☆5月27日☆1ページ目☆



5月27日、本日も沢山の可愛いワンちゃん達に来てくれました053.gif

早速ご紹介スタート致しますが、本日はお写真多数の為ページを分けさせて頂いています040.gif

それでは1ページ目、スタートです038.gif






 個性豊かなミニチュア・ダックスのご一家です 

◆ つきくん ◆

a0176220_21383939.jpg
本日のブログのトップを飾ってくれるのは、仲の良いミニチュア・ダックスのご家族です003.gif
まずご紹介するのは、美しいチョコ・タンが魅力的なつき君です006.gif 
毛質が細くて柔らか。そして多い! ドライングも中々前に進まない程です005.gif 
仕上がりはエアリーで風を纏っているかの様。抜け毛も沢山取れてサッパリしたね072.gif

a0176220_21385628.jpg
歯石除去に挑戦です
施術前です。全歯に渡ってガッチリ歯石が付着しています。これから除去していきますよ034.gif

a0176220_2139712.jpg
施術後です。
つき君本当に落着いて施術させてくれました038.gif 全歯綺麗に歯石の除去が出来たと思います。
歯石除去には、ワンちゃん自身の頑張りと我慢が必要です。
つき君素晴らしかった!! イッパイ褒めてもらってね006.gif

a0176220_2139249.jpg
お口ケアの仕上げはブラシでゴシゴシ、ハミガキです。
心臓をバクバクさせながら歯石除去を頑張りました。
輝く白い歯をキープ出来るように、是非お家でも歯磨きしてあげて下さい045.gif




◆ ひなちゃん ◆

a0176220_21395411.jpg
柔らかな天使の羽の様な被毛の持ち主です。こちらはチョコ・ダップルが素敵なひなちゃんです053.gif
お写真見て下さいっ!・・・そよ風にも舞ってしまいそうな、優しく軽やかな仕上がりです060.gif





◆ チョコくん ◆

a0176220_2140837.jpg
もの静かでおっとりしています。スムース・ダックスチョコ君です043.gif
何をしても嫌そうな顔を1度も見た事がありません。
スムーズに美容をさせてくれるので、いつも「あっ!」 と言う間に終わってしまいます。
美容って割とワンちゃん疲れるので、負担も少なくて済みますね038.gif




◆ みるくちゃん ◆

a0176220_21402022.jpg
皆んなに比べると少しシャイかな? でも抱っこが好きな甘えんぼさんです016.gif
シルバー・ダップルがチャーミングなみるくちゃんです053.gif

4人揃ってシャンプーコースのご利用でした 
ローズシャンプーでしっかり洗ってサラサラ、艶々の被毛になりました。
加えて芳しい薔薇の香りに包まれて、リフレッシュ・タイムを満喫してくれているといいなぁ023.gif060.gif






◆ ミルキーちゃん ◆

a0176220_21403926.jpg
大切に育てられたお嬢様という印象です。もの静かで立ち振る舞いも上品。
キャバリアミルキーちゃん、今日もシャンプーコースでその美しさに磨きを掛けに来てくれました。
多分今まで被毛に鋏を入れた事がないのでしょう。毛先もスッとしていて仕上がりもキレイです072.gif

a0176220_21405471.jpg
ドライングの際にローズ・ミストをシュッシュ053.gif
薔薇の爽やかな香りと潤いを被毛に乗せます。櫛通りも良くなって、お家でのお手入れもし易くなります056.gif






◆ リキくん ◆

a0176220_21411435.jpg
貫禄がありますが、愛らしい仕草がタマリマセン016.gif シー・ズーリキ君、今日もに来てくれました060.gif
カットは、前回よりも更に短くっ!2㎜クリッパーをボディ・イヤー・テイルに入れています。サッパリしたねぇ072.gif
リキ君少しお肌が赤いね。・・・お父さんのご飯もらってなぁ~い? 
味の濃いものや脂身の多いもの、食べちゃったらダメダメよ006.gif

a0176220_21412943.jpg
今日もいつもの <夕顔コース> をオーダーしてくれました。ヤッタネ060.gif
(<夕顔コース>は耳洗浄orハミガキ&温泉入浴のセットコースです)

耳洗浄です。
毎回しているから、もう当たり前023.gif 今日も耳の奥までスッキリさっぱりしちゃいました

a0176220_2141445.jpg
お気に入りの温泉入浴です。
真顔がいいでしょう?ジ~ッと静かにお湯に浸かれています。気持ちイイねぇリキ君053.gif






◆ マロンくん ◆

a0176220_21421957.jpg
今日も超プリティな、トイ・プードルマロン君です016.gif いつ見ても女の子みたいにカワイイねぇ053.gif
今日もいつもの様に全体的にスッキリとカットしています049.gif
特にお顔は、顎下を短く取ったテディです035.gif マロン君のキュートさに拍車が掛かります006.gif
・・・マロン君、近々東京へ行ってしまうそうです。・・・寂しいなぁ007.gif 
でも時々松山に帰って来るとか! その時はお顔だけでも是非見せて下さいね053.gif






◆ レオンくん ◆

a0176220_21432714.jpg
明るく元気なレオン君ミニチュ・ダックスの男の子です003.gif レオン君神出鬼没!今日も朝一番でご来店でした。
もう少し時間がズレてたら大変なお預かりの時間に・・・いつもNICEタイミングです006.gif
今日もシャンプーコースでリフレッシュです 少し足回りやお腹周りをカットしてあげてもいいかも・・・
これからの時期、暑さ対策にもなるし、縺れも軽減しますよ045.gif






◆ マーリーちゃん ◆

a0176220_21434737.jpg
明るく素直で元気ゲンキ058.gif ミニチュア・ダックスマーリーちゃん、今日も全身すっきりカットに来てくれました072.gif
今日はお姉さん犬のチロルちゃんも一緒だったんだけど、少し体調に不安が見られたので美容を控えました。
何事も無ければいいのですが・・・美容は何時でも出来ます。・・・大丈夫だったかな?
お部屋で順番を待っている間も、そっと寄り添っている2人。仲睦まじくてほのぼのします053.gif






◆ チョコちゃん ◆

a0176220_2144013.jpg
ここからはチャーミングなトイ・プードル姉妹のご紹介。こちらはお姉さん犬のチョコちゃんです053.gif
カットは全体的にフンワリめにしています。今日はお耳の長さを短くしました。
幼い印象になって、とっても可愛いですね016.gif
苦手な爪切り、今日も弾けながら頑張っていましたが・・・ほら、ちゃんとしないと妹のマロンちゃんが見てるよ023.gif

a0176220_21441341.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをします。
とっても上手に出来ちゃいます038.gif 前回歯石除去も頑張ったもんねぇ。
白い歯をキープするべく、バッチリ磨いておきました072.gif

a0176220_21442636.jpg
ドライングの際にローズ・ミストを振ります。
素敵な薔薇の香りと潤いを被毛に与えます 艶々キラキラのキレイなお姉さんになるんだもんねぇ~036.gif




◆ マロンちゃん ◆

a0176220_21444267.jpg
そして妹犬のマロンちゃんです。キャワイイィ~041.gif お写真がブレちゃって申し訳ないですっ040.gif
マロンちゃんはフンワリと仔犬ちゃんらしく全身チッピング仕上げにしています049.gif
仔犬ちゃんの内は、より良く成犬のシッカリとして被毛に移行出来るように
毛先を揃える様に薄く整えていくこのチッピングをではお勧めしています034.gif
足先は少し短めにしてお手入れのし易い様にしています。

a0176220_2145036.jpg
今日はチョコお姉ちゃんの歯ブラシを借りてハミガキに初挑戦です038.gif
小さい頃から歯磨きの習慣をつけておくと、将来の為に大変有意義です。
人間もそうですが、元気で長生きは歯の健康から!!です006.gif

a0176220_21451347.jpg
マロンちゃんローズ・ミストをシュッシュします056.gif
今日も初体験の事がイッパイだねぇ。これからまだまだ楽しいコトが待ってるからね。
たくさん頑張ったから、お母さんやお姉さんに褒めてもらってね038.gif








本日ご来店頂いたワンちゃん達のご紹介は、まだまだ続きます053.gif

5月27日、2ページ目をご覧下さい・・・
072.gif

by inuya2010 | 2012-05-27 19:42 | 今日のワンちゃん | Comments(0)