☆4月15日☆


4月15日、本日も可愛いワンちゃん達がに来てくれています053.gif


今日もホテルご利用のワンちゃん達の様子からご紹介です058.gif
a0176220_15462689.jpg
朝のお楽しみ、お散歩の時間です060.gif ソラくん随分慣れてきてくれた様子で、スタッフに抱っこをせがむ様になりました。もう後一日、お泊りガンバロウね006.gif
a0176220_1547427.jpg
マッキーちゃんもスタスタお散歩に出掛けます 草の香り、心地良いね056.gif もう少しお散歩を楽しんでからお店に行きましょう060.gif



続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です038.gif



★ビギィくん★

a0176220_16591457.jpg
3月30日、9歳のお誕生日おめでとうございます067.gif 今日もすっきりハンサム君になりに来てくれた、シー・ズーの男の子です003.gif ちょっぴり苦手な爪切りも頑張れました。カットは全体的に短く、清潔感溢れるようにしています049.gif チャーム・ポイントの長いマツゲは勿論健在です006.gif

お誕生日プレゼントに <薔薇コース> をオーダーしてくれました ヤッタネね053.gif 
(<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&アロマスパ(ローズ)&ローズコンディショナー&ローズミストの薔薇尽くし王子様コースです)
a0176220_16592682.jpg
ハミガキからスタートします。当然MYハブラシ~060.gif シッカリ磨いてキレイな歯をキープします045.gif
a0176220_16594247.jpg
続いて耳洗浄です。洗浄液を耳の中に入れて耳奥のディープな汚れを洗い流します。お耳の中もピッカピカです072.gif
a0176220_16595038.jpg
ローズシャンプー・リンスの後には<薔薇コース>専用ローズ・コンディショナーで被毛に煌きとダマスクローズの優美な香りを与えます053.gif 高貴な香りもさることながら、サラサラとしなやかに仕上がるこのコンディショナーは<薔薇コース>だけの特権です034.gif
a0176220_170617.jpg
アロマ・スパです。もちろんフレグランスはローズ056.gif もう薔薇畑に居る様な感覚。ゆっくり温かいお湯とステキな薫りを楽しんでね012.gif
a0176220_1701567.jpg
コースのラストはローズミストで更なる薔薇の香りと潤いを被毛に乗せます。歩く度に香り立つイイ男の完成です003.gif ビギィ君如何でしたか? 今日見る夢はきっととっても幸せな夢だと思います053.gif



★シェリくん★

a0176220_1703221.jpg
ビギィ君と同じお家の弟犬、トイ・プードルシェリ君です012.gif カットはいつもよりも少しだけ短くしています049.gif お顔は丸くテディに。お耳も短くして角を取っています001.gif 今日はトリミング中テンションが低くて・・・002.gif その理由は・・・
a0176220_1753517.jpg
・・・ガビョ~ン008.gif 歯石除去をしたからです。
施術前です。半年程前に除去したのですが、人と同じで一度付きだすと歯石が付着し易くなります。定期的な除去しかお口を守る方法はないかも・・・
a0176220_1754886.jpg
施術後です。歯自体に沈着しているもの意外は全歯除去出来ました072.gif 今日も良く頑張れたねシェリ君

もちろんシェリ君にも <薔薇コース> をオーダーしてくれました038.gif 
a0176220_176138.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。MYハブラシで細かな汚れを落とします 歯と歯の隙間もシッカリ磨けました。
a0176220_1764839.jpg
耳洗浄をします。通常の耳掃除では届かない耳の奥の汚れを洗い流します。お顔プルプルお水抜きもとっても上手でした038.gif
a0176220_177264.jpg
<薔薇コース>専用のローズコンディショナーで被毛に輝きと馥郁たる香りを・・・053.gif もう気分は王子様になってきたでしょう?
a0176220_1771816.jpg
優雅な薫りを纏いながら・・・アロマ・スパでリラックス・タイムです012.gif 歯石除去での緊張も解れるよねぇ060.gif ゆっくり薔薇のお風呂を堪能しました。
a0176220_1773192.jpg
ドライングの際にローズミストをシュッシュ053.gif 香りをONしながら艶を与え、櫛通りも良くなります。お家でのお手入れもし易くなりますよ006.gif シェリ君どうでしたか?気持ち良かったねぇ058.gif お母さんとお父さんに感謝だね043.gif





★ 仲良しトイ・プードルの親子です ★

★レオンくん★

a0176220_178235.jpg
ここからはキュートなトイ・プードルの家族のご紹介です038.gif 超可愛くお写真に写っているのはパパ犬のレオン君です。カットはご覧の通り、モヒカン・・・だけではありませんよ034.gif モヒから繋がるザウルスに変身中でございます! 来週辺り、ビシッと決まった姿を皆様にご紹介出来ると思います006.gif

お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれました060.gif (<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
a0176220_1781762.jpg
まずはハミガキ。ト~ゼンMYハブラシ~003.gif 歯と歯茎の境目もシッカリ磨きましょうね。とってもお利口さんなレオン君です001.gif
a0176220_1783142.jpg
続いてアロマ・スパ。本日レオン君にご用意したフレグランスは太陽の薫りカモミール012.gif 甘く優しいフルーティーな香りを堪能してね053.gif
a0176220_1784358.jpg
もう1つオプション・メニューから肉球ケアクリームをパッドにヌリヌリしました。今日も全身ピカピカのハンサム君になっちゃいました006.gif



★サランちゃん★

a0176220_1785898.jpg
そしてこちらは愛娘のサランちゃんです016.gif 宇和島(だったかな?)の兄弟犬のママさんブログ見てくれてますかぁ029.gif サランちゃん今日も美人さんになりに来てくれてます053.gif カットはとにかく被毛がシッカリするように!と心がけておりまぁ~す006.gif

サランちゃんにも <朝顔コース> をオーダー頂きました038.gif それでは早速スタートします061.gif
a0176220_179119.jpg
MYハブラシハミガキをします。まだ生後5ヶ月ですが、幼い頃から歯磨きを習慣付けておくのが理想的034.gif 今日もばっちりシャカシャカ出来るサランちゃんです072.gif
a0176220_1792356.jpg
アロマ・スパでプチ・セレブ・タイムです037.gif 同じお家のワンちゃんにはフレグランスを揃えます。香りで喧嘩しちゃうといけないからです045.gif カモミールの香り、気に入ってくれたかな?
a0176220_1794031.jpg
今日の仕上げは肉球ケアクリーム。パッドのお手入れもお洒落な女の子には必須よね006.gif 今日もカワユイサランちゃんです056.gif



★ネネちゃん★

a0176220_17101334.jpg
ママ犬のネネちゃんは只今ご懐妊中035.gif 
今日は少し体調もよろしくないのでシャンプーは控えて・・・
<爪切り> <耳掃除>

a0176220_1710237.jpg
<ハミガキ>をしました。

皆様も体調に変化があった時等、出来ることを致しますので
お気軽にご相談・お問い合わせ下さい
043.gif





★コーサクくん★

a0176220_1710384.jpg
今日も大好きなお父さんと仲良くご来店下さいました。プードル&シー・ズーのMIX犬コーサク君です003.gif いつもの様に全身スッキリとカットしました。そう!<コーサクくんカット>です049.gif とってもお茶目でスタッフ全員にお尻尾ブンブンで挨拶してくれます041.gif そんなコーサク君に会えるのをいつも楽しみにしているんですよ060.gif
a0176220_17105452.jpg
歯石除去をしました。お口ひん剝いちゃってゴメン008.gif 歯と歯茎の境目に付着した歯石を除去中です。みんなこうして歯石除去を頑張っています045.gif
a0176220_1711674.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。当然MYハブラシ060.gif 欠かさずしている歯磨き。もう慣れっこです038.gif




★ルーちゃん★

a0176220_17112392.jpg
とっても明るい笑顔を見せてくれているのはヨークシャー・テリアルーちゃんです016.gif カットは全体的に短く。お耳を前回のミッキー・イヤーからスッキリした耳淵取りにチェンジしました お顔も小顔に造っています。長いお預かりをさせて頂きましたが、ルーちゃん静かに待てていました。エライよ038.gif




★るるちゃん★

a0176220_1711351.jpg
繊細な中にも芯のあるるるちゃん。もうすぐ1才になるんだね072.gif とっても可愛らしく成長しています。今日はシャンプーコースでお洒落をしに来てくれました036.gif 美容中も落着いていてお利口さんです。トリミングにもすっかり慣れてくれている様子です043.gif



★ららちゃん★

a0176220_17114778.jpg
るるちゃんと同じお家の妹犬。ヨークシャー・テリアららちゃんです016.gif 大人しいるるちゃんとは正反対?! かなりお転婆さんではないかしら037.gif でも美容はそこそこスムーズ。自慢のフル・コートに磨きをかけに来てくれました072.gif




★チップくん★

a0176220_1711591.jpg
大きなキラキラお目めがチャーミングなヨークシャー・テリアチップ君です。今日はシャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました038.gif シャンプーもドライングもとっても大人しく出来ます。だから美容もスピーディー060.gif 負担が少なくてすみますね。今日も花マルでした056.gif
a0176220_22513666.jpg
温泉入浴をしました。本日は湯上りさっぱりミントの湯072.gif オリーブ成分とミント成分でダブルの虫除け効果も期待できます034.gif これからの季節に最適です!!




★レオンくん★

a0176220_18464981.jpg
まぁカワイイ! キョトンとクマのお人形さんの様にお写真に写っているのはトイ・プードルレオン君です035.gif カットはいつものように短くしています。帰りにお母さんがリードとカラーを新調してくれました038.gif ダイエットをするべくお散歩強化をするとか070.gif 頑張ってねレオン君060.gif





☆ ホテル美容ご利用のワンちゃん ☆

☆マッキーちゃん☆

a0176220_17121440.jpg
一昨日からお泊り頑張っていたマッキーちゃん。トリミングをしてお迎えを待ちます012.gif 明るい性格でコロンっとお腹をみせては「さすって053.gifと甘える姿が何ともキュート016.gif 今日は眉毛を造ったカットにしてパパを喜ばすんだよね006.gif




☆ソラくん☆

a0176220_18471554.jpg
少し長いお泊りを頑張っているソラ君。明日の朝お迎えに来てくれるので、今日の内にシャンプーをしました072.gif とってもシャイなので心配していましたが、日を重ねる毎に少しずつ心を開いてくれた様です。もう一つお寝んねしたら大好きなママがお迎えに来てくれるからね045.gif




☆クロくん☆

a0176220_18472668.jpg
本日急遽お泊りとなったクロ君。お家は遠く県外。不安で仕方ないと思いますが、私達が居るから安心してね043.gif 明日早いめのお迎えなので今日トリミングを終えました。全身2㎜クリッパー仕上げです072.gif COOLでステキです004.gif
a0176220_23224099.jpg
扶養泥全身パックをしました。仕上がりの被毛は艶々さらさらでキラッキラ。腕をすり抜けてしまう程です072.gif
by inuya2010 | 2012-04-15 15:47 | 今日のワンちゃん | Comments(0)