☆5月17日☆


今日は暑いですねぇ042.gif 梅雨飛ばしてるのかしら

ワンちゃんのお散歩タイムも、あまり暑いようなら少し早い朝か
夕方お日様が落ちて少しアスファルトが冷えた時間にしてあげましょう045.gif

また、楽しいお散歩ですが、すでにノミダニが活発に活動を始めています。
動物病院でお薬をもらって、定期的に予防・駆除してあげて下さいね006.gif





本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートです038.gif






◆ ランちゃん ◆

a0176220_12351216.jpg
今日も美しいランお嬢様、優しいお父さんと一緒にご来店下さいました003.gif 
いつもの様にシャンプーコースとちょっぴり伸びた被毛のお手入れをしました。
定期的に美容に来てくれるから、被毛のコンディションは最高です072.gif 
いつも綺麗にしてくれてランちゃんは幸せだねぇ053.gif

a0176220_1330396.jpg
VIPな <蘭コース> をオーダーしてくれました072.gif 065.gifセレブリティ~065.gif
(<蘭コース>はハミガキ&耳洗浄&全身扶養泥パック&マッドコンディショナー&グルーミングスプレーのハイグレードなコースです)

ハミガキからスタートです。当然MYハブラシ 今日も余裕の歯磨きタイムです006.gif

a0176220_12353711.jpg
続いて耳洗浄をします。真顔です009.gif 
洗浄液がお耳の中に入っても今日は平気な様子。クチュクチュ揉み洗いもシッカリ出来ました038.gif

a0176220_12355075.jpg
「これがアタチの美しさの秘訣ョ053.gif
扶養泥全身泥パックです 
世界各地から産出される<泥>成分をバランス良く配合。
皮膚と被毛を健やかに保ちます。仕上がりは艶めく輝きです072.gif 

a0176220_1236485.jpg
シャンプー・リンスの後にはスパ・マッド・コンディショナーで更なる潤いを被毛に与えます。
泥パックとの併用が理想的 ランちゃんの周りに出現です038.gif

a0176220_12361623.jpg
仕上げにプロ・グルーミング・スプレーをシュッシュ053.gif 
もうすでに何でも跳ね返しそうですが、外部からの汚れや臭いをシャット・アウトします029.gif 
今日も光り輝くランちゃんの出来上がりです。・・・美しい・・・072.gif






◆ 華ちゃん ◆

a0176220_12362822.jpg
フワリと空気を含んだ様な優しい雰囲気です。
ミニチュア・ダックス華ちゃん、お母さんと一緒にご来店下さいました001.gif
今日はシャンプーをして、サラサラでキレイな被毛のお手入れです。
大人しい印象ですが、お母さんがお迎えに来てくれるとかなりのハイテンションで喜んでいました060.gif060.gif

a0176220_12363741.jpg
温泉入浴をしました。本日はミントの湯 
温泉の薬用成分はそのままに、ミントとオリーブ、ダブルのハーブの力で
これからの時期<虫除け>効果も期待できます034.gif 湯上りもサッパリです072.gif






◆ ぷーたくん ◆

a0176220_17135799.jpg
キョトンとカワイイですねぇ016.gif もうすぐ生後7ヶ月。とってもキュートなトイ・プードルぷーた君です。
今日も少しフンワリめに全身カットしました049.gif お顔は顎下短めのテディです。
苦手な耳掃除、今日もクネクネしながら頑張っていました037.gif

a0176220_17164993.jpg
ローズミストです。ドライングの際にスプレーして薔薇の香りと潤いを被毛に与えます056.gif
縺れの軽減にもなるので、お家でのブラッシングもし易くなります006.gif






◆ バーディーくん ◆

a0176220_17171362.jpg
カットしていると、ご来店された他のお客様に「カワイイねぇ053.gif
と褒めてもらっていたトイ・プードルの男の子です058.gif
余戸にあるドッグカフェ~ワンFami~さんのスタッフ犬です016.gif
今日もお店まででお迎えに行かせて頂きました058.gif
カットはいつもの様にふんわりめのマイアミクリップにしています049.gif
a0176220_17171529.jpg
<夕顔コース>{ハミガキ&温泉入浴のセット}をオーダー頂きました072.gif

ハミガキをして身だしなみを整えます058.gif
ドッグカフェでお店でお客様をお出迎えするからキレイにしとこうね006.gif

a0176220_17173494.jpg

ポカポカ温泉入浴をしてリフレッシュします072.gif
今日はオリーブの湯に入浴しています016.gif 温まって血行もよくなって気持ち良かったね058.gif






◆ ナナちゃん ◆

a0176220_17175399.jpg
ここからは超仲良しミニチュア・ダックス親子のご紹介です038.gif
まずご紹介するのはママ犬のナナちゃん。とっても明るくて素直。
時々テンションが高くなってスタッフに宥められていますが、明るいのは良い事です041.gif 
今日は全身スッキリとカットしました。ナナちゃんは毛が密なので、もう一段短くしてもいいかもです045.gif


a0176220_17181682.jpg
温泉入浴をしました。ナナちゃんウットリ顔です012.gif 
ポカポカほんのり温かくて気持ちイイねぇ。今日はミントの湯です。湯上りもサッパリするよ006.gif




◆ ワカくん ◆

a0176220_17182252.jpg
そしてこちらが息子犬のワカ君です。何様チョ~~明るいっ!! 
性格が本当に良くて、皆に愛されるタイプだと思います053.gif ナナちゃんとお揃いに、全身短くカットしました。
ワカ君は美容後にキュッキュと鳴るオモチャで少し遊ぶのが大好き060.gif 
今日もオモチャに心奪われておりました037.gif

a0176220_17184375.jpg
ワカ君温泉入浴を楽しみました。
温泉の有効成分もさる事ながら、少しフケ症の2人には水分を皮脂に蓄えさせてからシャンプーをするのがお勧め034.gif
汚れの落ちが格段に違います。今日の仕上がり、とてもコンディションが良いと思います045.gif






◆ コナンくん ◆

a0176220_17184889.jpg
でお迎えに行きました060.gif 元気ゲンキ なビーグルの男の子です。少しお久しぶりでした006.gif 
今日もシッカリ洗ってピッカピカのハンサム君になりましたよ004.gif 
ちょっぴり苦手な爪切りも、何とか頑張っておりました043.gif

a0176220_17191073.jpg
今日はハミガキに挑戦です。歯ブラシにビックリしていましたが、すぐに慣れた様子。
「何だこりゃ??」という表情をしながらも、バッチリ磨かせてくれました038.gif
これからも習慣付けていくと良いですね。






◆ ココちゃん ◆

a0176220_17191399.jpg
ぷっくりとしたお顔に私はいつもメロメロ053.gif トイ・プードルココお嬢様です。
今日は足先にトラブル・サインを感知して、急遽シャンプーをしに来てくれました。
症状が分かり易い様に、足抜きにしました。お母さんのおっしゃる通り、少し炎症が起きています。
こうしたワンちゃんのサインを見逃さずに、すぐに対処してくれる。ココちゃんは幸せだよ045.gif


a0176220_17193213.jpg
耳洗浄をしました。
洗浄液で耳奥の汚れを洗い流します お顔プルプルお水抜きも上手です006.gif






◆ 蘭くん ◆

a0176220_17193884.jpg
お写真斜めに構えて目線はこちら・・・粋ですねぇ パピヨン蘭くんです001.gif
今日はシャンプーコースと部分カットに来てくれました。お足・お耳・お尻をスッキリさせて、おシッポも整えました。
耳横から胸にかけてのフワリとした被毛は柔らかく置いています043.gif ステキだねぇ072.gif

a0176220_1720166.jpg
お母さんが <夕顔コース> をオーダーしてくれました038.gif
(<夕顔コース>は耳洗浄orハミガキ&温泉入浴のセットコースです)

いつも欠かせない耳洗浄をします。・・・全くの無反応・・・
気持ち悪くないのかな? 毎回してるから慣れた?? バスに行くと、段々と眠たくなってくる蘭くんなんです014.gif

a0176220_172043.jpg
温泉入浴です。・・・もう殆ど夢の世界へ行っておりますzzz014.gif 
このままのポーズで固まっているので、お写真が撮りやすいです037.gif

a0176220_1720254.jpg
肉球ケアクリームをヌリヌリ。パッドのお手入れだって欠かせません006.gif 
もうすぐ1歳になります。大人になるもんね。身だしなみにも気を配らなくちゃっ!! 
・・・眠気マナコの蘭くん。今日も気持ち良かったね053.gif






◆ どるくん ◆

a0176220_1904398.jpg
のワンパク坊や017.gif トイ・プードルどる君は、今日もお洒落をしに来てくれています。
カットはいつもの様に全体的にフンワリと仕上げています049.gif 足元は絞ります。お手入れし易いもんね
もちろん今日も超音波ボイスで大嫌いな爪切りを乗り切っておりました037.gif


a0176220_1912216.jpg
ハミガキをしました。では初めての歯磨きでしたが、おっ! ワリと嫌がらずに出来てる038.gif
若い内からの歯のケアは、将来の為に大変有意義です034.gif これからも続けていこうね003.gif







040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-05-17 12:20 | 今日のワンちゃん | Comments(0)