人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆5月19日☆1ページ目☆



053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif


5月19日、本日も可愛いワンちゃん達がにご来店下さいました。
今日は前置きはナシにして、早速ご紹介スタート致します038.gif

<本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いております040.gif



053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif






◆ ペコくん ◆

☆5月19日☆1ページ目☆_a0176220_21463786.jpg
お茶目なワンパク坊や、トイ・プードルペコ君は今日も元気に犬家にやって来てくれました041.gif
カットは、前回までのテディから、スッキリ顔抜き(お顔をクリッパーで剃る)にチェンジしました 
まぁ何て男前004.gif ハンサムなお顔が見れて幸せを感じちゃう053.gif
お足も足抜きにして軽快感を出しています。全体的にスッキリ短くカットしています049.gif





◆ モモちゃん ◆

☆5月19日☆1ページ目☆_a0176220_2147183.jpg
ペコ君のお友達犬のモモちゃんシー・ズーの女の子です016.gif 
オイリー肌のモモちゃんは、専用のシャンプーでシッカリ洗います。
加えてオプションの薬用シャンプーで有効成分浸透させます。 
カットはお手入れしてあげ易い様に全身短くしています045.gif 今日も終始お利口さんだったモモちゃん
美容が終わって寂しくなったのか、時折 「ワ~ン!」 と鳴いていました019.gif






◆ りんちゃん ◆

☆5月19日☆1ページ目☆_a0176220_21471458.jpg
でお迎えに行きました058.gif 明るく活発なミニチュア・ダックスの女の子です。
今日もいつもの様に全身2㎜クリッパー仕上げにしています 
お耳、お尻尾の先までチュルンっとして清潔感に溢れます。
美容中はお利口さんで言うことナシ! 今日もとってもスムーズなトリミングでした038.gif

☆5月19日☆1ページ目☆_a0176220_21472972.jpg
欠かせないハミガキをします。また歯石が付着してきましたね002.gif 
美容の度に除去しているとに来るのがキライになっちゃうといけないので、
次回くらいにもう一度歯石除去してみましょう045.gif

追伸056.gif 美味しい<豆ごはん>ありがとうございました。お昼ご飯に皆んなで頂きました040.gif






◆ ロコちゃん ◆

☆5月19日☆1ページ目☆_a0176220_21474883.jpg
もの静かで愛らしいミニチュア・ダックスの女の子です012.gif 
今日は全身長すぎず短すぎず・・・絶妙な長さに全身カットしました049.gif 真夏にもう一段階短くされるそうです。
季節に合わせて快適に過ごせる様にしてくれて、ロコちゃんいいねぇ043.gif
今日は抜け毛も沢山取れました。この時期はよく毛が抜けるので、お家でもブラッシングをしてあげて下さいね006.gif






◆ シュシュくん ◆

☆5月19日☆1ページ目☆_a0176220_2148189.jpg
ここからは個性的な兄妹のご紹介です061.gif こちらはミニチュア・シュナウザーシュシュ君。お兄ちゃん犬です。
今日もMY口輪を着けて(緊張し易い性格の為)のご来店です。
初めて会った時はバリバリ噛まれると覚悟していたのですが、前回も今日も全く大丈夫で・・・
何となく怖い事しないと認識してくれているのかな001.gif カットは全身ス~ッキリ仕上げています。

☆5月19日☆1ページ目☆_a0176220_2148173.jpg
歯石除去をしました。
<噛まれませんかぁ~?と身構えていたのですが・・・
とっても大人しく、落着いて除去させてくれました・・・正直ビックリ005.gif 
シュシュ君がとても協力的だったので、短時間で全歯の除去を終える事が出来ました072.gif

☆5月19日☆1ページ目☆_a0176220_21483076.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
ブラシで細かな汚れを落とします。歯磨きも上手なシュシュ君。今日も花マルでした056.gif





◆ ポッポちゃん ◆

☆5月19日☆1ページ目☆_a0176220_2149050.jpg
そして妹犬、トイ・プードルポッポちゃんです053.gif 
寂しがりやさんなポッポちゃんは、お兄ちゃんの姿を探しています。2人仲が良いんですねぇ043.gif
カットは全体的に短くしています。クラウン(頭部)も低めに。
お耳も角を取って丸く、女の子らしい柔らかな雰囲気に仕上げました049.gif

☆5月19日☆1ページ目☆_a0176220_21495113.jpg
ポッポちゃんハミガキをします。
少しブラシに警戒気味でしたが、ちゃんと磨かせてくれました お口がサッパリして気持ちイイね060.gif






◆ ベリーちゃん ◆

☆5月19日☆1ページ目☆_a0176220_2150764.jpg
5月11日、3歳のお誕生日おめでとうございます067.gif もう勝手に 
トイ・プードルベリー姫です016.gif 今日はシャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました。
ベリーちゃんはカットからカットの間にシャンプーを入れます。
中々出来ませんが、プードル種にはこのペースが理想的です038.gif

☆5月19日☆1ページ目☆_a0176220_21502177.jpg
いつもリッチなコースをオーダーしてくれますが、今日はお誕生日のプレゼントかな?
最高ランク065.gif VIP 065.gifな <蘭コース> をオーダーしてくれました072.gif 

ハミガキからスタートします。当然MYハブラシです006.gif
バッチリ磨いて今日もお口スッキリ060.gif 少し犬歯に歯石があります。次回除去してみてもいいですね045.gif

☆5月19日☆1ページ目☆_a0176220_21503647.jpg
続いて耳洗浄です。
ベリーちゃん大得意。全く動じず揉み洗いさせてくれます001.gif お耳の中までピッカピカです

☆5月19日☆1ページ目☆_a0176220_21505335.jpg
本コースのメイン、扶養泥全身泥パックです。
世界各地から産出される泥成分をバランス良く配合。海藻成分を合わせ、皮膚と被毛に濃密な潤いを与えます。
ここ最近足を舐めるそう。足裏を重点的にパックしておきましたが・・・症状が治まるといいですね045.gif

☆5月19日☆1ページ目☆_a0176220_215186.jpg
シャンプー・リンスの後にはスパ・マッド・コンディショナーで被毛に更なる輝きを与えます072.gif
扶養泥パックとの併用が効果的です。今日の仕上がりの被毛、毛の立ち方から違うと思います。
少しパサついた被毛も、一瞬にして潤いを含んだ柔らかな手触りになります034.gif

☆5月19日☆1ページ目☆_a0176220_21512254.jpg
ドライングの際にプロ・グルーミング・スプレーをシュッシュ 
外部からの汚れや臭いをブロック。もう何処からでも何でも掛かって来い状態でございます047.gif
以上で <蘭コース> 終了です。如何でしたかベリーちゃん? セレブな時間を満喫出来たかな? 
大切にしてくれるお母さんに感謝しなくちゃね053.gif








・・・本日ご来店頂いているワンちゃん達のご紹介は、まだまだ続きます053.gif

(2ページ目をご覧下さい040.gif

by inuya2010 | 2012-05-19 19:36 | 今日のワンちゃん | Comments(0)