☆5月18日☆


5月も半ばを過ぎました。新緑の美しい季節ですね

ウチのワンコ達も、気持ちが良いのか良く庭に出て日向ぼっこをしています。
お外の薫りって気持ちいいですもんね。家に帰ると、お日様の香りがします058.gif




本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートです038.gif






◆ くうちゃん ◆

a0176220_15284573.jpg
でお迎えに行きました060.gif 東石井にある美容室、Root'sさんのご愛犬、
とってもキュートなトイ・プードルの女の子です016.gif 
もうすぐ1歳になるくうちゃん、ここ最近ぐ~んと女性の魅力が出て来ました053.gif
今日は体を短くしました。お足はパンタロン。上が軽いと、パンタロンがより際立ってイイですね

a0176220_1529371.jpg
温泉入浴をしました。
少しお肌にトラブルがありましたが、この温泉の成分は支障ありません045.gif
お湯の感触に少しドキドキの様子でしたが、直に慣れたよう。お湯に浸かれていました012.gif





058.gif初ご来店058.gif

◆ マイカくん ◆

a0176220_1524653.jpg
おっとりしていてもの静か。シー・ズーマイカ君です001.gif 
最近里親でお父さんとお母さんのお家に来たそうです。優しいご家族の一員になれて良かったね053.gif
カットは全体的に短くしています。足先も抜いてお手入れのし易い様にしました。
ちょっぴり足抜きが苦手だったけど、その他はバッチリ出来ました。お利口さんです038.gif






◆ ポプリちゃん ◆

a0176220_15241936.jpg
今日のお写真メチャメチャ可愛いですねぇ~016.gif053.gif 天真爛漫なトイ・プードルの女の子、ポプリちゃんです。
カットはいつもの様にフンワリめにしています。今日も苦手な爪切り、格闘しながら頑張っておりました047.gif 
いつにも増してご機嫌だったポプリちゃん。お家で何かイイ事あったのかな023.gif060.gif

a0176220_15242984.jpg
お母さんが <黄桜コース> をオーダーしてくれました038.gif
(<黄桜コース>はハミガキor耳洗浄&クレンジングシャンプー&マッドコンディショナーのセットコースです)

ハミガキからスタートします。当然MYハブラシ~003.gif
ペロっとリンゴ味の歯磨きジェルを舐めてからゴシゴシするんだよねぇ~011.gif
飲み込んでも体に害はありませんのでご安心下さい043.gif 今日も上手に磨けました

a0176220_15244216.jpg
コースではクレンジング・シャンプーですが、今日はクレンジングで洗うほど汚れていないので
耳洗浄にチェンジしました006.gif 
洗浄液をお耳に中に入れて揉み洗いします。お耳のスッキリいい気持ちです072.gif

a0176220_1524545.jpg
スパ・マッド・コンディショナーで潤いを被毛に与えます。
仕上がりの手触りはフワフワ柔らか053.gif 一度体感するとヤミツキになっちゃいます006.gif 

a0176220_1525630.jpg
もう1つオプション・メニューから温泉入浴です。
「いい湯だわぁ~~060.gif満面の笑みでお湯を楽しむポプリちゃん041.gif 
ミントの湯で湯上りもサッパリしますよ





◆ あんずちゃん ◆

a0176220_15252583.jpg
おや?今日は上に何か気になる物があったかな?? このアングルのイイですねぇ061.gif
定期的にシャンプーに来てくれるロングコート・チワワあんずちゃんです。今日はお尻も少し整えました049.gif 
あんずちゃんはシャンプーの度に綺麗な新しいカラー(首輪)に付け替えます。オッシャレぇ~053.gif 
たくさんカラーがあっていいなぁ・・・






◆ はなこちゃん ◆

a0176220_17532664.jpg
大きな瞳に可愛い笑顔053.gif 何とも愛らしいポメラニアンはなこちゃんです。
今日は全身ス~ッキリ短くカットしました060.gif 夏仕様でイイ感じです058.gif
・・・ところではなこちゃん痩せた?ダイエット成功かしら?! 秘訣を教えて欲しいわぁ・・・

a0176220_17533963.jpg
毎回欠かせないハミガキです。もちろんMYハブラシ003.gif 
小柄なはなこちゃんはお口も歯も小さい。シッカリ歯磨きをしてケアしていきます045.gif 

a0176220_17534917.jpg
温泉入浴をしました。今日はミントの湯 ミントとオリーブ、ダブルのハーブの力で血行促進です。
これからの時期には <虫避け> 効果も期待出来ます034.gif






◆ アクアくん ◆

a0176220_18511637.jpg
無邪気で明るいミニチュア・ダックスアクア君、今日は短く全身カットをしに来てくれました060.gif
お肌のコンディションが良く無いそうで、病院に通っています。
カットも、特にデリケートなお腹周りはクリッパー(バリカン)を使用せずに、シザー仕上げにしています049.gif
ハイテンションなアクア君ですが、カットに入るととっても静か。ONOFFを切り替えられる天才です038.gif

a0176220_18512965.jpg
前回に引き続き、今回も歯石除去をしました。
あまり沢山は付着していませんが、”付いたら取る”が歯の為にも良いですね。
今日も良く頑張れたアクア君でした006.gif

a0176220_185140100.jpg
お口ケアの仕上げにはブラシでゴシゴシハミガキです。
歯と歯茎の境目も優しく磨きます。とっても上手に出来ていました072.gif

a0176220_18515464.jpg
パッドのお手入れだって気を抜きません! 
肉球ケアクリームを最後に塗って、本日の美容終了です053.gif
今日もハンサム君になりました。お散歩もまた楽しくなっちゃうね060.gif






072.gif初ご来店072.gif

◆ ネネくん ◆

a0176220_18353918.jpg
ちょっぴり緊張しながらカメラにポーズをくれているのはAm.コッカー・スパニエルネネ君です009.gif
昨日脱走劇を繰り広げたそうで・・・お家に戻れて良かったね042.gif
カットはお手入れのし易い様に短くしています。チャームポイントに頭部の被毛を残してリボンを付けました016.gif
痩せ過ぎ感のあるネネ君。お腹に虫さんが居るかもしれないので、早めに動物病院で診てもらおうね045.gif

a0176220_18355023.jpg
ハミガキに挑戦です。
歯石の付着もありますね。何回か歯磨きの回数を重ねて慣れてきたら、歯石除去をしてみてもいいね

a0176220_1836260.jpg
お耳がとっても汚れていたので、お母さんが耳洗浄もオーダーしてくれました。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。耳奥の汚れを洗い流しますよ072.gif お耳、スッキリしたでしょう?






040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-05-18 13:33 | 今日のワンちゃん | Comments(0)