☆5月12日☆



爽やかな晴天でしたねぇ058.gif 風もあって気持ちイイ

には今日も可愛いワンちゃん達がたくさんご来店下さいました053.gif

5月12日、本日ご来店頂いたワンちゃん達のご紹介スタートします038.gif







◆ ともぞうくん ◆

a0176220_18385778.jpg
今日もでお迎えに行きました058.gif おっとりしています。ヨークシャー・テリアともぞう君です043.gif 
今日は全身短くスッキリとカットしました。寒がりなともぞう君ですが、もう暖かくなったもんね。
少しお肌の調子も悪いので、風通しも良くなって動き易くなりました

a0176220_18391428.jpg
お母さんから今日も 065.gifチップ065.gif を頂いたので(ありがとうございます040.gif 
ともぞう君温泉入浴をしてもらいました。
お肌にもとっても効く成分が配合されているから、ゆっくり浸かってお肌に浸透させようね012.gif






◆ モモちゃん ◆

a0176220_18392783.jpg
モモお嬢様は今日もご機嫌麗しいご様子で・・・056.gif ヨークシャー・テリアのチャーミングな女の子です。
今日もいつもの様に背線トップからグラデーションをつけて下に流れるように体のラインを取っています049.gif 
お耳は大きくミッキー・イヤーになる様に。お顔は耳前で取って丸くしています001.gif 
今日も落着いて美容出来ました。もうすっかりお姉さんになったもんね006.gif

a0176220_18394546.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをします。今日も上手に磨けたね038.gif お口もピカピカです

a0176220_1840147.jpg
肉球ケアクリームをしました。パッドに保湿クリームを塗りこみます。
さすがモモお嬢様。足元のお手入にも抜かりはありません045.gif






◆ レアルくん ◆

a0176220_18401448.jpg
柔らかな中にも芯のある性格。トイ・プードルレアル君です003.gif 
カットは体はフンワリめに、お足はパンタロン、お顔はテディモヒカンにしています。お洒落BOYなんです072.gif 
少しドライングが嫌いなんだけど、今日は難なくこなしていました
。カット中もとってもお利口さんなレアル君です038.gif

a0176220_18402542.jpg
肉球ケアクリームをパッドにヌリヌリ。ひび割れや角質を整えます006.gif 
今絶好のお散歩の季節 これでまたイッパイ歩くの楽しくなるね060.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ こたろうくん ◆

a0176220_18404186.jpg
でお迎えに行きました058.gif 初めての場所で緊張したかな? コーギーの男の子です。
コーギーは爪きりが大キライな犬種なんだけど、こたろう君は大人しくさせてくれました。スゴイよ~038.gif 
シャンプーもお利口さんです。抜け毛も沢山取れました。スッキリしたね072.gif






◆ チロルちゃん ◆

a0176220_18424937.jpg
一昨日来てくれていたチロルちゃん、お顔周りをすっきりカットしていました。
・・・体が長くてお顔だけ浮いて見えるとの事で、お直し手直しに来てくれました049.gif 
もちろんBODYをすっきり短くしています。お足の飾り毛もスイニング(梳き鋏)調整しました。
これで全身スッキリ お父さん、気に入ってくれたかな023.gif

a0176220_1843517.jpg
ついでにハミガキもしちゃいました037.gif 
ちょっぴり歯ブラシに驚いていましたが、始めは誰でもビックリします。少しずつ慣れていこうね045.gif

a0176220_18431854.jpg
シャンプー・リンスの後にはローズ・ミストをシュッシュ053.gif
「ちょっと、何それぇ~!?」 という感じのお顔です037.gif 
これは薔薇の香りと潤いを与えるステキなお水 チロルちゃんを益々美人さんにしちゃう魔法のミストなのです072.gif






◆ ロールくん ◆

a0176220_18433748.jpg
でお迎えに行きました060.gif 明るくて甘えん坊さんなトイ・プードルの男の子です。
カットはいつもの様に体はすっきりめに、お足は足先を抜いてフンワリとさせています。
ロール君は何様性格が良い!! 
屈託のない明るさで、周りを仄々させてくれます。今日もとってもお茶目なロール君でした053.gif

a0176220_18434752.jpg
ハミガキをしました。
奥歯もシッカリ磨かせてくれます。大人しくさせてくれるので、是非お家でも歯磨きしてあげて下さい045.gif

a0176220_18435746.jpg
初めての耳洗浄に挑戦です。
洗浄液をお耳の中に入れても平気です。エライ! 耳奥の汚れも洗い流して、お耳サッパリしたね072.gif






◆ リンちゃん ◆

a0176220_18441397.jpg
ここからはHIグレードなトイ・プードル姉妹のご紹介です。
姉妹の被毛の量・質と言ったら・・・ハンパじゃございません034.gif
まずご紹介するのは、(確か)妹犬のリンちゃん。カットのイメージは <丸>
クラウン・イヤー・マズルetc...どこを取っても丸く仕上げています049.gif 
毛量が素晴らしいので、カットも自然とキマります 
強いてあげれば・・・毛がシッカリし過ぎてドライングが前に向いて進まないくらいでしょうか037.gif

a0176220_18442785.jpg
歯石除去をしました。
全歯に渡って歯石の付着がありました。リンちゃん良く頑張ってくれて、全歯の除去完了です038.gif

a0176220_18444662.jpg
お母さんが <黄桜コース> をオーダーしてくれました072.gif
(<黄桜コース>はハミガキor耳洗浄&クレンジングシャンプー&マッドコンディショナーのセットコースです)

ハミガキからスタートです。歯石除去の仕上げにブラシで細かな汚れを落とします。
歯と歯の間、歯茎との境目もバッチリ磨けました038.gif

a0176220_18445960.jpg
クレンジング・シャンプーでディープな汚れを洗い流した後には、
スパ・マッド・コンディショナーで被毛のコンディションを整えます。
ビロードの様なリンちゃんの被毛に、更なる輝きを与えます072.gif 




◆ ミューちゃん ◆

a0176220_18453219.jpg
そしてこちらがお姉さん犬(多分)のミューちゃんです053.gif お淑やかで美しい・・・。
カット・イメージは、リンちゃんに増して <丸> でございます003.gif 
今日はトップをリボンで結んでいるので解り辛いですが、見事なアフロ。まるでBLAKビション
本当に惚れ惚れする程の毛量です005.gif

a0176220_18454493.jpg
もちろんミューちゃんにも <黄桜コース> をオーダーしてくれました。早速スタートします061.gif

ミューちゃん耳洗浄をチョイス 
洗浄液をお耳に入れて、通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗い流します。
お顔プルプルお水抜きも上品にしていました037.gif

a0176220_18455950.jpg
クレンジング・シャンプーでシッカリ洗った後には、
スパ・マッド・コンディショナーでph値を整えます。
老廃物を吸着して洗い流しもするので、ミクロの汚れまで今日は落とせちゃいました006.gif






◆ 茶々麿くん ◆

a0176220_18462663.jpg
明るさ100点元気一杯茶々麿くんっ!!・・・のはずが・・・ありゃりゃ? また妙な所をカジッてますねぇ002.gif
何か悩みでもあるのかな? トイ・プードルのやんちゃな男の子です017.gif
カットは(あそこが)目立たない様に体をいつもより短くしています。
今までの高耳を切ってオーソドックスなテディにしました035.gif 
今日も苦手な爪切り、格闘しながら頑張っておりました047.gif

a0176220_18463716.jpg
欠かせないハミガキをしました。当然MYハブラシ~060.gif 
ちょっとご機嫌ナナメで・・・今日は格闘シーンが多い様な・・・(T0T) 最後は諦めて磨かせてくれていました037.gif

a0176220_18464931.jpg
ローズ・ミストで薔薇の香りと潤いを被毛に乗せます056.gif
櫛通りも良くなるので、お家でのブラッシングもし易くなりますよ001.gif






◆ 王子郎くん ◆

a0176220_184706.jpg
5月で2歳になりました。お誕生日おめでとうございます067.gif 
活発で利発なジャックラッセル・テリア王子郎くんです。今日はシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました 
これと言って苦手な事もナシ! 他のワンちゃんにご挨拶する余裕アリ037.gif 
今日も余裕の美容でした。花マル~056.gif





◆ 媛香ちゃん ◆

a0176220_18471215.jpg
媛香ちゃんも5月で2歳になりました。だって王子郎くんと兄妹だもんね006.gif 
媛香ちゃんもシャンプーコースでお洒落をしに来てくれました036.gif
苦手な爪切り、手を引っ込めながら今日も奮闘しておりました。 
お顔にお水が掛かるのも嫌いなんだけど、美人さんになる為に必死で頑張っていました。
そんな媛香ちゃんが愛らしいのです・・・053.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-05-12 18:24 | 今日のワンちゃん | Comments(0)