☆4月25日☆


昨日の定休日、子育ても一段落した鈴蘭さん(T・P)とお供の響くん(T・P)を連れて
余戸のドッグカフェワンFami さんに久しぶりに行って来ました060.gif
a0176220_12483266.jpg
お利口さんに待ててエライねぇ2人共038.gif
a0176220_12502835.jpg
OKが出るとガッツク2人037.gif でも何故かよそに行くとスプーンでからしか食べません。
・・・外面の良い2人です023.gif
季節も良くなってきたから、少し遠出したいねぇ060.gif

いよいよ今週末からゴールデン・ウィークに突入です。
5月1日火曜日の定休日以外、休まず営業しております
普段時間に余裕の無い方も、愛犬を連れてに是非いらしてみて下さい053.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介スタートします061.gif



★イチゴちゃん★

a0176220_2258995.jpg
本日のトップを飾ってくれるのは、チャーミングなロングコート・チワワの姉妹です053.gif まずはお姉さん犬のイチゴちゃん3月9日、3歳のお誕生日おめでとうございます067.gif シャンプーコースと部分カットで今日もお洒落をしに来てくれました060.gif
a0176220_2258755.jpg
欠かせないハミガキです。もうイチゴちゃんクラスになると余裕の笑顔003.gif シッカリ磨けてお口スッキリです。
a0176220_22583417.jpg
こちらもセットで欠かせない耳洗浄です。洗浄液がお耳に入っても笑顔~041.gif 耳の奥までピカピカです



★くりちゃん★

a0176220_22584164.jpg
そしてこちらが妹犬のくりちゃんです。可愛らしい笑顔ですねぇ~016.gif くりちゃんもシャンプーと部分カットをしました。全体的にボリューム・ダウンをさせています。お尻・手足もカットしました049.gif スッキリ感があってイイね006.gif
a0176220_2259842.jpg
くりちゃんハミガキをします。小さいお口に小さい歯。細かくブラシを動かせて汚れを落とします072.gif
a0176220_2259587.jpg
耳洗浄です。キラキラお目めに余裕のカメラ目線! もう洗浄液お耳の中に入ってますが、全く平気ですね006.gif お耳の汚れもシッカリ落とせました038.gif




★倭くん★

a0176220_2332497.jpg
でお迎えに行きました058.gif とっても人懐こいポメラニアンの男の子です。今日はコロンっと丸く全身カットしました049.gif トリミング中もとってもお利口さんな倭くん。実はお母さん、トリマーのライセンスをお持ちとか! さすがシツケも行き届いています038.gif




★あいちゃん★

a0176220_2333737.jpg
穏やかでゆったりとしています。シー・ズーあいちゃんです012.gif カットは前回よりも全体的に短くカットしています。もう暑くなってくるからね045.gif お手入れもし易いし、活動的になるこれからの季節にピッタリだと思います060.gif
a0176220_2334720.jpg
温泉入浴をしました。本日は湯上りさっぱりミントの湯 オリーブ&ミントの薬用効果で虫避けの期待も出来ます034.gif 




★コテツくん★

a0176220_234090.jpg
今日はお母さんとご来店下さいました060.gif ちょっぴりシャイなミニチュア・シュナウザーの男の子です043.gif 今日はシャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました。しっかりシャンプーしてスッキリしたね072.gif
a0176220_2341226.jpg
歯石除去をしました。人間でいうところのステイン汚れの様な歯石の付着状態。かなりシッカリ付着していましたが、コテツ君の頑張りで見事に除去出来ました038.gif
a0176220_2342785.jpg
仕上げにブラシで細かな汚れを落とします。ハミガキです。白い歯復活で、今日から一段とご飯が美味しくなっちゃうよ006.gif




058.gif初ご来店058.gif
★マックくん★

a0176220_2344551.jpg
でお迎えに行きました058.gif アメリカン・コッカー・スパニエルの男の子です。 こ・・・これは・・・!? 被毛はかなり伸びきって縺れもハンパないぞ・・・(T0T) 毛量もかなりあるのでか~な~り毛玉取りブラッシングに時間が掛かってしまいました。この犬種は定期的なトリミングが必要不可欠です。もう少し美容の頻度を上げてあげて下さい001.gif 長い時間のトリミングとなりましたが、マック君良く頑張れました038.gif




056.gif初ご来店056.gif
★みとんちゃん★

a0176220_2345846.jpg
「それなぁ~にぃ~??」
興味津々でカメラを見上げているのはトイ・プードルみとんちゃんです。只今生後5ヶ月。可愛いですね053.gif カットはフンワリめにしています。お足もバランスを見ています045.gif お母さんは「毛がクルクル巻かない」とおっしゃっていましたが、これも個性006.gif 毛玉になりにくいですしね045.gif



★りんちゃん★

a0176220_2351020.jpg
4月4日、7才のお誕生日おめでとうございます067.gif ペロリンお顔がとってもキュートなシー・ズーの女の子です011.gif カットはいつもの様に全体的に短くしています。脇の下の毛も短くです006.gif とっても大人しいりんちゃん。今日も一生懸命トリミングしていました038.gif 




★どるくん★

a0176220_2352428.jpg
のワンパク坊や、トイ・プードルどる君です017.gif 今日はお耳み飴玉をくっつけちゃったそうで・・・037.gif シャンプー&カットに来てくれました。全体的にフンワリと、足先を少し絞った形にしています。もちろん今日も苦手な爪切り、超音波ボイスで乗り切っておりました006.gif




★ロミオくん★

a0176220_2353595.jpg
ここからは超明るくて素直でキュートでetc・・・パピヨンの仲良し兄弟のご紹介です041.gif 今日もでお迎えに行きました060.gif 始めにご紹介するのはお兄ちゃん犬のロミオ君です。お迎えに行くと走って来てサッとキャリーに入る。可愛すぎる・・・053.gif カットはいつもの<痩せて見えるカット>にしています037.gif ・・・そんなに太ってないけどね045.gif
a0176220_2354919.jpg
歯石除去をします。お母さんに「定期的に」と言付かっています。前回ご機嫌ナナメで出来なかったので今日はやっちゃいました006.gif ワリと除去出来ています。ロミオ君かなり頑張っていました038.gif

今日は <薔薇コース> をオーダーしてくれました038.gif 薔薇尽くしコースのスタートです061.gif (<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&ローズコンディショナー&アロマスパ(ローズ)&ローズミストの魅惑の王子様コースです)
a0176220_23601.jpg
ハミガキをします。当然MYハブラシ~060.gif 皆様!ロミオ君は当初歯ブラシをお口に近づけただけで大暴れだったんですよ034.gif それが上手に磨けるどころか歯石除去まで出来るようになりました!! 正しく継続は力なりです066.gif
a0176220_23612100.jpg
続いて耳洗浄をします。ちょっぴりお耳の中に洗浄液が入るときビックリしちゃうんだけど、その後は平気です023.gif 耳奥の汚れをサッパリ洗い流しました。
a0176220_2362964.jpg
ローズシャンプー・リンスの後には本コース専用のローズ・コンディショナーで更なる薔薇のふくよかな香りと潤いを与えます。仕上がりの被毛はサラサラとした指通りで尚且つしっとり012.gif しかも光り輝きます072.gif
a0176220_236428.jpg
湯船にお花を浮かべて・・・056.gif アロマ・スパです。フレグランスは勿論ローズです。コースもこの辺りまでくると、まるで薔薇園に居る様な感覚になってくるのではないでしょうか・・・012.gif ポカポカなお湯と心地良いフレグランスに抱かれるロミオ君です053.gif
a0176220_2365954.jpg
コースのラストはローズ・ミストで艶とまたまた薔薇の香りを乗せます。如何でしたかロミオ君? 気分はお伽の国の王子様だね072.gif お家に帰ってお母さんに「イイ香りありがとう053.gif ってしないとね006.gif



★アダムくん★

a0176220_2374630.jpg
そしてこちらが弟犬のアダム君です。今日もまた前回にキュートですね016.gif カットは(ロミオ君が痩せて見える様に)ボディーを少し長めにカットしています037.gif お耳は丸みを持たせてイメージはミッキー・イヤーの様にしています。・・・もう少し丸い方がいいかな? どんなカットも可愛く決まってしまうアダム君です053.gif
a0176220_237577.jpg
アダム君歯石除去です。あまり沢山は付着していませんが、付いたら取る!が理想的034.gif とってもお利口さんに除去させてくれました038.gif

もちろんアダム君も <薔薇コース> をオーダー頂いています。王子様コース、スタートです072.gif
a0176220_2381327.jpg
「今日はこのアングルで撮ってみて~061.gif
さすが余裕のアダム君。キメ顔GOODです004.gif MYハブラシでゴッシゴシ~060.gif 今日もピカピカの白い歯になりました。
a0176220_238442.jpg
ペロリンしながら耳洗浄です。洗浄液がお耳に入ってもそ知らぬ顔023.gif 何でもこなせちゃうねぇ038.gif
a0176220_2385899.jpg
ローズ・コンディショナーで濃厚な薔薇のエッセンスと潤いを被毛にチャージします056.gif このコースだけでしか体感出来ないこのコンディショナー。仕上がりの香りと手触りの良さといったら・・・コース・オーダーのワンちゃんだけの秘密です053.gif
a0176220_2391117.jpg
アロマ・スパです。心地良い香りと温かいお湯で夢心地です012.gif ふわふわと中に浮いている感覚ではないでしょうか・・・
a0176220_2392753.jpg
仕上げにローズ・ミストをシュッシュ072.gif 艶を与えて縺れを軽減します。ローズの香りも更にON。歩く度に香りたつハンサム君になっちゃいました053.gif

追伸056.gif 仕上がりが大変遅くなってしまいした。申し訳ありません040.gif





058.gif 本日もご利用ありがとうございました 058.gif

by inuya2010 | 2012-04-25 12:59 | 今日のワンちゃん | Comments(0)