☆4月29日☆


今日は遠方からもワンちゃんがご来店下さいました。嬉しいなぁ053.gif

ゴールデン・ウィーク期間中5月1日火曜日の定休日以外
休まず営業しております072.gif
どうぞお気軽にご来店ご利用下さい040.gif


本日はホテルご利用のワンちゃん達の様子からご紹介スタートします058.gif
a0176220_16531749.jpg
お天気もイイ感じ060.gif 空夏ちゃん元気にお散歩に出掛けます070.gif
a0176220_1653302.jpg
立ち止まって遠くを眺めます。今日お迎えに来てくれるからね001.gif もう少し頑張ろうね006.gif
a0176220_16534755.jpg
インディ君はドッグ・ランを探索中023.gif 勝手知ったるラン。今日も変わった事はないでしょうか037.gif
a0176220_16535980.jpg
スタッフ犬達とも顔馴染み。一緒に朝の運動を楽しみました058.gif


続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です038.gif



★チョコちゃん★

a0176220_181584.jpg
天真爛漫なお嬢様、トイ・プードルチョコちゃんです016.gif 今日もすこしフンワリめにカットしました。前回少し小顔めにカットしたら・・・不評だった様で・・・(T0T) 今日はお口周りをフンワリとカットしました006.gif 
a0176220_1812175.jpg
歯石除去に挑戦です。犬歯と奥歯に少し付着した歯石。とってもお利口さんに除去させてくれました038.gif これくらいの段階で除去するのが負担が少なくて良いですね。
a0176220_1813310.jpg
MYハブラシで細かな汚れを落とします。毎回しているので、もう笑顔で余裕のハミガキです003.gif
a0176220_1814498.jpg
温泉入浴をします。今シーズンから登場のミントの湯。従来の成分はそのままに、ハーブの力で<虫除け>効果も期待出来ます034.gif これからの季節にウッテツケです006.gif




056.gif初ご来店056.gif
★せんちゃん★

a0176220_182198.jpg
ここからは美しいミニチュア・ダックス姉妹のご紹介です072.gif こちらはお姉さん犬のせんちゃん。殆ど<白>に近いクリームで素敵ですねぇ・・・惚れ惚れしちゃう012.gif 今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です。お尻やお腹周りをスッキリさせました043.gif
a0176220_1821847.jpg
歯石除去をしました。お家で歯磨きをされているそうなので、歯石も犬歯の上部と奥歯に少しという程度でした。かなり上手に歯磨き出来ていると思います038.gif

お母さんとお父さんが <夕顔コース> をオーダーしてくれました060.gif (<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです) 
a0176220_1823427.jpg
ハミガキです。細かい汚れをブラシで掻きだして、お口のケアも完璧です。お口も美人さんですね072.gif
a0176220_1824756.jpg
温泉入浴をします。歯石除去での緊張も癒されるよね~012.gif お湯にも驚かず、ゆったりと入浴出来ていました。



053.gif初ご来店053.gif
★こげちゃん★

a0176220_1831933.jpg
そしてチョコ・タンがとってもキュートな妹犬のこげちゃんです016.gif こげちゃんはワン生初サロンだそうです! とっても緊張していましたが、お姉ちゃんが一緒だったから心強かったね045.gif こげちゃんもシャンプーと部分カットをしました049.gif
a0176220_1833187.jpg
ガビョ~ン(T0T) 歯石除去です。施術中、心臓バクバクだったと思います007.gif でも、お家で歯磨きをしてくれているお陰で付着箇所は少しだけ。すぐに除去出来ましたよ! とっても頑張れました038.gif

もちろんこげちゃんにも <夕顔コース> をオーダー頂いています006.gif
a0176220_183468.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。緊張は続いているようですが、それでもシッカリ磨かせてくれました。お利口さんです045.gif
a0176220_183582.jpg
温泉入浴をします。ホッと落着いた様子。ゆっくりお湯を楽しんでいるようでした012.gif 今日はドキドキの連続だったね。お家に帰ってお母さんとお父さんにイッパイ褒めて貰ってね053.gif




★ティアラちゃん★

a0176220_1842188.jpg
もの静かで優しい雰囲気。ミニチュア・ダックスの女の子です001.gif 今日もシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました。ローズシャンプーでしっかり洗ってステキな薔薇の香りを纏いました056.gif 何でも嫌がらずに出来ちゃうので、美容もとってもスムーズ。当然仕上がりも美しくなります072.gif
a0176220_227153.jpg
以前か~な~り歯石除去を頑張りました。白い歯をキープするためにも、ハミガキは欠かせません! 今日も張り切ってゴシゴシしておきました043.gif
a0176220_1844984.jpg
温泉入浴です。本日は湯上りさっぱりミントの湯 かなり気持ちか良いのか、お顔を湯船の淵に乗せてマッタリとお過ごしでした037.gif




★ココちゃん★

a0176220_185429.jpg
今日も大好きなお母さんと仲良くご来店下さいました。トイ・プードルココお嬢様です072.gif ココちゃんのこのぷっくりとしたお顔がスキ・・・053.gif  カットは体は短く、お耳は整える様にしています。今日は苦手な爪切りもワリとスムーズにこなしていました006.gif
a0176220_1854596.jpg
いつもの様にハミガキをします。当然MYハブラシです003.gif 奥歯もシャカシャカ~。前歯なんて縦磨きぃ~060.gif 全く問題ナシで今日も磨けちゃいました。
a0176220_1855664.jpg
「このお湯なかなかイイわねっ!」
でしょ~006.gif 温泉入浴を楽しむココちゃん。もう入浴も慣れっこ。ミントの清々しい香りもするし、気分も上々です060.gif




058.gif初ご来店058.gif
★武蔵くん★

a0176220_1861066.jpg
ここからはチャーミングなチワワの兄妹のご紹介です038.gif 遠方からのご来店ありがとうございます040.gif こちらはお兄ちゃん犬の武蔵くん。今日はシャンプーコースのご利用です。トリミングにも慣れている様子で、とっても落着いていました。
a0176220_1862491.jpg
本当のご来店目的は歯石除去です! 8才という年齢と、チワワということもあって残存している歯の数が・・・歯石がシッカリ付着すると、除去中に歯も抜けてしまう事があります。貴重な歯!! 取れる事無く歯石除去出来ました。良かったですぅ~042.gif
a0176220_186385.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。上手に出来ます038.gif 今日とっても頑張ったので、是非お家でも歯磨きしてあげて下さいね072.gif



056.gif初ご来店056.gif
★あずきちゃん★

a0176220_186531.jpg
な・・・何という可愛さでしょうか・・・(萌~)053.gif 妹犬のあずきちゃんです。シャンプーコースできれいキレイしに来てくれました058.gif 本当に小さくて壊れてしまいそうです。優しく丁寧にシャンプーしました045.gif
a0176220_187519.jpg
歯石除去に挑戦です。が、歯がもう1、2、3・・・数える程しかありません002.gif これは1本もムダに出来ないゾっ! 慎重に施術、無事完了致しました038.gif
a0176220_1871858.jpg
仕上げはブラシで。ハミガキです072.gif 歯茎も刺激して、歯を支える土台をしっかり造りましょう066.gif お家での定期的な歯磨きを頑張ってみて下さい001.gif




053.gif初ご来店053.gif
★紅葉ちゃん★

a0176220_1875816.jpg
キョトンと愛らしいお顔です016.gif 一言でいうなら<清楚>ヨークシャー・テリア紅葉ちゃんです。今日は長く伸びていた被毛をかなりバッサリとカットしました049.gif 初めての場所で緊張もあったと思いますが、美容中は素晴らしくお利口さんでした038.gif すっきりとイメージチェンジして、とっても素敵になったと思います060.gif
a0176220_1881121.jpg
歯石除去をしました。犬歯から奥歯に掛けて少しずつ歯石の付着がありました。大人しく施術させてくれて、スタッフがベタ褒めでした038.gif
a0176220_1882776.jpg
ハミガキをしてお口のケアを完了させます。嫌がらずにブラシをお口に入れさせてくれるので、お家でも歯磨きしてあげてみて下さいね053.gif




★キキちゃん★

a0176220_1883941.jpg
「キキちゃぁ~ん! こっち向いてくださぁ~い!!」
a0176220_2311591.jpg
「はぁ~いっ! 呼んだぁ~~?」
お茶目にカメラの笑顔をくれているのはプードル&Am.コッカー・スパニエルのMIX犬キキちゃんです003.gif いつもの様に全体的にすっきりカットしました。今日はお耳を少し短くしました。毛玉があって少しブラシと格闘しながら今日も頑張ってトリミングしていました006.gif




★ダンくん★

a0176220_18162958.jpg
ダン君、お母さんごめんなさい040.gif 今日の美容後のお写真を行方不明にしてしまいました007.gif 掲載しているのは前回のものです。本当にすみません!! 今日もシャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれています。明るくて人懐こいミニチュア・ダックスの男の子です058.gif

お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれました056.gif やったねダン君038.gif (<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
a0176220_1893987.jpg
ハミガキからスタートです。口臭がしないようにシッカリ磨きます045.gif 今日もお口いい香りになったかな?
a0176220_18101763.jpg
「・・・もぅ極楽ぅぅぅ~」
ムスクマロウのフレグランスにお花を浮かべて・・・アロマ・スパをご堪能中のダン君。殆ど夢の世界にいらっしゃってます037.gif
a0176220_18103199.jpg
足元にもヌカリナシ! 肉球ケアクリームでパッドのお手入れです。今日もばっちりハンサム君004.gif お写真紛失して本当にゴメンなさい040.gif




★クッキーちゃん★

a0176220_2351356.jpg
昨年末に双子の可愛いBABYちゃんをご出産035.gif 育児も一息ついたので、今日はお洒落をしに来てくれました。トイ・プードルのプリティー・ママ、クッキーちゃんです016.gif う~ん・・・子育てってやっぱり大変。ガッチリした毛玉が四肢共にありますねぇ002.gif 毛量も多いからね。お手入れのし易い様に今日は短めにカットしました049.gif
a0176220_23511370.jpg
ハミガキをしました。出産を経験すると歯も弱くなってきます。しっかりケアしていきましょうね072.gif




★イヴくん★

a0176220_18104826.jpg
トリミングの予約を入れに来てくれたイヴ君。そのまま本日美容となっちゃいました(エヘヘ011.gif あどけない表情が可愛いトイ・プードルの男の子です006.gif カットはこれからの季節に向けて短くしています。チャーム・ポイントの長いお耳は揃える様にしています
a0176220_1811436.jpg
シャンプー・リンスの後にローズ・ミストをシュッシュ053.gif 被毛に薔薇の香りと艶をプラスします。縺れの軽減にもなりますよ006.gif




お写真多数の為、ページを分けさせて頂きました。

040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました
 
040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-04-29 16:53 | 今日のワンちゃん | Comments(0)