☆5月9日☆



今日も朝から良いお天気でしたねぇ058.gif 快晴だし風もあって気持ちがイイ060.gif

ワンちゃんたちにも絶好のお散歩シーズンの到来です070.gif
もうすぐ梅雨が来てお散歩もちょっと・・・するとが来て暑過ぎて早朝か陽が落ちた夕方になります。
この爽やかな時期に、イッパイお散歩に連れて行ってあげて下さい003.gif

お散歩コースを覚えさせましょう。もし脱走しても、自分のお家への帰り道を覚えさせておく
ヒョッコリ帰って来れたりします。お散歩には運動の為だけではなく、色々な意味があります045.gif




本日はホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介スタートします056.gif


a0176220_214249.jpg
少し長いお泊りだったクー君。今日の朝のお散歩が今回のお泊り最後のお散歩です。
今日も元気に臭いチェックしながら歩いています060.gif

a0176220_2144849.jpg
11才と高齢なので心配していましたが、全く問題ありませんでした003.gif ご飯も良く食べ良く眠り良く遊び・・・
さぁ、お店に行ってシャンプーをしたら大好きなお母さんの所まで送って行くからね006.gif




ここからは、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です038.gif





 NEWフェイス登場 003.gif 仲良し姉弟です053.gif 

◆ ポニョちゃん ◆

a0176220_21283431.jpg
今日に一番乗りしてくれたのは、個性的でキュートな姉弟です016.gif 
まず始めにご紹介するのはミニチュア・シュナウザーポニョちゃん。一番お姉さんです。
カットはいつもの模様にモヒカンから繋がるザウルス017.gif 
ハードに見えないのは、やはりポニョちゃんの持つ可愛らしさパワーだと思います053.gif

a0176220_2128472.jpg
欠かせないハミガキをします。もちろんMYハブラシ~041.gif 
もう余裕の流し目004.gif★ 今日もしっかりゴシゴシ出来ました038.gif

a0176220_21285619.jpg
こちらも欠かせない耳洗浄です。
洗浄液をお耳の中に入れても平気023.gif060.gif クチュクチュ揉み洗いも完璧です。





◆ ティナちゃん ◆

a0176220_2129941.jpg
続いて2番目のお姉ちゃん、ミニチュア・シュナウザーティナちゃんです053.gif 
ティナちゃんはお耳をも伸ばしてフンワリさせています。お顔はテディです035.gif 
ポニョちゃんと同じ犬種ですが、カットの仕方で全く違う印象になりますね。 
それぞれの個性に合ったカットで、とってもステキだと思います072.gif

a0176220_21291925.jpg
ティナちゃんハミガキをします。当然MYハブラシですっ! 
今日も前歯も奥歯も嫌がらずにバッチリ磨かせてくれました003.gif

a0176220_21293245.jpg
耳洗浄です。毎回しているけど、お耳に洗浄液が入る時が未だに苦手。気持ち悪いよねぇ007.gif
その後は問題ナシです。いつも不思議だけど、シャワーでお耳の中を洗い流す時はヘイキなんだよね。
・・・チョッピリ入るほうが気持ち悪いのかなぁ?




058.gif初ご来店058.gif

◆ 大和くん ◆

a0176220_2213788.jpg
ポニョちゃんティナちゃんのお家に、元気な弟犬がやって来ました041.gif 柴犬大和くんです。
少し緊張の面持ち009.gif さぁ、では初めてのシャンプーです!! 今日は終始固まっておりました037.gif 
抜け毛が沢山取れましたョ。 この時期、柴犬などの毛の抜け変わる犬種は要らなくなった毛がかなり抜けます。
お家でもしっかりブラッシングしてあげて下さいね006.gif






◆ シェリーくん ◆

a0176220_2130873.jpg
今日もでお迎えに行きました001.gif 御年18才ヨークシャー・テリアの男の子です。
シェリー君はしっかり立って美容する事は出来ません。18才ですもの。
トリマー2人で前と後ろを支えながらカットしていきます049.gif 
少し長めに、且つスッキリさせる様に仕上げています。今日も良く頑張れました043.gif

a0176220_21301998.jpg
ハミガキをしました。お母さんがMYハブラシを買ってくれています006.gif
ゆっくりブラシを動かせて、無理のない様に磨きます とっても上手に出来ていました045.gif

a0176220_21303266.jpg
<朝顔コース> をオーダーしてくれました。早速スタートします038.gif
(<朝顔コース>は耳洗浄orハミガキ&アロマスパのセットコースです)

まずは耳洗浄です。苦手な様子でしたが、洗浄の後がサッパリするからね 
お顔プルプルお水抜きはかなり上手でした001.gif

a0176220_21304354.jpg
アロマ・スパです。「血行が良くなるように」 と、このコースを選んで頂いています。
シェリー君の体を支えながら、ゆったりと入浴させています。






◆ きょうたろうくん ◆

a0176220_2131124.jpg
その仕草の愛らしさといったら・・・053.gif かなりチャーミングなパピヨンの男の子です。
今日は殆ど全身カットしてみました049.gif お顔下のフワリとした被毛はそのままにして
体はスッキリと短くカットしています。これからの季節にピッタリだね006.gif
今日もキュッキュと鳴るオモチャに魅了されているきょうたろう君の姿に癒される私でした012.gif






◆ チャッピーくん ◆

a0176220_21311738.jpg
お写真優しく微笑んでいますね001.gif ロングコート・ダックスチャッピー君です。
今日もシャンプーコースと部分カットでのご利用です。トリミング中も落着いています。
スムーズに出来るので、仕上がりもサラサラでキラキラの被毛になりました072.gif

a0176220_2131303.jpg
温泉入浴です。本日はミントの湯 
ミントとオリーブ、ダブルのハーブで<虫除け>効果も期待できます045.gif 
スッポリ湯船にジャストサイズ! 肩までお湯に浸かってリラックスしてね060.gif






◆ アズくん ◆

a0176220_21314576.jpg
皆様ご存知、(株)七福ホームさんの社員犬コーギーアズ君です。
今日もお仕事の合間を縫ってシャンプーをしに来てくれました060.gif 
抜け毛も沢山取れてスッキリ お尻も部分カットして身だしなみもOK リフレッシュ完了です072.gif
そしてまたお仕事に戻って行きました058.gif






◆ ミントくん ◆

a0176220_2132014.jpg
少し見上げた視線がキュートなミントくんミニチュア・ダックスの男の子です001.gif 
今日は全身すっきりチュルンとカットしました060.gif もう暑くなってくるから、これくらい短くても平気だね006.gif 
おシッポだけライオンにしています。チョイワルでステキです004.gif






◆ マロンちゃん ◆

a0176220_21321830.jpg
今日のお写真は堂々としていて風格がありますねぇ。かなりの美人さんミニチュア・ダックスマロンちゃんです053.gif 
今日もシャンプーコースでお洒落をしに来てくれました。
殆ど一月に一度のペースでシャンプーに来てくれます。だからいつも美しいのです072.gif

a0176220_2132322.jpg
毎回欠かさずハミガキをします。お口のケアも怠りません045.gif 
今日もシャカシャカ上手に磨けてキレイなお口になりました

a0176220_2132455.jpg
肉球ケアクリームをパッドにヌリヌリ。足裏のお手入れだって気を抜きませんよ034.gif
さすがお洒落上級者のマロンちゃん。どこから見ても輝いています072.gif






◇ ホテル美容ご利用のワンちゃん ◇

◇ クーくん ◇

a0176220_2133895.jpg
長めのお泊り頑張っていたクー君、シャンプーをして今日お家に帰ります。
心配することも無く、とても元気に過ごせていた様です。
でも夜は少し不安になるようで鳴きますが、それもすぐに治まって静かに眠れていました014.gif
そして・・・独特なオシッコポーズに感動しました037.gif







040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-05-09 21:00 | 今日のワンちゃん | Comments(0)