☆5月26日☆



072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif


5月26日、本日も可愛いワンちゃん達に来てくれました053.gif

早速ご紹介スタート致します
061.gif



072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif





 仲良しミニチュア・ダックスのご一家です 

◆ さくらちゃん ◆

a0176220_17341830.jpg
こちらはママ犬のさくらちゃんです。優しい雰囲気で、美容中も落着いています045.gif
チョコ・ダップルが柔らかい印象で素敵です




◆ ももちゃん ◆

a0176220_1734308.jpg
さくらちゃんの三つ子ちゃん達です。こちらはももちゃん。
ヘルニア気味だそう002.gif 鼻炎も発症して鼻水が出ちゃうとか。早く良くなるといいですね043.gif




◆ りんちゃん ◆

a0176220_1734436.jpg
りんちゃんはお写真が苦手の様子。正面を向いてくれませんでした。キュートさは伝わるかな016.gif
トリミング中はとってもお利口さんです038.gif シャンプー大好きなんだよね060.gif




◆ かいくん ◆

a0176220_17345851.jpg
シルバー・ダップルCOOLかい君。唯一の男の子です004.gif 少し甘えんぼさんで抱っこが好きなんだよね053.gif
今日美容が終わってお部屋で待っている時、癲癇を起しました。ビックリしました005.gif 
よく起きるそうですが・・・今日はお家でゆっくり休んでね045.gif

今日は皆んな揃って短くサッパリと全身カットしました049.gif お尻尾の先を残してライオンにしています058.gif
お耳にもクリッパーをかけて印象を軽くしました。これからの季節、過ごし易くてGOODだね006.gif060.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ めろんちゃん ◆

a0176220_17352575.jpg
ここからはチャーミングな姉妹のご紹介です016.gif こちらはお姉さん犬のめろんちゃん
ロングコート・チワワのちょっぴりシャイな女の子です012.gif 今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です。
めろんちゃんは耳掃除に大絶叫っ!!! どうも以前外耳炎になっちゃって・・・その時のトラウマが・・・007.gif
いいのイイの045.gif 誰だって1つや2つ苦手な事があるものです。一生懸命美容を頑張っていました038.gif




053.gif初ご来店053.gif

◆ ここあちゃん ◆

a0176220_17353843.jpg
そして妹犬のここあちゃんです。只今生後3ヵ月035.gif お注射が終わって、初めてのシャンプーカットに来てくれました。
ビックリしちゃうかなぁ?と見ていると・・・何でもワリと平気な様子023.gif
緊張もあったかな? お母さんが見守ってくれていたから心強かったね006.gif
イッパイ頑張れました。今日はたくさん褒めてもらってね053.gif






◆ リリちゃん ◆

a0176220_17355212.jpg
「リリちゃん来てあげたワョッ017.gif
ありがとうリリちゃんっ! 不敵な笑みを湛えているのは、超キュートなトイ・プードルリリ様です037.gif
昨日お船で来て、今日帰るんだよね。お母さん達がご用事をしている間に、リリちゃんビューティフルになります
カットはいつもより、より短くカットしています。お顔もスッキリめのテディに035.gif
お耳は伸ばしているので揃える様に整えました。美容中も落着いています。もう慣れっこだもんねぇ~060.gif

a0176220_1736669.jpg
前回に引き続き歯石除去をしました。
犬歯、前歯、奥歯に少しずつ歯石の付着がありましたが、軽く付いた程度。
これくらいの段階で除去してあげるのが負担が少なくていいですね045.gif

a0176220_17361936.jpg
MYハブラシでお口ケアの仕上げを。ハミガキです。
嫌がる事無く磨かせてくれます。歯石除去に比べたらこんなの簡単&余裕だよね006.gif






◆ ちょこくん ◆

a0176220_17363775.jpg
いつもプリティ&ハンサム053.gif シー・ズーちょこ君が今日もトリミングに来てくれました。
カットはいつもの様に全体的に短くしています。お顔は丸~くです003.gif 
今日も艶々でサラサラの仕上がり072.gif この輝く被毛の秘密は・・・

a0176220_2134844.jpg
そう!! 欠かさない扶養泥全身パックでぇ~~す053.gif
毎回全身パックをオーダーしてくれて・・・ちょこ君愛されまくってます016.gif
世界各地から産出される泥成分と海藻成分をバランス良く配合。
荒れた皮膚・被毛にギュギュウ~っと潤いをチャージ034.gif このパックをしていると、私達の手もツルツルに 
・・・ちょこ君を皆がシャンプーしたがります037.gif

a0176220_214213.jpg
パックをじっくり浸透させている間にハミガキをしました。
奥歯もシッカリ磨きましょうね。体もお口もピッカピカになったちょこ君でした072.gif






◆ ルーシアちゃん ◆

a0176220_17372715.jpg
フンワリ優しい雰囲気の持ち主。 トイ・プードルルーシアちゃんです056.gif
今日は、「毛玉が多くて・・・」との事で、初めて短めにカットしてみました049.gif 
お足もバランスを見ながらスッキリさせています。
お顔はルーシアちゃんの持つ印象に合わせて柔らかいテディにしています035.gif
スッキリ短いカットのルーシアちゃんも素敵072.gif お父さん、お母さん、如何でしょうか?

a0176220_17374356.jpg
耳洗浄をしました。
たまらなく汚れている訳ではありませんが、たまに洗浄をして耳奥の汚れを洗い流しておくと良いですね001.gif
お耳の臭いもサッと無くなります

a0176220_17375597.jpg
ドライングの際にローズ・ミストを。
薔薇の香りと潤いを乗せます。櫛通りも良くなるので、お手入れもし易くなりますよ006.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ メグくん ◆

a0176220_1739055.jpg
お写真キリっと凛々しいですねぇ。御年12才!若々しくてそんなお年に見えません005.gif
ダックス・フンドメグ君、今日は全身短くチュルンチュルンにカットしました053.gif 
お尻尾は先を少し残してライオンに。ちょいワルを演出です004.gif
初めての場所に少し緊張気味でしたが、すぐに落着いた様子043.gif 終始スムーズに美容出来ました038.gif






◆ エドワードくん ◆

a0176220_17385085.jpg
「エッヘン!どんなもんだいっ!!」
得意気なお顔でキュートお写真に写っているのは、パピヨン&チワワのMIX犬エドワード君です003.gif 
今日もとってもお利口さんで頑張れたもんねぇ~038.gif 
一見パピヨンそのものですが、カットのオーダーは「チワワに!」です。全身短く、スッキリさせています。
元がイイから、どんなカットにしても似合うよねぇ~060.gif

a0176220_17393068.jpg
ハミガキをしました。
・・・何故かテンションがた落ちの様な表情ですが・・・ちゃんとシッカリ磨けています。
歯ブラシの感触がお気に召さなかったかな・・・037.gif






◆ らんちゃん ◆

a0176220_1747458.jpg
県外にお住まいのお兄さんとお姉さん、ブログ見てくれてますかぁ029.gif
可愛いらんちゃん、今日もに来てくれています053.gif 今日のご機嫌、なかなか上々でしたよぉ003.gif
カットはいつもの様にあまり短くなり過ぎず、且つスッキリ感がある様にしています072.gif
苦手な爪切り、今日はかなり機嫌よく出来ていました。何かイイ事あったのかな023.gif

a0176220_17475772.jpg
諸事情あって037.gif 今日は <夕顔コース> をオーダーしてくれました056.gif
(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)

まずは欠かせないハミガキからスタートです。
おぉ (ワリと)すんなり歯磨きさせてくれました!(2人掛りですが・・・011.gif) 今日は絶好調です003.gif
ゆっくりブラシを動かせて、奥歯もちゃんと磨けました。やったね038.gif

a0176220_1748156.jpg
続いて温泉入浴です。お姉さん! らんちゃん入浴シーンです012.gif 
お母さんがこの写真を見せたい為に<夕顔コース>をオーダーしてくれたと言っても過言ではありませんっ!!
正直ビックリして湯船から飛び出すかな?と思っていたのですが、気持ち良さそうにお湯に浸かれていました060.gif






◆ ここあくん ◆

a0176220_20412290.jpg
今日もふわりと空気を含んだ様な仕上がり。素敵ですねぇ072.gif ミニチュア・ダックスハンサムBOYここあ君です。
シャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました006.gif
定期的に美容に来てくれているので、被毛もコンディションも完璧です045.gif 
今日もローズシャンプーでシッカリ洗って、歩く度にほんのり香るイイ男になりました004.gif

a0176220_2042583.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをします。
写真も余裕ですね023.gif 歯磨きしてるお顔までハンサム。当然バッチリ全歯磨けました

a0176220_20414575.jpg
肉球ケア・クリームをパッドに塗り込みます。
足元にも気を抜かないのが、お洒落上級者の証034.gif 荒れた角質を保護して、足裏もケア完了です。





056.gif初ご来店056.gif

◆ レモンちゃん ◆

a0176220_18553828.jpg
レモンちゃんは御年(推定)16才です。
何年か前に、虐待されていたレモンちゃんを今のオーナー様が保護されたそうです・・・
優しいご主人様の所に来れて、本当に良かったね043.gif
今日はシャンプーコースのご利用でした。抜け毛も沢山取れてスッキリしたと思います045.gif
明日はご家族と一緒にお出掛けだそうです。楽しんで来てね058.gif060.gif







ここからはホテルご利用のワンちゃんの様子をお伝えします072.gif

a0176220_22532242.jpg
朝方少し地面が濡れていました057.gif 水はけの良い所を選んでお散歩にGO! 
マッキーちゃんはお散歩が大好きです060.gif 今日は結構長い距離歩けたよねぇ~070.gif

a0176220_22533527.jpg
時折立ち止まって道路の方を見ます。お父さんとお母さんを探してるのかな・・・
もう少しお泊りしたらお迎えに来てくれるからね。私達と一緒に頑張りましょう045.gif







040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-05-26 15:03 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

Commented by らんちゃん姉 at 2012-05-28 22:55 x
いつもチェックしてます(*^_^*)らんちゃんの入浴シーンが見れてうれしいです!(笑) ありがとうございます♪♪
Commented by inuya2010 at 2012-05-29 12:50
らんちゃんのお姉さんへ☆

初めまして、犬家です★

こちらこそ、らんちゃんいつもご来店頂いています。ありがとうございます!

今回はお姉さんのご依頼を受けての温泉入浴でした♪
らんちゃんとっても気持ち良さそうでしたよ(*^^*)

お店ではとってもシャイならんちゃんなんですが、お姉さんの前では活発なんでしょうねぇ。
毎回一生懸命キレイになっています。

またサロンで頑張っているらんちゃんの様子をご報告しますので、
ブログチェックをお願いします(^0-)☆

コメントありがとうございました!嬉しいです!!

                                   犬家スタッフ一同