☆5月13日☆



今日は <母の日> ですねぇ。お花屋さんにも カーネーション が沢山並んでいます056.gif056.gif

には可愛い仔犬ちゃんが来てくれています016.gif
美容の間、お母さん犬に ゆったりとした時間をプレゼント するのもいいですね。



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートします038.gif






 チャーミングなトイ・プードルの仔犬ちゃん達です 

◆ ベルちゃん ◆

a0176220_1402240.jpg
オープン当初からご利用頂いているソラ君リンちゃんの愛娘達が今日もトリミングに来てくれました053.gif 
可愛い双子の姉妹、こちらはベルちゃんです。今日は全身短くカットしました049.gif
ドキドキしながらも、ベルちゃんはワリと落着いて美容出来ています。
これから益々愛らしくなってきます。成長が楽しみですね016.gif




◆ ララちゃん ◆

a0176220_13551354.jpg
そして、少しお転婆さんなララちゃんです041.gif 
今日は初めてシッカリとしたフルカット。緊張・・・と言うよりも、ビックリの連続だったね005.gif
大丈夫。少しずつ慣れていこうね。初めから何でも出来るコなんていません。 
一生懸命頑張る姿がとってもキュートでした053.gif






◆ みゅうちゃん ◆

a0176220_13552587.jpg
と~っても大人しいシー・ズーの女の子です012.gif 
今日も全身スッキリとカットに来てくれました。みゅうちゃんはお肌がかなりデリケートなので、
今日はお母さんはみゅうちゃんに合うシャンプーを持ってきてくれました。
優しく洗って、有効成分をお肌に浸透させます045.gif 

a0176220_13554377.jpg
耳洗浄をしました。
お肌が悪い子は、お耳も中も状態が良く無い事が多いです。定期的に洗浄をしてあげるといいですね058.gif






◆ ちょこちゃん ◆

a0176220_13584276.jpg
ここからは愛らしい姉妹のご紹介です038.gif 
こちらはお姉さん犬のちょこちゃんミニチュア・ダックスのもの静かな女の子です。
今日は、暑くなって来たので全身短くカットしました049.gif お耳も整えています。サッパリして活動し易くなったね060.gif

a0176220_13585457.jpg
お母さんが <夕顔コース> をオーダーしてくれました038.gif
(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)

まずは欠かせないハミガキをします。もちろんMYハブラシです003.gif
全く嫌がらず、全歯綺麗に磨かせてくれます。さすが何でもこなせるちょこちゃんです038.gif

a0176220_1359338.jpg
続いて温泉入浴です。
少しフケ症のちょこちゃん。お母さんが「フケ対策に」 と、このコースをオーダーしてくれています045.gif
ゆっくりめにお湯に浸かって、皮脂に水分を蓄えさせてからシャンプーに入りました




◆ あんちゃん ◆

a0176220_135915100.jpg
そして妹犬のあんちゃんシー・ズーのお茶目な女の子です016.gif あんちゃんも今日は短めに全身カットしました。
・・・あんちゃんはシャンプーが大ッ嫌い022.gif とにかく暴れます。
お母さんもお家でシャンプーさせてくれないとボヤいてました037.gif 
苦手な事の1つや2つ誰にでもあります。何とか今日も頑張れました006.gif

a0176220_13592423.jpg
MYハブラシハミガキです。
歯磨きはそんなに嫌じゃないみたいなんだよねぇ045.gif 奥歯もシッカリ磨けました。






◆ くうくん ◆

a0176220_1656612.jpg
3月17日、1歳のお誕生日おめでとうございます067.gif キョトンと可愛いトイ・プードルの男の子です。
カットはいつもの様に、ラム・クリップの変形バージョンです。お顔・足先は抜いています 
今日もお肌の為に薬用シャンプーで優しく洗いました。いつも気に掛けてくれて、お母さんに感謝だね053.gif

a0176220_16562270.jpg
今日もハミガキをしました。・・・ちょっと(だいぶ)苦手033.gif 
ブラシが怖いのかな?前回そうでもなかったんだけど・・・少しずつ慣れていこうね045.gif






◆ クリちゃん ◆

a0176220_18171478.jpg
昨日ご来店下さっていたリンちゃんミューちゃんのパパとママが今日美容に来てくれました038.gif 
こちらはママ犬のクリちゃんです。さすが2人のママ。毛量がスゴイっ!!
クリちゃんもカットのテーマは <丸> でございます003.gif
とっても甘えんぼさんなクリちゃん
トリミングの間中「お母さんのお迎えはまだかしら・・・!」 とお外ばかり見ていました037.gif 

a0176220_18183710.jpg
歯石除去をしました。
全歯に歯石の付着が見られます。心臓バクバクさせながらの施術でしたが
全歯除去出来ました。クリちゃん良く頑張れました038.gif

a0176220_18181329.jpg
シャンプー・リンスの後には、プロ・グルーミング・スプレーをします。
外部からの汚れや臭いをブロック047.gif 同時に艶を与え、櫛通りを良くします。




◆ ラムくん ◆

a0176220_18191162.jpg
チョコンと可愛らしい、パパ犬のラム君です。
一昨年のオープン直後にご来店頂いて以来1年半ぶりくらいになりますが、変わらずとってもキュートです016.gif 
カットは、皆んなと同じく<丸>ですが、ラム君だけパンタロンではありません。
美容中は素晴らしくお利口さん。サロン慣れしているのでしょうねぇ045.gif

a0176220_18184928.jpg
ラム君歯石除去に挑戦です!
しっかりした歯石が全歯に付着していましたが、ラム君ジッと我慢してくれて
短時間で施術を終える事が出来ました。スゴイよ!! 口臭も格段に違ってくると思います006.gif

a0176220_18193910.jpg
プロ・グルーミング・スプレーをシュッシュ072.gif 艶々でキラキラ光る被毛をGETです072.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ クッキーくん ◆

a0176220_18253213.jpg
かなりの優等生、パピヨンクッキー君です003.gif 
今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です。お腹・お尻・胸周辺をスッキリさせました049.gif 
お母さんは「シャンプーが苦手」 とおっしゃていましたが、全く問題ナシ とっても静かに洗わせてくれていました038.gif






◆ あもちゃん ◆

a0176220_1954831.jpg
ちょっぴりシャイで、甘えんぼさんなプードル&ペキニーズのMIX犬の女の子です012.gif 
今日は体をスッキリ短くカットしました。お足のボリュームは変えていません。
お顔も、お口周りをフンワリとさせて、輪郭はすっきりさせました。
今日も苦手なお顔のカット、地味に抵抗しながら頑張っていたあもちゃんでした037.gif







◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ ジェシカちゃん ◇

a0176220_16564859.jpg
今日は <爪切り> に来てくれました058.gif




◇ イヴくん ◇

a0176220_1657651.jpg
<歯石除去>と・・・

a0176220_16571813.jpg
・・・ <爪切り> に来てくれました072.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。所要時間も5~10分程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい
056.gif







040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-05-13 13:36 | 今日のワンちゃん | Comments(6)

Commented by クリリンミューママ at 2012-06-01 15:57 x
何度見てもうちの子とってもカワイイです
Commented by inuya2010 at 2012-06-02 15:29
クリリンミューママへ☆

いつもお世話になっておりますっ!!

はい。いつ見てもとってもカワイイです☆☆

えっと、もみじ饅頭とたい焼きが水曜日に入荷します。
これ美味しいですよね(*^^*)

いつでもお立ち寄り下さい。エヘヘ♪♪

                                 犬家スタッフ



Commented by クリリンミュ at 2012-06-08 17:41 x
饅頭とチップはいったかな・??/
最近ホワイトのトイプーもかわいいなー
Commented by inuya2010 at 2012-06-08 19:11
クリリンミュウママへ☆

大変申し訳ございませんっ!
来週の木曜日には必ずっっ!!!

業者も飛び蹴りしておきました。

平に・・・平にご容赦を・・・(mーーm)             犬家(T0T)
Commented by クリリンミュ at 2012-06-18 09:01 x
いつもお世話になります
忘れることが゛多いのでメールで送っておきます
みんなの誕生日です
クリ2007年5月16日ラム2006年7月23日
ミュー2008年12月20日リン2009年8月9日
です 色々サービスがあって助かります
ヨロシクお願いします
Commented by inuya2010 at 2012-06-18 17:40
クリリンミューままへ☆

本日もおやつ購入ありがとうございました!

みんなのお誕生日、早速控えさせて頂きました♪♪

饅頭、今週の水曜日に入荷します。ティータイムくらいには到着していると思います(^^)!

                                     犬家