☆4月8日☆


今日は風もなく晴天058.gif 車で走っているとそこかしこにが咲いて綺麗です。
下を見れば菜の花春本番ですね056.gif

昨日は高齢のワンちゃんの多い日でした。ワンちゃんも年を重ねると目が見えなくなったり
ワガママにもなるし痴呆も出てきます。
ですが、高齢になる程清潔にしてあげる事が大切だとでは考えております。
とはいえ、若いワンちゃんに比べて時間や人員を必要とするのも事実です。

当店ではワンちゃん受け入れの年齢制限はありません。スタッフを揃え
今まで頑張って来たワンちゃんの健康の保持のお手伝いが出来たらと考えております。
但し、その日のワンちゃん自身の体調等を見ながら、無理のない美容となります。

どうぞ皆様も、お気軽にお問い合わせ下さい040.gif




本日もホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介スタートします058.gif
a0176220_1252985.jpg
今日も朝から元気にお散歩に出掛けたマカロン君060.gif ご飯を食べてくれなかったんだけど、昨日の夜爆食してました。急に一杯食べてお腹壊さないといいんだけど・・・
a0176220_1252172.jpg
おシッコもウOチも出て快調です041.gif ここにもマーキングしとかなくちゃ017.gif
a0176220_12522941.jpg
しっかり朝の運動をして、お店に行きましょう058.gif 今日もお泊り頑張ります



続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です061.gif



★ティファニーくん★

a0176220_13572176.jpg
ティファニー君は御年15才。目もあまり見えていませんが、美容は素晴らしく落着いて出来ます045.gif もの静かなトイ・プードルの男の子です。カットはいつもの様にマイアミに。顔・足抜きです チャームポイントの胸の白い毛はモチロン残しています053.gif
a0176220_13573396.jpg
耳洗浄をしました。洗浄液がお耳の中に入ってもビクともしません。トリマーが悪いことはしないと認識出来ているようです001.gif これは正直、今までのサロンさんのお陰かも。私達も見習わなくては・・・です045.gif




058.gif初ご来店058.gif
★空雅くん★

a0176220_13574636.jpg
ご家族皆さんでご来店下さいました。気品漂うミニチュア・ダックスの男の子です043.gif 今日はシャンプーコースでのご利用です。・・・地味~に抵抗しながらではありましたが、頑張って美容出来ました037.gif ふんわり空気を含んだような優しい仕上がりになりました072.gif 




★YOHくん★

a0176220_16183968.jpg
YOH君の周りにはいつも穏やかな時間が流れています。優しく育てられているんだろうなぁ・・・トイ・プードルの男の子です012.gif 今日はカットを少しチェンジ 頭をモヒカンにしています006.gif まだ少し被毛の長さが足りないのでハッキリしませんが、次回くらいバッチリになるんじゃないかしら060.gif チョイワルだね004.gif 




 チャーミングな仲良し姉妹です 

★ぴいぴいちゃん★

a0176220_1358273.jpg
ここからは仲良し姉妹のご紹介です038.gif まず始めにご紹介するのは最年長のぴいぴいちゃんジャックラッセル・テリアの女の子です053.gif 今日はシャンプーコースのご利用。天然素材のシャンプーでシッカリ洗って美人度UPです006.gif
a0176220_13581399.jpg
歯石除去に挑戦です。全歯に渡って歯石の付着有り。ぴいぴいちゃんとってもお利口さんで施術を受けていました。とっても協力的だったので、短時間で全歯綺麗に除去出来ました。スバラシイ~038.gif
a0176220_13582398.jpg
MYファミリーハブラシを買って貰ってハミガキをします。細部の汚れをブラシで落とします。お口もピッカピカ072.gif 白い歯をキープ出来るように、お家でも歯磨き頑張ってみて下さいね006.gif



★てんちゃん★

a0176220_1358378.jpg
続いてご紹介するのは真ん中のお姉ちゃん、スムース・チワワてんちゃんです016.gif てんちゃんもシャンプーコースのご利用。ローズシャンプーでシッカリ洗って薔薇のステキな香りを纏いました056.gif
a0176220_13584896.jpg
MYファミリーハブラシてんちゃんハミガキをしました。ブラシをしっかり歯と歯茎の境目に当ててゴシゴシ・・・少しビックリしながらも、ちゃんと歯磨き出来ました003.gif



★にこちゃん★

a0176220_1359642.jpg
2月14日、1歳のお誕生日おめでとうございます067.gif 甘えんぼさんな末っ子のにこちゃんです056.gif にこちゃんもシャンプーコースでお洒落をしに来てくれました。お姉ちゃん達に負けない美人さんになるんだよね036.gif
a0176220_13591888.jpg
もちろんにこちゃんMYファミリーハブラシハミガキをします。小さいお口に小さい歯です。ブラシを小刻みに動かせて、力を入れ過ぎない様に優しく磨きます ちょっぴり嫌がりながらも頑張れました038.gif




★蓮くん★

a0176220_13592874.jpg
いつもダンディー072.gif 蓮くんミニチュア・ダックスの素敵な紳士です。今日もシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました006.gif 今日も蓮くん専用のシャンプーで優しくシッカリ洗っています053.gif
a0176220_13593843.jpg
欠かせないハミガキをします。当然MYハブラシ シャカシャカ余裕の歯磨きです。お口の身だしなみの整えなくちゃね006.gif
a0176220_1359468.jpg
「イイ湯だねぇ~~003.gif
ご機嫌でお湯を楽しんでいる蓮くん060.gif 温泉入浴です。本日は湯上りさっぱりミントの湯をご堪能。お肌に効く成分配合なので、ゆっくり浸かってリラックスです058.gif




056.gif初ご来店056.gif
★マウスくん★

a0176220_18404964.jpg
でお迎えに行きました060.gif キョトンと可愛いお顔でカメラにポーズをくれているのはトイ・プードルマウス君です016.gif カットのご要望はとにかく奥目にならい事っ!! お父さんの強いご希望でした。毛の流れもあるのですが、少し日が経って被毛にカールが戻ってくるとイイ感じになると思います006.gif 頭部はモヒカンにしています。かなりの毛玉で長時間のブラッシングでしたが、クネクネしながら頑張っていました037.gif




★ベリーちゃん★

a0176220_1619258.jpg
とってもチャーミングなベリー姫、今日も遠方からのご来店ありがとうございます053.gif トイ・プードルベリーちゃんは今日もシャンプーコースで美しい被毛のお手入れに来てくれました072.gif 頭部を伸ばしていかれるそうで・・・今日はリボンを頭に付けてみました。良く似合ってるねぇ。とってもキュートです016.gif 
a0176220_16191491.jpg
得意の耳洗浄です。お耳の中に洗浄液を入れてもヘ~キ023.gif 今日もクチュクチュ揉み洗いです 耳奥の汚れをシャワーで洗い流してハイ 終了です006.gif 
a0176220_16193198.jpg
温泉入浴です。「エヘヘ~053.gif 可愛らしい笑顔ですね003.gif 温かいお湯にゆっくり浸かって癒しの時間。皮脂に水分を蓄えさせるので、シャンプーでの汚れ落ちも格段に違ってきます045.gif
a0176220_16194053.jpg
ローズシャンプー・リンスの後にはスパ・マッド・コンディショナーで被毛に輝く艶を与えます072.gif 一度体験するとヤミツキになちゃうこのコンディショナー053.gif 違いの解るベリーちゃん。さすがです038.gif




★ライムくん★

a0176220_1841426.jpg
明るく無邪気なライム君、今日も元気にトリミングに来てくれました041.gif カットはいつもの様に全体的にふんわり感があるように。お顔はムスタッシュです。被毛もシッカリしてきて、カットが綺麗に揃いだしました。お耳も短くしてベビー・フェイスの出来上がりです035.gif 苦手な爪切り、今日も何とか逃れないものかと格闘しておりました047.gif




★モモちゃん★

a0176220_18411589.jpg
野に咲くお花の様な愛らしさがあります056.gif トイ・プードルモモちゃんです。今日はいつもよりも短く全身カットしました049.gif モモちゃんお足かじっちゃってるね。クセになっているかもしれないので、優しく気長に「かじっちゃダメよ006.gifと教えてあげましょう043.gif トリミング中はかなりお利口さんです。今日もスムーズに美容を終える事が出来ました。天才~038.gif




★ここまるくん★

a0176220_19575270.jpg
自由を愛するここまる君アメリカン・コッカー・スパニエルのステキな男の子です。お写真もキマってすね004.gif カットは全体的にス~ッキリさせています。・・・今日は毛玉が多かったねぇ002.gif でもブラッシングとってもお利口さんに出来ていました006.gif 苦手な事も多いけど、それでも頑張れるここまる君でした053.gif




☆ ホテル美容ご利用のワンちゃん ☆

☆マカロンくん☆

a0176220_1921528.jpg
先日からお泊り頑張っているマカロン君。明日の朝一でお迎えに来てくれるので、今日トリミングをしました049.gif 初めてのでのお泊り、当初は緊張気味でしたが、持ち前の明るさで乗り切っているようです003.gif 
さぁ、もう1回お寝んねしたら大好きなお母さんに会えるからね。頑張ろう043.gif





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

Commented by 高岡町の高齢犬たーくん at 2012-04-08 18:13 x
お久しぶりです。昨年はうちのたーくんがお世話になりました。
毎日かわいいわんちゃんを見せてもらっています。ほんとに昨日は高齢犬が多いなあと思っていました。
みんな元気でがんばっててうれしいです。うちももっと長生きできてればなあと思ってしまいますが、、まあ犬生を一生懸命生きてくれたので私の悔いはありません。
これからものぞかせてもらいますね。
Commented by inuya2010 at 2012-04-08 19:18
たーくんママへ(^^)!

お久しぶりですママ! コメント嬉しいです。

そう。昨日は高齢のワンちゃんが多い1日でした。
たー君ママと同じように、皆さん愛犬を大切にされていて、私達も少しでもお手伝い出来たらと思っています。

私はワンちゃんの何よりの幸せは家族が最期の時を看取ってくれることだと確信しています。
だから、たー君は誰よりもママの側でその時を迎えれた事に感謝していると思います。

またコメント下さいね(^0-)☆ ママからコメント頂けると励みになります。
これからもブログで、頑張っているワンちゃん達の報告します☆


                                犬家★
by inuya2010 | 2012-04-08 12:49 | 今日のワンちゃん | Comments(2)