☆5月14日☆



一週間後の月曜日には、日本各地で金環日食が見られるそうですね058.gif
太陽に隠れて、大きなリング になっちゃう。壮観な天体ショーです072.gif

大阪が朝の8 時前くらいっていうから、松山も見られるのかなぁ
来週は少し早起きして何百年に一度の荘厳な光景を見てみたいものです045.gif




本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートします038.gif






◆ りゅうくん ◆

a0176220_1528895.jpg
可愛いミニチュア・ダックス兄妹のご紹介です038.gifまずはお兄ちゃん072.gifおっとり大人しい男の子です058.gif
今日は短くなく丁度いい長さに全身カットしました016.gifお耳もおシッポも体に合わせてスッキリと整えています006.gif

a0176220_15282576.jpg
お家ではなかなかさせてくれないハミガキですが、とてもお利口さんで磨かせてくれました038.gif
少し歯石が付いていたので、機会があれば歯石除去をしてみよぉーね006.gif





◆ 夏姫ちゃん ◆

a0176220_15283311.jpg
続いて、妹の夏姫(なつき)ちゃん053.gif人見知りをしないキャピキャピで可愛い女の子です003.gif
今日はシャンプーコース&お腹やお尻などの部分カットをしました058.gif

a0176220_15284880.jpg
お兄ちゃんと同じくハミガキをしました072.gif
夏姫ちゃんもお利口に磨かせてくれて少し歯石もついていましたが、綺麗な歯でした016.gif
また定期的にハミガキしようね053.gif





◆ 琴ちゃん ◆

a0176220_1529087.jpg
皆様にお馴染056.gifいつもお母さんに綺麗してもらっている美人な柴犬の琴ちゃんです053.gif
今日も犬家ブーブーでお迎えに行きご来店してくれました038.gif
少し暖かくなったせいか今日は抜け毛がたくさん抜けました058.gifスッキリしたね053.gif

a0176220_15291680.jpg
いつもオーダーして下さるハミガキを今日もしました038.gif
歯石が付いているのでハミガキがもう少し慣れたら歯石除去にもチャレンジしたいね023.gif

a0176220_15292459.jpg
仕上げに足裏に肉球ケアクリームを塗りこんでぷにぷにな肉球に仕上げました038.gif
お家の中にいてもクリームを塗っているからフローリングでも滑らなくていいね049.gif
またお迎えに行かせて頂きます016.gif





◆ うにちゃん ◆

a0176220_1619393.jpg
今日もママにぴとっと大事そうに抱っこされて来店してくれたトイ・プードルの女の子です016.gif
私たちが抱っこしても「落とさないでね」と言ってるみたいにぴったりくっ付いてくれる所がとっても可愛いです053.gif
カットはパンタロンを目立たせる様に体は少しスッキリめに足はパンタロンでおシッポもふんわり丸く作っています058.gif
お耳は伸ばしていくので毛先を揃えるだけにしています058.gif


a0176220_16223837.jpg
歯を見て歯石が付いていたら除去お願いします。と、お母さんから言って頂いたので、うにちゃんの歯をチェックしてみたら奥歯に少しの歯石と、前歯全体に歯垢が付着していたので除去させて頂きました058.gif
少ない歯石と、うにちゃんがとってもお利口さんだったので短時間で終えることが出来ました072.gif

a0176220_16192999.jpg
歯垢・歯石が取れたので後の歯と歯の間の細かい汚れはハブラシで取り除きました006.gif
もちろんMYハブラシでね049.gif

a0176220_16224739.jpg
シャンプー・リンス後にはオーダーして頂いたスパマッド(泥)のコンディショナーもしています053.gif
毛質がふわふわサラサラでクシ通りが良く肌触りも気持ち良くなりました038.gif





◆ ミルクちゃん ◆

a0176220_15294228.jpg
推定14~15歳の愛想が良くてとっても可愛いラブラドールの女の子です058.gif
先日はお店が少し忙しくてシャンプーしてあげれなくてごめんね007.gif
お散歩が大好きなので今日も歩いてのご来店で、シャンプーコースをしました016.gif
抜け毛もたくさん抜けてしっかりシャンプーしたので被毛が黒くピカピカ光って若々しく蘇りました012.gif






◆ ハッピーちゃん ◆

a0176220_1813421.jpg
トリミング中などとても大人しいトイ・プードルの女の子です072.gif
すこーしもつれがありましたが、ブラッシングもお利口さんなのでスムーズにシャンプーに入れます001.gif
今日もスッキリと全身カットしました038.gif顔は丸くテディベアにしています053.gif
お耳も短く丸くしていてお顔とのバランスが良くて可愛いね049.gif






◆ マリーちゃん ◆

a0176220_18135826.jpg
スッキリ可愛くなったのは、チワワ×ヨーキー×パピヨンとのMix犬の女の子です016.gif
ロングコートチワワの様に長かった毛をスッキリとサマーカットにしました072.gif
お耳も耳淵でカットし、お顔周りも体に合わせてスッキリカットして仕上げました016.gif
マリーちゃん今日は前まで少し嫌がっていた事が出来るようになりました038.gifお姉さんになってきてるね006.gif





◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ ポンタくん ◇

a0176220_15295286.jpg
今日は <爪切り> に来てくれました003.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。所要時間も5~10分程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい
053.gif






ご利用頂きありがとうございました

by inuya2010 | 2012-05-14 10:53 | 今日のワンちゃん | Comments(0)