。もう当ブログでもお馴染みになってきました。そう 動くぬいぐるみちゃんです035.gif 今日はシャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました。パパに負けないお洒落くんです053.gif
a0176220_2111582.jpg
MYファミリーハブラシでこのところ欠かせないハミガキをしました。シャカシャカ~もっとしてぇ~060.gif お口のスッキリする感覚が好きなのか、かなりシッカリ磨かせてくれます038.gif
a0176220_2112755.jpg
耳洗浄です。お耳の中に洗浄液を入れても無反応009.gif 平気なんだねぇ。耳奥の汚れも綺麗サッパリ落としました072.gif




★チョコちゃん★

a0176220_2113792.jpg
キラキラお目めにキュートな笑顔ですね。トイ・プードルチョコちゃんです053.gif 今日も全体的に少しふんわりめにカットしました。お尻はスッキリ取っています049.gif ちょっぴり苦手な事はあるけれど、頑張りながらトリミング出来ていました038.gif
a0176220_2114632.jpg
MYハブラシを買って貰って、欠かせないハミガキをしました。自分専用の歯ブラシで歯磨きすると、一段と気持ちイイよね006.gif 歯もピッカピカになりました
a0176220_2115653.jpg
スパ・マッド・コンディショナーです。艶つやでフワリと柔らかい手触りに仕上がります012.gif チョコちゃんの可愛さ倍増しちゃいますよ016.gif




★チャコくん★

a0176220_212625.jpg
ばっちりカメラ目線で最高の笑みです003.gif 屈託のない明るさの持ち主、ポメラニアンチャコ君です058.gif 今日はシャンプーコースとボリューム・ダウンカットをしに来てくれました。・・・抜け毛がかなり・・・008.gif この時期からポメ種は下毛のいらなくなった毛(デス・コート)がかなり抜けます。しっかりお家でもブラッシングしてあげて下さいね045.gif
a0176220_2123947.jpg
ハミガキをします。お顔に緊張の色が・・・私の持つ歯ブラシと格闘しておりました047.gif 勝者は私。チャコ君最後は諦めて歯磨きさせてくれました037.gif




★アトムちゃん★

a0176220_2125377.jpg
今日も優しい笑顔053.gif ミニチュア・ダックスの温和な女の子です。いつもの様に全身スッキリとカットしに来てくれました049.gif 何をしても落着いて出来るアトムちゃんですが、何様他のワンちゃんが大好き016.gif 横を通る度に「お友達になろうよ!」と体を乗り出します060.gif そんなフレンドリーなアトムちゃんが私たちも大好きです010.gif 




★そらくん★

a0176220_213369.jpg
ちょっぴりお久しぶりでした001.gif 体調は如何でしたか 優しいご家族に支えられているペキニーズの男の子です。そら君には沢山の持病があります。体調の良い時を見計らってお母さんがトリミングに連れて来てくれます。ご家族も本当に大変だと思います。しっかり見ていてくれる人が居て、そら君は幸せだね043.gif
a0176220_2131328.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをします。奥歯のシッカリ磨いておこうね006.gif 今日も上手に出来ました038.gif 




★チビくん★

a0176220_213261.jpg
シルバー・ダップルがクールなミニチュア・ダックスチビ君。超ご近所なので今日も徒歩でお迎えに行きました060.gif カットはいつもの様に全身かなり短くカットしています。・・・が お肌に緊急トラブル発生中です!! これはかなり速攻で動物病院で見てもらう事をお勧めします!!! チビ君痛痒いのをかなり我慢しているんじゃないかしら007.gif お薬を貰うと、すぐに症状が治まると思います045.gif




★ジェシカちゃん★

a0176220_213403.jpg
でお迎えに行きました001.gif キュートで甘えん坊さんなパピヨンの女の子です016.gif 今日はシャンプーコースとお腹・お足・お尻スッキリの部分カットでのご利用です。ちょっぴり苦手な爪切りも、手を引っ込めながら頑張っていました006.gif
a0176220_2135068.jpg
スパ・マッド・コンディショナーをしました。老廃物や汚れを吸着して洗い流しつつ、潤いをチャージする優れもののコンディショナー034.gif 仕上がりの被毛は煌いております 今日のジェシカちゃんの被毛の手触りをお楽しみにです053.gif





☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆ココちゃん☆

a0176220_2174415.jpg
今日は <耳掃除> と <爪切り> に来てくれました058.gif


☆ももちゃん☆

a0176220_2175848.jpg
ココちゃんと一緒に <耳掃除> に来てくれました060.gif

<耳掃除>はお耳の毛を抜いてイヤー・ローションでお耳の中を拭き、もう一度乾いたコットンで拭きます。所要時間も5~10分程度です。皆様もお気軽にご利用下さい006.gif




040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-04-05 18:55 | 今日のワンちゃん | Comments(0)