☆5月20日☆



056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif


5月20日、本日も可愛いワンちゃん達に来てくれました。

今日も前談は抜きにして、早速ご紹介スタート致します
038.gif



056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif





058.gif初ご来店058.gif

◆ なつちゃん ◆

a0176220_2184072.jpg
ウルウルな瞳が輝いています072.gif と~ってもお利口さんだったジャックラッセル・テリアなつちゃんです。
今日は全身短くカットしに来てくれました。体・お顔共に3㎜のバリカン仕上げにしています001.gif
美容中はかなりの優等生! 初めての場所でも落着けていました。天才っ!!

a0176220_2184774.jpg
歯石除去に挑戦です。奥歯に歯石の付着が見られます。
なつちゃんがとても協力的だったので、無理なく短時間で除去を終える事が出来ました038.gif

a0176220_219276.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
MYハブラシを買ってくれました。自分専用の歯ブラシで磨くと、汚れもより落ちる気がします
嫌がらずに磨かせてくれるので、お家でも歯磨きしてあげて下さいね006.gif






◆ ショコラちゃん ◆

a0176220_2191220.jpg
ちょっとお写真がブレちゃいましたねぇ・・・ごめんなさい040.gif 
ふんわり優しい印象の、ミニチュア・ダックスショコラちゃんです053.gif 
今日もシャンプーコースと部分カットで身だしなみを整えに来てくれました045.gif 
お肌の為にノルバサン・シャンプーで洗いますが、ショコラちゃんの被毛は柔らかくて空気を含んだ様に仕上がります。
ドライングが終わると、キューティクルがキラキラと輝き出します。美しいなぁ072.gif

a0176220_2192827.jpg
毎回欠かさないハミガキです。もちろんMYハブラシ006.gif
歯磨きも上品です。イヤイヤする事も全く無く、今日もシッカリ歯磨き出来ました072.gif






053.gif初ご来店053.gif

◆ ぷりんちゃん ◆

a0176220_2193762.jpg
今日は少し緊張してたかな? 初めての場所だもんね045.gif 頑張り屋さんのぷりんちゃん
ミニチュア・ダックス美人さんです053.gif 今日は全身短くカットしに来てくれました。
何かと固まりながらではありましたが、最後まで良く頑張れました。お家に帰って、イッパイ褒めてもらってね038.gif

a0176220_2195446.jpg
冊子Collarを見てのご来店でした。プレゼント・オプションの中からアロマ・スパ
本日ご用意したフレグランスは癒しのラベンダー056.gif お顔もウットリして、少し緊張も解れてきたかな?






072.gif初ご来店072.gif

◆ こめちゃん ◆

a0176220_21104100.jpg
まぁ・・・何という愛らしさ(萌~) 只今生後4ヶ月。可愛さ爆発中のポメラニアンの男の子です016.gif 
今日はお家に来て初めてのサロンでのシャンプーに来てくれました。
何もかもにビックリぃ~~!! だって初めてだもの。正しい反応です037.gif 少しずつ慣れていこうね。
今日はたくさん頑張ったからお家に帰ってゆっくり休んで、お母さんにイッパイ褒めてもらってね053.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ ケンくん ◆

a0176220_21102078.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gif ダックスフンドケン君です。
サイズが少し大きいですが、その分優しさも大きい様です012.gif
今日は全身短くカットしました。お尻尾の先を残してライオンにしています。尻尾が揺れる度に可愛いですよ006.gif
肛門線を絞る時だけ怒りマークになっておりました022.gif シッカリ絞っておかないと、破裂したら大変だからね。
その他はとてもお利口さんだったケン君。またいつでも呼んで下さいね003.gif







◆ マックくん ◆

a0176220_21103096.jpg
ここからはミニチュア・ダックスの兄妹のご紹介です038.gif 犬家ブーブーで2人をお迎えに行きました058.gif
こちらはお兄さん犬のマック君。ゆったりと構えて、頼れるお兄様という感じです043.gif
カットはいつもの様にスッキリ短くしています。お預かりの時間が長くても、またそれを楽しむ余裕の持ち主です。





◆ メイちゃん ◆

a0176220_21104725.jpg
妹犬のメイちゃんです。メイちゃんは生粋のお嬢様072.gif 
今では随分心を開いてくれましたが、当初は大変な人見知りで固まっていました。
カットはマック君と同じです。
それぞれ個性の異なる2人ですが、付かず離れず良い関係を保っているようです045.gif






 仲良しトイ・プードルの親子です 

◆ ネネちゃん ◆

a0176220_2110565.jpg
まずご紹介するのはママ犬のネネちゃんです。只今妊娠中035.gif 予定日は5日後でございます005.gif
もう出産日も近いという事で、手早く極力負担の掛からない様に美容しました。
カットも短めにして出来るだけお手入れのし易い様にしています。
ネネちゃんBabyは3人さん。元気な赤ちゃんを産んでね053.gif




◆ レオンくん ◆

a0176220_21111433.jpg
こちらパパ犬のレオン君。ネネちゃんの旦那様です。
キョトンとした愛らしい表情で、パパとは思えませんねぇ016.gif
気だるいネネちゃんをよそ目に、今日のカットはスゴイですよぉ~・・・!

a0176220_21112616.jpg
ジャジャ~~~ン!! リアル・ザウルスでぇ~す!!!

a0176220_21114421.jpg
どうですか、このギザギザっ!!! 犬家店長天才かしら060.gif (自画自賛~041.gif
「ワイルドだろぉ~~~004.gif

a0176220_2351479.jpg
おっとっと、はしゃぎ過ぎました040.gif レオン君、今日は歯石除去に挑戦します。
犬歯から奥歯にかけて歯石の付着がありました。落着いて除去させてくれたので全ての歯石を除去出来ました072.gif

a0176220_21115331.jpg
お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれました。その様子をご紹介です006.gif
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

MYハブラシハミガキです。
歯石除去+歯磨きでお口のケアは完璧 また付着しないように、歯磨きを継続的に頑張っていきましょうね045.gif

a0176220_21121174.jpg
お気に入りのアロマ・スパです。
首までお湯に浸かってイイ気持ち053.gif 本日のフレグランスはラベンダー。癒しの香りに包まれて夢見心地です012.gif

a0176220_21125354.jpg
もう1つオプション・メニューからローズ・ミストを。
薔薇の香りと潤いを被毛に乗せます056.gif チャーミングなハンサム・パパの出来上がりです072.gif




◆ サランちゃん ◆

a0176220_21132772.jpg
そして2人の愛娘、サランちゃんです。もうすぐお姉さんになるねぇ。赤ちゃんに会えるの楽しみだね053.gif
今日から顔抜きを止めてテディに向けて伸ばしていきます。
おっとりしているサランちゃん、今日も一生懸命トリミング頑張っていました038.gif

a0176220_21133534.jpg
もちろんサランちゃんにも <朝顔コース> をオーダー頂いています038.gif

まずはハミガキからスタートです。当然MYハブラシ~003.gif
まだ生後6ヵ月ですが、幼い頃からの歯磨きが将来の歯の為に大変有意義です034.gif 今日もバッチリ磨いておきました。

a0176220_21135626.jpg
続いてアロマ・スパです。
お風呂が大好きというサランちゃん060.gif 肩まで浸かれてお利口さんです。

a0176220_2114533.jpg
そしてもう1つ、ドライングの際にローズ・ミストです。
薔薇の香りと潤いをON。櫛通りも良くなってお手入れもし易くなります072.gif






◆ ツナくん ◆

a0176220_21144321.jpg
ちょっぴり怖がりやさんなチワワの男の子です056.gif
本日はシャンプーコースをご利用頂きました072.gif
少し苦手な爪切りもグッとこらえて頑張ってくれました038.gif偉かったね049.gif
怖がりさんだけど、シャンプードライヤーの大きな音などは平気だったみたいで最後までお利口さんでした053.gif

a0176220_21145129.jpg
ハミガキも少しビックリしてましたが、しっかり磨けてお口の中もリフレッシュ072.gifしました038.gif
ハミガキなどを定期的にして色んな事に慣れていこうね006.gif
優しそうなお父さんのお迎えで、
MYキャリーバッグに入るとちょこんと座って一安心した様子のツナくんがとっても可愛いかったです053.gif






◆ ライくん ◆

a0176220_2115828.jpg
「エヘヘ~053.gifと今日も笑顔いっぱい!!チワワの男の子です003.gif
本日もスッキリとトリミングコースをご利用頂きました072.gif
全身カットをして小さめなライくんがもっと小さくなった気がしました037.gif
おヒゲもカットしてお顔がスッキリ可愛くなりました006.gif






◆ アニーくん ◆

a0176220_21151631.jpg
「僕のお迎え来たの??」
入口をじーっと見ていたミニチュア・シュナウザーの可愛い男の子です037.gif
体は短く足はバランス良くふわっとカットしに来てくれました058.gif
伸ばしていた口ヒゲを今日は半分程カットしました012.gif
お家でお母さんがブラッシングなどをしてお手入れをしてくれて愛されているアニーくんです053.gif







◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ ももちゃん ◇

a0176220_2115449.jpg
先ほどご紹介したアニーくんの家族でキャバリアの女の子です016.gif
今日はアニーくんとご来店頂き<爪切り>をご利用頂きました056.gif
パパ達に見守られながら大人しくてお利口さんに出来ました038.gif



◇ のんくん ◇ 

a0176220_21155453.jpg
今日は<爪切り><部分カット>にお越し頂きました058.gif
お母さんがお家でシャンプーをしてきて下さったので、
後は私たちがお手伝いさせて頂きのんくんのお顔と手足の部分カットをしました016.gif
お顔をアフロカットにしてとってもお洒落になりました053.gif





本日もご来店・ご利用ありがとうございました
by inuya2010 | 2012-05-20 20:48 | 今日のワンちゃん | Comments(0)